« 散歩と肉 | トップページ | 人間の怒りとは »

2015年9月30日 (水)

祝☆7歳

9/30 大治郎7歳になりました~♪
今年もロビナさんのケーキでお祝いです。
今年は2頭載せ~!
Img_4221
源之介の誕生日には源之介だけのケーキを買うつもりでしたが大治郎の副腎腫瘍のことがあって・・・。
誕生日自体も手術から1週間後。まだまだ状態がわからずそれどころではありませんでした。
ぺティレオンさんで素敵なケーキ作ってもらってお祝いしたからいいかな~と思いつつ。
でもせっかくなので源之介も載せてもらいましたよ。

大治郎もっといい顔して~(笑)。
早く食べたすぎて、少しでも顔をケーキのほうに向けていたい。
だって見ていない間に源之介が食べてしまうかも!!!!!
Img_4219
毎年願うのは病気なく怪我なく、ですが、5歳には歯の手術をして6歳には副腎を摘出するという・・・。
今でも健康診断で聞いたときのこと、難しい手術なので覚悟してくださいという先生の説明と、泣きながら何枚も書類にサインしたときのこと、手術前日は一睡もできず一晩中見てたことをハッキリ思い出せます。
褐色細胞腫だったけど身体に最小限の負担で摘出できて浸潤もなく今も元気に過ごせていること、本当に先生方や周囲の方々の助け、そして大治郎が頑張ってくれたおかげです。
副腎が片方ないことによって今もこれからも心配なことは沢山あるけれど幸い大治郎が変わらずニコニコ食欲旺盛で元気に楽しそうに日々を過ごしてくれているので私も本当に救われています。
7歳の1年は、今年こそは怪我なく病気なくのんびり楽しく過ごせますように。
お母さんも頑張るからね。

源之介は相変わらずヒト好きイヌ好き、みんな大好き大地の仔なので(笑)、これからもみんなのこと大好きなまま楽しく過ごしていこうね。
2歳の誕生日にはロビナさんに源之介のケーキ頼むからね~。

大治郎、そんな切ない顔しないのw
Img_4223
は・・・・や・・・・・・く・・・・・
Img_4224
源之介はそこまで食に執着がないのでよくわかっていない様子。
Img_4225
恒例のコレも。
我慢できなくてどんどん傾く大治郎。
Img_4226
源之介はできるかな~?
できませんでした(笑)。けど落とす前に奇跡の一枚が撮れました。
ちゃんと待てているように見える!
Img_4230
美味しいね~!大治郎はロビナさんのケーキが大好きです。
あまりに喜ぶので毎年買っちゃうんですよね~。
Img_4232
源之介もモリモリ食べましたよ。
Img_4233
さて~本体いっちゃうか!
Img_4235
各自の頭を食べてもらうことに。
Img_4238
馬肉もたくさん食べましたよ~。
Img_4242
はぁぁ~もう7歳かぁ。早い、早すぎる。
可能なら私の寿命をあげたい。副腎もあげたい。
大治郎と源之介が元気でいられるように本当頑張るからね、ずっとずっと元気でいてね。

いつものおまけ。
大治郎1歳
Cimg4722
2歳
Img_6840
3歳
Img_8887
4歳
Img_6425
5歳
20130930235226
6歳
Img_3148
いつでも今が一番かわいい。

|

« 散歩と肉 | トップページ | 人間の怒りとは »