« 充実した1日 | トップページ | 8月後半 part2 »

2015年9月18日 (金)

8月後半

いよいよ連休ですね~♪
楽しみな連休を前に昨日からまた体調が悪い私でして・・・。
治さなきゃ!と焦ってしまって、よくないですね。

あまり体調が良くないのでお散歩も近所を軽く周るだけにしたのですが。
もうずっと前からなんですけど、源之介との散歩のときの悩み。
ちょっとシモの話です。スイマセン。



それはうんPをしすぎること。
いや笑い話でなくマジなんですよ。

30分の散歩中、酷いときは10回くらいうんPします。
親指の先くらいの小さいやつ。
本人はマーキングのつもりなのかもしれません。

雨で散歩行けないときなんかは家で1回するだけ。
それと皆で森林公園散歩したり、そういうときもそんなに回数しないのです。
私と散歩しているときは特に酷くて9~10回、お父さんと大治郎と一緒のときは6回くらい?
大治郎も2回くらいするので計10回以上はうんPを拾うことになるんですよ。
生理現象?だから仕方ないのかもしれないけど正直大変です。
源之介と散歩行くの面倒くさいと思ってしまいます。
試しに家で済ましてから連れ出してみましたが変わりませんでした。
小分けにしているとはいえ、よくそんなに出るなぁという感じ。

怪しいときに声をかけて我慢させて9~10回をせめて3回くらいにと思ったこともあるのですが、オシッコするときに片足あげてそのままの体勢でうんPもしたりするのです。
じゃあオシッコも匂い嗅ぎも我慢させるかというと、どうしよう。

今は紙と袋が一緒になっているマナー袋使ってますけど、毎回10枚使わされたら持たないし大変なので・・・何か策を考えてティッシュでくるんでポイってしまえる状態にして最後に口を閉じるみたいにしないとめっちゃストレスです。
さっきも体調悪いなか散歩行ったのですが20分程度の散歩で6回も7回も。
3分に1回くらい拾うわけですよ。
最後には「もうしなくていいよ!!!」と言ってしまって、イライラを敏感に察知する大治郎がションボリしてしまい、私も自己嫌悪で悪循環。
何とか「仕方ない、こういうものだ」と気持ちを持っていかないと・・・。

愚痴はここまでにして。

8/24 近所の公園で散歩
20150824175738
いつもニコニコして可愛い大治郎君。
20150824175745
キャンプに行くことになりテンション高まってアウトドア用品を買う。
20150824220937
BBQのとき濡れた犬がゴロンゴロンしてしまうので地面にタオル敷いて大変だったのですが今年はハロ君家のベッドのおかげですっごく楽でしてね。
(ただしハロ君家のベッドはかなり汚れたと思う。ごめんなさい。)
ちゃんとうちのも買おう!と思って購入。
他に椅子やら荷物たくさんあるし、K9大会のときも使えるしねとカートも購入しました。
ただカートは畳んだ状態でも大きくて重くてうちの車には載らないかもしれない(笑)。

源之介は初めての物を怖がるのでどうかなと思ったらこれは全然大丈夫でした。
20150824220914
シャンプーのボトルは怖がるくせに。基準がわからないよ。

8/25 近所の散歩。この日は別々に行った様子。やはり別々に行くべきか。
20150825171617
源之介は子供たちに構われて嬉しそうにしてました。
20150825174847
8/27 アイナで散歩。
いつもの。
20150827085738
うーん。芸術。
20150827085742
ポピーが綺麗でしたよ。
20150827090615
8/28 運動公園で散歩。
この日も源之介がめちゃくちゃ回数が多くてイライラした記憶がうっすらあります。
20150828162612
「イライラしない子育て」とかでググって気持ちを静めたりしていますが。
しつけ教室の先生にも、犬と勉強する上で一番ダメなのがイライラすることだって教えてもらったんですよね。
別にうんP何回したっていいじゃん。
あぁ心の広い人間になりたい・・・。

|

« 充実した1日 | トップページ | 8月後半 part2 »

お散歩」カテゴリの記事

グッズ」カテゴリの記事