« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

祝☆7歳

9/30 大治郎7歳になりました~♪
今年もロビナさんのケーキでお祝いです。
今年は2頭載せ~!
Img_4221
源之介の誕生日には源之介だけのケーキを買うつもりでしたが大治郎の副腎腫瘍のことがあって・・・。
誕生日自体も手術から1週間後。まだまだ状態がわからずそれどころではありませんでした。
ぺティレオンさんで素敵なケーキ作ってもらってお祝いしたからいいかな~と思いつつ。
でもせっかくなので源之介も載せてもらいましたよ。

大治郎もっといい顔して~(笑)。
早く食べたすぎて、少しでも顔をケーキのほうに向けていたい。
だって見ていない間に源之介が食べてしまうかも!!!!!
Img_4219
毎年願うのは病気なく怪我なく、ですが、5歳には歯の手術をして6歳には副腎を摘出するという・・・。
今でも健康診断で聞いたときのこと、難しい手術なので覚悟してくださいという先生の説明と、泣きながら何枚も書類にサインしたときのこと、手術前日は一睡もできず一晩中見てたことをハッキリ思い出せます。
褐色細胞腫だったけど身体に最小限の負担で摘出できて浸潤もなく今も元気に過ごせていること、本当に先生方や周囲の方々の助け、そして大治郎が頑張ってくれたおかげです。
副腎が片方ないことによって今もこれからも心配なことは沢山あるけれど幸い大治郎が変わらずニコニコ食欲旺盛で元気に楽しそうに日々を過ごしてくれているので私も本当に救われています。
7歳の1年は、今年こそは怪我なく病気なくのんびり楽しく過ごせますように。
お母さんも頑張るからね。

源之介は相変わらずヒト好きイヌ好き、みんな大好き大地の仔なので(笑)、これからもみんなのこと大好きなまま楽しく過ごしていこうね。
2歳の誕生日にはロビナさんに源之介のケーキ頼むからね~。

大治郎、そんな切ない顔しないのw
Img_4223
は・・・・や・・・・・・く・・・・・
Img_4224
源之介はそこまで食に執着がないのでよくわかっていない様子。
Img_4225
恒例のコレも。
我慢できなくてどんどん傾く大治郎。
Img_4226
源之介はできるかな~?
できませんでした(笑)。けど落とす前に奇跡の一枚が撮れました。
ちゃんと待てているように見える!
Img_4230
美味しいね~!大治郎はロビナさんのケーキが大好きです。
あまりに喜ぶので毎年買っちゃうんですよね~。
Img_4232
源之介もモリモリ食べましたよ。
Img_4233
さて~本体いっちゃうか!
Img_4235
各自の頭を食べてもらうことに。
Img_4238
馬肉もたくさん食べましたよ~。
Img_4242
はぁぁ~もう7歳かぁ。早い、早すぎる。
可能なら私の寿命をあげたい。副腎もあげたい。
大治郎と源之介が元気でいられるように本当頑張るからね、ずっとずっと元気でいてね。

いつものおまけ。
大治郎1歳
Cimg4722
2歳
Img_6840
3歳
Img_8887
4歳
Img_6425
5歳
20130930235226
6歳
Img_3148
いつでも今が一番かわいい。

|

2015年9月28日 (月)

散歩と肉

9/5 久しぶりに日高で散歩。
いつもの。
20150905150141
お父さんがボール遊びの準備を始めると期待に満ち満ちた表情をする大治郎。
20150905150608
源之介もボール遊びする~?
20150905150614
ふたりともロングリードで遊んでみましたが・・・
201509051512152
源之介はボールで遊ぶのではなく、ボールを追う大治郎を追いかけて噛んだりぶつかったり。大治郎を噛んだらダメでしょ!!!
怒ってもまとわりついて源之介のリードが大治郎に絡む絡む。
結局源之介はフレキシでいてもらいましたよ。
20150905151231
どこでも寛ぐ源之介。
20150905152746
日高でボール遊びときたら、この後はサイボクだよね~。
大治郎はこの流れをすっかり覚えてしまい公園の駐車場を出ただけでソワソワして鳴き出します(笑)。
都合がいいことはすげぇよく覚える・・・。

お父さんがお肉いっぱい買ってきてくれたよ~。
20150905161817
美味しい美味しい。
20150905161848
肉が美味しくて変な顔になる源之介。
20150905161852
遠出しなくても大治郎はこのコースで充分満足そう。
源之介はどうかな~?遠出したいかもね?

日曜日は軽くお散歩。
源之介はいっつも大治郎の邪魔ばかりして・・・好きなのはわかるんだけどさぁ。
201509061456051
私がパソコンの前で何か食べているとこういう状態になります。視線が痛い。
20150907093744
金曜日の散歩。
お決まりのフレグランス。
20150911102833
やっぱり芝生はいいね♪
20150911102848
特に何もない毎日。ずっとこれが続くといいのですが。
私ちょっと最近体調が悪めで、特に左脇の下から左胸にかけて痛くて。
なかなか治らないので一応来週診察受けることにしました。
まぁそこまでの痛さじゃないので何でもないとは思うんですけどね。

|

2015年9月24日 (木)

8月後半 part2

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね~。
カフェカフェ行ったりキャンプ行ったり、大治郎も源之介も楽しく過ごしました♪

8/29 またまたジョンソンタウンのカレー屋さんへ。
20150829125512
この日はぶるうにさんとちゃおさんと一緒ですよ~♪
生憎のお天気だったけどギリギリ散歩できました。
大好きなお二人と一緒なのでご機嫌な大治郎と源之介。
20150829144354
お散歩のあとは加藤牧場に寄って、アイス食べたり牛乳飲んだり。
牛乳でお腹壊さないので少しあげます。
牛乳大好き過ぎて真剣な顔です。
20150829155118
源之介にも少しだけね~。
20150829155145
この日は結局このあとどうしたんだっけ、ゲームやってたんだっけ。
忘れてしまいましたw

月末はフィラリアのお薬。おやつタイプなので大喜び。
20150831101108
あっという間に8月も終わり、大治郎のカレンダーも切るときがきました。
周りを切り取って額に入れて飾ってありますよ♪
20150831155456
お父さんと散歩。
うさ耳大治郎、かわゆい。
20150901151734
9/2 しつけ教室。
この日も源之介と一緒に。
確か雨で散歩できないから可哀想で一緒に連れて行ったんだっけかな~。
ふたりともご機嫌で練習頑張りました。
20150902170206
終わったあとギリギリ散歩できそうだったので公園へ。
20150902173807
毎日ワンコの笑顔で癒されています。

|

2015年9月18日 (金)

8月後半

いよいよ連休ですね~♪
楽しみな連休を前に昨日からまた体調が悪い私でして・・・。
治さなきゃ!と焦ってしまって、よくないですね。

あまり体調が良くないのでお散歩も近所を軽く周るだけにしたのですが。
もうずっと前からなんですけど、源之介との散歩のときの悩み。
ちょっとシモの話です。スイマセン。



それはうんPをしすぎること。
いや笑い話でなくマジなんですよ。

30分の散歩中、酷いときは10回くらいうんPします。
親指の先くらいの小さいやつ。
本人はマーキングのつもりなのかもしれません。

雨で散歩行けないときなんかは家で1回するだけ。
それと皆で森林公園散歩したり、そういうときもそんなに回数しないのです。
私と散歩しているときは特に酷くて9~10回、お父さんと大治郎と一緒のときは6回くらい?
大治郎も2回くらいするので計10回以上はうんPを拾うことになるんですよ。
生理現象?だから仕方ないのかもしれないけど正直大変です。
源之介と散歩行くの面倒くさいと思ってしまいます。
試しに家で済ましてから連れ出してみましたが変わりませんでした。
小分けにしているとはいえ、よくそんなに出るなぁという感じ。

怪しいときに声をかけて我慢させて9~10回をせめて3回くらいにと思ったこともあるのですが、オシッコするときに片足あげてそのままの体勢でうんPもしたりするのです。
じゃあオシッコも匂い嗅ぎも我慢させるかというと、どうしよう。

今は紙と袋が一緒になっているマナー袋使ってますけど、毎回10枚使わされたら持たないし大変なので・・・何か策を考えてティッシュでくるんでポイってしまえる状態にして最後に口を閉じるみたいにしないとめっちゃストレスです。
さっきも体調悪いなか散歩行ったのですが20分程度の散歩で6回も7回も。
3分に1回くらい拾うわけですよ。
最後には「もうしなくていいよ!!!」と言ってしまって、イライラを敏感に察知する大治郎がションボリしてしまい、私も自己嫌悪で悪循環。
何とか「仕方ない、こういうものだ」と気持ちを持っていかないと・・・。

愚痴はここまでにして。

8/24 近所の公園で散歩
20150824175738
いつもニコニコして可愛い大治郎君。
20150824175745
キャンプに行くことになりテンション高まってアウトドア用品を買う。
20150824220937
BBQのとき濡れた犬がゴロンゴロンしてしまうので地面にタオル敷いて大変だったのですが今年はハロ君家のベッドのおかげですっごく楽でしてね。
(ただしハロ君家のベッドはかなり汚れたと思う。ごめんなさい。)
ちゃんとうちのも買おう!と思って購入。
他に椅子やら荷物たくさんあるし、K9大会のときも使えるしねとカートも購入しました。
ただカートは畳んだ状態でも大きくて重くてうちの車には載らないかもしれない(笑)。

源之介は初めての物を怖がるのでどうかなと思ったらこれは全然大丈夫でした。
20150824220914
シャンプーのボトルは怖がるくせに。基準がわからないよ。

8/25 近所の散歩。この日は別々に行った様子。やはり別々に行くべきか。
20150825171617
源之介は子供たちに構われて嬉しそうにしてました。
20150825174847
8/27 アイナで散歩。
いつもの。
20150827085738
うーん。芸術。
20150827085742
ポピーが綺麗でしたよ。
20150827090615
8/28 運動公園で散歩。
この日も源之介がめちゃくちゃ回数が多くてイライラした記憶がうっすらあります。
20150828162612
「イライラしない子育て」とかでググって気持ちを静めたりしていますが。
しつけ教室の先生にも、犬と勉強する上で一番ダメなのがイライラすることだって教えてもらったんですよね。
別にうんP何回したっていいじゃん。
あぁ心の広い人間になりたい・・・。

|

2015年9月17日 (木)

充実した1日

8/22 突然思い立ってドッグランゼブラさんへ。
ゼブラさんには一番奥にプールというか、池?(笑)があります。
大治郎はここが大好き。
20150822150341
先客でダックスさんが2頭いましたがとっても優しい仔たちで仲良く水遊びしました。
20150822150418
この茶色の仔は11歳だったかな?源之介と走って遊んでくれたんですよ~。
こうやってずっと元気でいてくれればいいなぁ。
飼い主さんも久しぶりに犬と遊んだって喜んでくれてました。
源之介は遊び上手なので普段遊ばないワンちゃんとでも遊べることが多いです。
20150822150344
嬉しい大治郎。
20150822150505
ホースの水と戦う大治郎。
20150822152138
水がバシャバシャするのが好きなんだよね~。
201508221521411
ランでボール遊びも♪
201508221537561
後半、心ちゃんと明ちゃんも来てくれました~♪
すっかり源之介にも慣れてくれた明ちゃん。
20150822163234
ふたりで走ったり。
20150822163306
閉園間際で貸切状態になり、みんなのんびり楽しく過ごせました。
201508221633381
源之介は特にK9メンバーのワンコ達が好きなのでかなり嬉しかったようです。
20150822163513
記念撮影。みんな楽しかったお顔だね♪
20150822163701
そしたらせっかくだからご飯も食べましょうよ~という話になり。
私がちょうど1年前くらいにジョンソンタウンの「野いえ」さんのテラスでご飯食べたのだけど、テラス気持ちよくてジョンソンタウンの雰囲気でプチ旅行に来たみたいで良かったんですよね~という話をしたらそこに行ってみようと。

しかしですね!私が決めるとろくなことにならないのですよ。
パターン1:お店が臨時休業
パターン2:お店がつぶれてる
パターン3:貸切
パターン4:突然の雨で食事できず
パターン5:入れたとしても注文したものが出てこない
(全部実際にしょっちゅうあることです)

ここめちゃんママもパパも、それでもいいよいいよ~と言ってくれたので行ってみることに。
で、ジョンソンタウンに着くも・・・さて何番だったと思いますか?

正解は3!!!貸切でした(笑)。

っていうか、去年野いえさん行ったときも元々はハレさんに行くつもりだったのに休みだったんですね。ブログ見て思い出しました・・・。
そのときの記事

幸い店内OKのカレー屋さんが少し待てば開店する時間だったので雑貨屋さん見たりしつつカレー屋さんへ。
20150822181025
ここのカレーも美味しいので結果オーライです♪
テラスで食べるにはちょっと蒸し暑かったかもしれないしね。
20150822181231
カレーのあとはクレープ屋さんへ。
とっても親切なお兄さんとお姉さんがワンコ用も焼いてくださいました。
これが美味しかったようで大治郎大興奮。頭で肝心のクレープが見えない。
20150822192835
私もカレー食べたあとなのに、美味しくて大きいクレープペロッといっちゃいましたよ。
またぜひぜひ行きたいです♪

水遊びもして、走って、ご飯も食べて、楽しい1日でした。
心ちゃん明ちゃんママパパ、ありがとうございました~!

|

2015年9月16日 (水)

動きがラフ

ブログが現在に追いつかない~。
もうね1ヵ月も前のことなんて覚えてないんですよ。
何故撮ったのか覚えてないけど撮ってあったふたりの写真。

モフモフ足がチャームポイントな大治郎だけど足が細くても可愛いね♪
20150819090354
源之介も可愛いね♪
20150819090409
私はあまり考えなしに動くのでしょっちゅう小さな怪我をしてますが、そんな悪いところが大治郎似てしまって・・・。
この日もオヤツもらうのが嬉しくて激しく回転しながら走り出し壁に激突・・・
眼の下を切ってしまいました。
20150821125206
興奮するのわかっていたのに煽ってしまった私も悪かったです。ごめんね。

そんなに大怪我ではないような感じだったけど眼に傷がついていたらいけないので病院に行きました。
結果やはり擦り傷で、一応軟膏もらって帰ってきました。
大したことなくて良かった良かった。

せっかくだから散歩して帰ろうね~どの公園にしようかな、と散々悩んで公園を決め、向かっている最中長い長い下り坂。
今回の怪我も私が気をつけていれば防げたなぁ。どうして私は大治郎に怪我ばかりさせてしまうんだろう・・・などと考えつつススーっと走っていたら突然現れるポリスメン。

ハイ、スピード違反で捕まりました。
40のところを59で19オーバーです。ハァァァ・・・

まぁ考え事していたのは事実で長い下り坂をブレーキ踏まないでそのまま走っちゃってたので。
自分が悪いんですけど罰金12000円で財布が大怪我ですよ!!!

お父さんに電話で謝って、事故を起こすより良かったと思えば良いと慰められつつ(こういうときお父さんは一切責めないので助かります)気をとりなおして公園へ。

って暑い~!!!!めっちゃ湿気!!!!蒸し暑い!!!そして虫が多い!
ここにしなければ良かった・・・と更に凹みながら一応散歩。
暑くても健在な大治郎のフレグランスと
20150821173917
源之介の爆走に和みつつ、短時間で帰る事になりました。
20150821173937
幸い大治郎の怪我はその日のうちにカサブタになってきて、今ではもう傷もわからないくらいです。本当良かった。
私も大治郎ももう少し気をつけて行動しないとねぇ~。

|

2015年9月14日 (月)

8月中旬

先日華麗に復活した2010ですが、

デジャヴ・・・
20150812183631
このあと耳も取れ、
20150821101725
旗と耳は縫いつけてまた復活しました。
しかし源之介によって鼻が破壊され、それは修復不可能。
衰退の一途をたどっております。

新しいカフェ、ポプズカフェさんに源之介は行けなかったので(ふれあい教室だった)、早速連れて行ってきました。
20150813140913
ワンコメニュー頼みまくり(笑)。
20150813140909
今はおうちのご飯も一応手作りご飯なのに、カフェのメニューは別格なんですよね。
お母さんのご飯マズイのかしら・・・。

早朝散歩。7時前でも暑い。
20150814065004
久しぶりのお友達に会えてハッスルする源之介。
201508140656271
同じテンションのヤンチャさんなので仲良く遊べました♪
この黒プーちゃんは源之介と性格が似てて、黒プーちゃんのお兄ちゃん(MIX)は大治郎と似ていてるのです。
ふたりが遊んでいる間、大治郎とお兄ちゃんは同じ表情で静かに佇んでました(笑)。

いつも私を気にしてくれる優しい大治郎。
20150814072353
源之介も家ではアイコンタクトできるけど外では全くダメですね~。
立ち止まらせて呼ぶと顔を少しだけこちらに向けるけど、見ては来ないです。
呼び戻しも他にワンちゃんとかがいると全然ダメ。

まぁ、大治郎も何か食べている人がいたら呼び戻しできるかどうか・・・。

大治郎の手に鼻をつけて寝る源之介。
肉球良い匂い。
20150815152753
夕方散歩。
大治郎はランが嫌いなのでお父さんと源之介だけランに行って私と大治郎はお散歩しよ~と別れたけど、それはそれで嫌なんですよね。
結局お父さんを追ってランに入ることになりました。
20150815181300
お散歩お休みの日はオモチャで遊んでご機嫌なふたり。
20150816143523
夕方散歩。
大治郎のこの振り返り笑顔を見ると本当に癒されます。
どれだけ私が大治郎に助けられているか。いつもありがとうね。
20150819174959
源之介も散歩中もう少しお母さんを気にしてくれるといいんだけどね~。
家ではたくさん甘えてくれるんですけどね。

|

2015年9月 8日 (火)

新しいドッグカフェへ♪

8/11 ドッグカフェが狭山にオープンしたと聞いて早速行ってきましたよ~。
ポプズ ナチュラル ドッグ カフェさんです♪

ドッグメニューもあるらしい!←うちでは一番重要

この日は源之介はふれあい教室だったので大治郎と~。
20150811132616
ママがお盆休み中だったムギちゃん♪
20150811132621
そして心ちゃんと明ちゃん~♪
20150811132609
とっても綺麗なカフェで、食事も美味しかったしワンコメニューも豊富←大事
大治郎も大喜びでした♪
20150811133657
秘技、二頭同時あげ!
20150811212438
記念に写真を撮ってお店のブログにも載せてもらいましたよ♪
20150811212442
大治郎と源之介の大好きだったWeLoveDogsさんは8月で閉まってしまったらしい・・・。
最後に一度行きたかったのだけど8月は予約いっぱいだったみたいで断念しました。
本当に残念だね~。遠いけどしょっちゅう行ってたのにね。

なのでこうやって新しくドッグカフェがオープンしてくれるのはすごく嬉しい!
ワンコたちも美味しく食べて、人もお喋りしてケーキまで食べて、楽しく過ごしました。
またぜひぜひ行きましょう!

カフェのあとはみちのくファームさんへ~。
ここ一番の笑顔を見せる大治郎とムギちゃん。
20150811160811
いや~ドッグカフェ行ってからみちのくさんだなんて、どれだけスペシャルなのって感じだよね。
20150811154053
たくさん美味しいものを食べたあとは巾着田で軽くお散歩。
20150811164544
20150811164548
軽くお散歩のはずが・・・川を見たら入らずにはいられない大治郎。
でも川に入る予定とかないからさ・・・と言っても聞くはずがなく。
20150811165608
大治郎につられてどんどん行ってしまうムギちゃん。
20150811165655
帰りちょっと深いところがあったらしく、大治郎は足がつかないくらい深くても結構平気だけどムギちゃんはちょっと焦ってました(笑)。
20150811165706
結局ビショビショになった大治郎を抱っこしてもらい、一旦家に帰るつもりがカインズの横を車で通ったときちょうど先生と散歩している源之介発見(笑)。
先生と目が合って、もうお迎えに来たと思ったらしく慌てて引き返してくれているのを見て、このままお迎えして帰っちゃいましょうか~と。
うちの荷物がパンパンに載った小さな車にムギちゃん&ママ&心ちゃん&明ちゃん&ママ&大治郎&源之介&源之介のキャリー、そして私が運転して何だか大変なことになりながら帰ってきたのでした。よく載ったな(笑)。
おふたりとも狭くてごめんなさい~。

源之介は一緒に行けなくて残念だったけど(前からふれあい教室の予約入れてたので)、教室で楽しく遊んでいたようなのでよかったです。
教室のブログよりお借りして、
O0800060013395537844
O0800106713395537842
教室があるからカインズが大好きで、カインズの前を通る度に大騒ぎな源之介。
大治郎が昔は幼稚園が大好きだったのに1歳過ぎてからあまり喜ばなくなり、今では私にべったりな甘えっこになってしまって。
それはそれで可愛くて良いんですけど「お母さんじゃないとダメ」という面倒なことも多々あるので、源之介は外の人や犬が大好きだからこのままいってくれればいいな~と。

なのに最近教室やトリミング行くとちょっと後追いするというか、少しだけ私に執着を見せる場面も出てきましてね・・・。
大治郎ほどじゃないんですけどね。
それはそれで可愛いからいいんだけど、大治郎並みに甘えっこになったらお母さん大変~。
あ、ノロケです。すいません。


|

2015年9月 7日 (月)

たんばらラベンダーパーク2015

8/8 毎年恒例たんばらラベンダーパークに行ってきました。
2011年に初めて行ってるから、今年5回目ですね。
あ~~~~時が経つの本当に早い。切ない。

今年はハロ君家と心ちゃん明ちゃん家と一緒ですよ~!嬉しいね♪
いつものようにまずはリフトで上まで。
Img_3389
そしてまずはドッグラン。
はしゃぐのはやっぱり一番若いこの方。
Img_3425
優しいフレブルさんがお友達になってくれそうですよ。
Img_3444
相手が優しいイイコだと調子に乗る源之介。
Img_3467
喜んで遊んでました。良かったね♪
Img_3436
大人ワンズも皆それぞれ楽しそう。
大治郎。
Img_3485
ムギちゃん。
Img_3497
ハロ君。
Img_3504
心ちゃん。
Img_3523
明ちゃん。
Img_3508
小さいランだけどあるのとないのとでは大違い。
みんな楽しそうに走れて良かった良かった♪

どこでもフレグランスな大治郎です。
Img_3541
どうせならラベンダーにしてくれれば(潰れちゃうからしちゃダメだけどw)、「大治郎 ラベンダーの香り 新発売!」になるのに。

基本どこでもやるので大治郎のフレグランスの写真がものすごく沢山あります。
ほとんど同じ構図なのに。何百枚もあるんじゃないかな(笑)。

ムギちゃんのフレグランス。キレがある!
Img_3565
水飲み場から溢れた水溜りで遊ぶことにしたらしい源之介。
まぁ暑いからいいんだけど・・・
201508081208521
ちょ、風呂じゃないんだから浸からないでよ!
20150808120854
あーあー
20150808120907
ラン中の人が「あ~あ(半笑い)」になっていましたよ。
飼い主は早々に諦めました。

沼の妖怪みたいになってるし。
Img_3653
ビショビショの犬(うちだけ)を連れつつ、次はご飯ですよ~。
ランのあとここで毎年食べるので大治郎は早くランから出たくて仕方ないのです。
Img_3679
最近髪型を変えてお洒落トイプーなムギちゃん。
Img_3671
ママに抱っこされてお利口さんな心ちゃんと明ちゃん。
二頭抱っこしても源之介より軽い・・・
20150808122915
さて、聡明な方はお気づき頂けたかと思いますが、私たち1度もラベンダー見ておりません(笑)。
というわけで、ようやっとラベンダーですよ。
埋もれる大治郎。可愛い。
Img_3684
みんなで記念撮影です。
Img_3717
一面のラベンダーが綺麗ですね♪
ちゃんとマテできて本当にお利口さん。
20150808134435
源之介はマテも大して教えてないんですけどね~。
出来のいいお兄ちゃんお姉ちゃんが周りにたくさんいるからすぐ覚えて助かります。

ゆっくりお散歩しながら下って行きますよ~。
写真を撮ろうとお父さんが先に行くと、慌てて追いかけていくワンズ。
Img_3773
みんなでお散歩したら嬉しいね♪
Img_3776
源之介、お猿さんみたい(笑)。
Img_3779
仲良く歩く心ちゃんと明ちゃん。
Img_3783
ハロ君もお嬢さまと一緒で嬉しそう。
Img_3791
途中の小川でまた遊びます。
Img_3801
ムギ「アニィ、水加減はどうですかい?」
大治郎「むむむ、これは・・・!」
Img_3814
大治郎「ツメターーーーーイ!!!」
ムギ「(もう聞いてない)」
Img_3820
水は全て風呂だと勘違いしている源之介。
は~よっこいしょっと。
Img_3828
そんな感じで、ちょっと暑かったですけど涼を取りつつ楽しく歩けました。
Img_3910
ラベンダーパークは好きなようでいつもご機嫌なワンズですけど今年は4家族で行ったのでより一層ご機嫌だったみたい。
Img_3926
帰りに吹割の滝も見に行きましたよ。
去年の6月のさくらんぼ狩りのときに行くはずだった吹割の滝。
源之介がカートから落ちて急遽病院に行くことになり見られず、今年はさくらんぼ狩り自体に行けず、やっとリベンジできました。
20150808171615
すごい迫力~。ってほとんど犬しか写ってないですけどね。

皆とゆっくり過ごしとっても楽しい1日でした。今年も行けて本当に良かったです。
来年もぜひぜひ!楽しみにしております!
ありがとうございました~♪

|

2015年9月 3日 (木)

夏の思い出ダイジェスト

何だかずーーーっと天気悪いですよねぇ。
今日も雨か・・・と外を見ながら、全国の犬飼いの皆さんも「今日も雨か・・・」と思っているんだろうなぁと考えたりします。
暑かったり肌寒いくらいになったりで体調崩す方もいて、自分も気をつけていたつもりだけど今日ついに朝から寝込んでしまい予定をひとつキャンセル。
凹んでいても仕方ない、早く治さないとね。

8/2 なんだかんだあって、ちゃお大明神さまが肉を奢ってくれるという。
ハハーッ!
20150802201444
ちゃおさんとぶるうにさんにはいつもお世話になっているのに恩返しもせずに奢ってもらってスイマセン。
この日も結局わざわざうちまで来てくれたしね。優しいふたりです。

ここはムギちゃん家が常連のお店。
するとちゃおさんがムギちゃん家が入れているボトルをこっそりプレゼントするという。
顔だけでなく心もイケメンなちゃおさん(すっておけ~ゴリゴリゴリ)。

ボトルに似顔絵を描く私。絵画教室とは一体なんだったのか。
20150802220156
源之介は上手く描けたと思う・・・
20150802220202
サプライズだったのでこの後ムギちゃん家に会う度に「早く焼肉屋行けば?」と言いたい衝動を抑えつつ(笑)。
先日無事に驚いてくれたようで、ちゃおさんも喜んでいたし良かったです♪

8/5 大治郎レッスン日。
レッスンのあと膿皮症を診てもらうため病院に行くつもりだったので源之介も連れて行きました。
マテからの~(源之介集中してない・・・)
20150805161410
オイデ~
20150805161412
源之介は何でも大治郎の真似。大治郎がマテばマツし、大治郎が走れば走る。
1対1で教える機会が少ないから仕方ないんですけどね~。
ただいつも見ているからか、新しいことを教えても吸収が早かったりします。

ふたりとも楽しそうにしていました。
20150805161426
新しい教室は綺麗でいいのだけど目立ちますね。結構な人だかりになることも。
私は前は目立つのが本当に嫌で、人の前に立ったり見られたりするのがすごくすごく嫌ですぐテンパっちゃって。
それが大治郎と色々やるうちに全然平気になってきて、最近犬関連では目立ちたいくらいの勢いに(笑)。
人が集まってくると「うちの仔たち可愛いでしょ、可愛いうえにお利口さんなの!もっと見て!ドヤァ」みたいになってます(笑)。
まぁこちらが思っているほど皆さん見てないと思いますけどね。

8/7 早朝散歩。7時前に公園に着いたけど暑い・・・。
20150807064930
お洋服濡らしてなんとかしのぎました。
20150807071936
この間にラベンダーパークが入るけど別記事にすることにして。

8/10 ムギちゃんとお散歩♪
20150810171824
おやつ配給タイム。
20150810174103
配給タイムはいつもとってもいい顔をする大治郎。
20150810174157
お散歩のあとはスタバでまったり。
20150810183959
何故ムギちゃんママとだといくらでも喋れるのか。
ムギ「よくそんなに話すことがあるよねー」
20150810184006
椅子の都合上源之介はいつも地面でごめんよ。
でもパピーのときからそうなので、むしろ下にいるほうが落ち着くみたい。
大治郎はパピー時代から椅子に座らせてきたので椅子に座らせたほうがお利口さん。
20150810184011
長い話の間、みんなお利口さんに待っててくれてありがとうね♪
この日は結局お父さんが帰ってくる時間まで話してて、お父さん拾って家まで送ってもらうという至れり尽くせり。
ムギちゃんママありがとうございました♪


|

2015年9月 1日 (火)

B・B・Q

やっと名栗でのBBQ記事。ってちょうど1ヵ月前!
私はこの1ヵ月何をしていたのでしょうか。何もしてしません。
何も生産せずただダラダラ生きている。
こんなんじゃ生きている意味ないねぇとお父さんに言うと、お父さん曰く「生きることに意味なんてないんだよ」。
そう、大治郎や源之介を見てください。
生きているだけでこの可愛さ!
意味なんてなくていい。
そこに存在しているだけで素晴らしい!
犬ってホント可愛いですよねぇ~。

自分でも何言ってるんだかわからなくなってきたところでBBQの思い出です。

素敵すぎる皆さんのキャンプ装備のおかげで集落のようになっている私たち(笑)。
20150801100550
K9の皆さんが大大大好きな源之介はとっても嬉しそう。
20150801095944
大治郎は待ちきれなくて早速川へ。
20150801104551
水遊びが大好き。嬉しそうにしています。
20150801104639
光合成中のムギちゃん。
20150801110309
遊び欲求を満たした後、腹を満たそうとする大治郎。
何故わざわざひとんちの椅子に座るのか。
20150801112221
うちの椅子が気に入ったハロくん。全く同じ形の色違いの椅子がハロ家にあるのに何故ひとんちの椅子に座るのか(笑)。
20150801112225
我がチームの食いしん坊万歳。ベルネ&大治郎の登場です。
20150801120305
大治郎&ハロくん&あろまちゃん
みんなご機嫌そうですね♪
20150801122335
いつも頑張って調理&焼いてくれるパパズ。
20150801123943
どこでもドッグランで囲うとワンズも皆フリーでいられるので、逆に皆お利口さん。
大治郎も源之介もずっと笑顔。良い仲間に巡り合えて幸せだね♪
20150801124522
かなり役立っていて使ってきた「どこでもドッグラン」なのだけど、今回ロープが切れてしまった?ところがありまして。
これもう売ってないから何とか直さないと~!もう1個くらい買っておけば良かったですよ。

家族でも撮ってもらいました♪
201508011255311
大治郎はまた川へ。
水しぶきが好き。いつも水をバシャバシャやってくれとねだります。
でもバシャバシャやると水しぶきを噛むついでに手も噛んでくれるので危ないのです。
(本人は水を噛んでいるつもりなので結構本気噛み)
じゃあ、とお父さんが足でバシャバシャ。
20150801130615
大治郎大喜び。
20150801130333
大治郎がやっていることは何でも真似したい源之介。
しかしこれは・・・とちょっと引き気味の様子(笑)。
20150801130332
ハロくん家のお姉ちゃんがお誕生日だったので皆でお祝いしましたよ~!
この暑い川で何とアイスケーキ!贅沢ですね~♪
そしてケーキが見える位置にすかさず陣取る大治郎。
20150801133331
お誕生日おめでとう!
初めて会ったときはまだママのお腹の中だったのに、もうすっかり素敵なレディになって。
おばちゃん、時の流れにびっくり・・・。
これからも皆でたくさん遊ぼうね♪
いつまでおじちゃんおばちゃんと遊んでくれるかな~?(笑)

川遊びをしてお疲れ気味な明ちゃん心ちゃんララさん、そんな中まだ食べることを諦めない大治郎。
20150801133437
ボートで童心にかえるお父さんとムギちゃんパパ。
20150801142445
流されていくパパズが心配な大治郎でした。
20150801142529
みんなたくさん食べて話して笑って楽しかったね~。
20150801200042
今年は異常に暑くて、と思ったら急に涼しくて雨ばっかりで、結局BBQはこの1回のみ。
また来年も皆で行けたらいいね。
20150802105044
ワンズで記念撮影。みんなとっても可愛くてお利口さんでした♪
って、もー源之介だけだよオスワリできてないの・・・。
大治郎なんてカメラ用の顔まで作ってるのに。
20150801155706
大治郎と心ちゃんの顔を比べて遠近感に不安を覚えつつ・・・。

みなさま今回もありがとうございました♪楽しかったです!また行きましょうね!


|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »