« B・B・Q | トップページ | たんばらラベンダーパーク2015 »

2015年9月 3日 (木)

夏の思い出ダイジェスト

何だかずーーーっと天気悪いですよねぇ。
今日も雨か・・・と外を見ながら、全国の犬飼いの皆さんも「今日も雨か・・・」と思っているんだろうなぁと考えたりします。
暑かったり肌寒いくらいになったりで体調崩す方もいて、自分も気をつけていたつもりだけど今日ついに朝から寝込んでしまい予定をひとつキャンセル。
凹んでいても仕方ない、早く治さないとね。

8/2 なんだかんだあって、ちゃお大明神さまが肉を奢ってくれるという。
ハハーッ!
20150802201444
ちゃおさんとぶるうにさんにはいつもお世話になっているのに恩返しもせずに奢ってもらってスイマセン。
この日も結局わざわざうちまで来てくれたしね。優しいふたりです。

ここはムギちゃん家が常連のお店。
するとちゃおさんがムギちゃん家が入れているボトルをこっそりプレゼントするという。
顔だけでなく心もイケメンなちゃおさん(すっておけ~ゴリゴリゴリ)。

ボトルに似顔絵を描く私。絵画教室とは一体なんだったのか。
20150802220156
源之介は上手く描けたと思う・・・
20150802220202
サプライズだったのでこの後ムギちゃん家に会う度に「早く焼肉屋行けば?」と言いたい衝動を抑えつつ(笑)。
先日無事に驚いてくれたようで、ちゃおさんも喜んでいたし良かったです♪

8/5 大治郎レッスン日。
レッスンのあと膿皮症を診てもらうため病院に行くつもりだったので源之介も連れて行きました。
マテからの~(源之介集中してない・・・)
20150805161410
オイデ~
20150805161412
源之介は何でも大治郎の真似。大治郎がマテばマツし、大治郎が走れば走る。
1対1で教える機会が少ないから仕方ないんですけどね~。
ただいつも見ているからか、新しいことを教えても吸収が早かったりします。

ふたりとも楽しそうにしていました。
20150805161426
新しい教室は綺麗でいいのだけど目立ちますね。結構な人だかりになることも。
私は前は目立つのが本当に嫌で、人の前に立ったり見られたりするのがすごくすごく嫌ですぐテンパっちゃって。
それが大治郎と色々やるうちに全然平気になってきて、最近犬関連では目立ちたいくらいの勢いに(笑)。
人が集まってくると「うちの仔たち可愛いでしょ、可愛いうえにお利口さんなの!もっと見て!ドヤァ」みたいになってます(笑)。
まぁこちらが思っているほど皆さん見てないと思いますけどね。

8/7 早朝散歩。7時前に公園に着いたけど暑い・・・。
20150807064930
お洋服濡らしてなんとかしのぎました。
20150807071936
この間にラベンダーパークが入るけど別記事にすることにして。

8/10 ムギちゃんとお散歩♪
20150810171824
おやつ配給タイム。
20150810174103
配給タイムはいつもとってもいい顔をする大治郎。
20150810174157
お散歩のあとはスタバでまったり。
20150810183959
何故ムギちゃんママとだといくらでも喋れるのか。
ムギ「よくそんなに話すことがあるよねー」
20150810184006
椅子の都合上源之介はいつも地面でごめんよ。
でもパピーのときからそうなので、むしろ下にいるほうが落ち着くみたい。
大治郎はパピー時代から椅子に座らせてきたので椅子に座らせたほうがお利口さん。
20150810184011
長い話の間、みんなお利口さんに待っててくれてありがとうね♪
この日は結局お父さんが帰ってくる時間まで話してて、お父さん拾って家まで送ってもらうという至れり尽くせり。
ムギちゃんママありがとうございました♪


|

« B・B・Q | トップページ | たんばらラベンダーパーク2015 »

お散歩」カテゴリの記事