« 9月の練習 | トップページ | 寿司を手で巻く等 »

2015年10月21日 (水)

やっと10月

9/28 いつものフレグランス。
お気に入りの一枚。なんか構図が好きw
20150928165039
9/30 水上公園で散歩。
20150930144747
いつもの。
20150930150227
池が綺麗だったので写真撮ったりして。
20150930151800
結構長めのお散歩して、この日は大治郎誕生日だったので、さぁ~帰って夜はロビナさんのケーキだよ♪なんて言いながら車のエンジンをかける。

シーン

ん?もう1回。

シーン

ん?夢かな。もう1回。

シーン

何の反応もありません。結論から言うとバッテリーが死んでました。
かなーり動揺しつつまずはお父さんに電話して、保険のロードサービスの電話番号登録してあるなと思い出し、電話。
40分くらいで来てくれるそうなのでワンズとボンヤリ待ってました。
ロードサービスの方は丁寧で、外付けバッテリー?でエンジンかけてくれて、1度エンジン切ったらもう動かないから絶対エンジン切らないで気をつけて帰ってくださいとのこと。

うちの車は不人気車種でお値段安い割りにしっかりした作りで私は気に入ってるんですけど(荷物全然載らないですけどね~)、逆輸入車なので部品がカーセンターとかにないんですよね。
ディーラーに電話したらディーラーにも在庫ないらしくて預かりになると言われました。
仕方ないので一旦家に帰ってエンジンかけたままワンズを降ろし、そのままディーラーへ。
代車用意してもらって帰りました。
急遽代車用意してもらったので、めっちゃ新型の軽で、今の車ってこんなんなんだ~と色々驚き(笑)。

そんなこんなでクタクタになって帰宅。夜には無事ケーキでお祝いできました。
よかったよかった。
20150930221956
ちなみに車は他の店舗からバッテリーを取り寄せてくれたらしく、次の日には受け取ることができました。

10/3 久しぶりにフィオレットさんへ。
大治郎超かわいい。こんなに可愛いものが存在するなんて。
20151003141204
源之介もすっかりお利口さんになりましたよ。顔が丸くてかわいい!
この顔誰かに似てるな~。誰だろう。
20151003141207
テラスでのランチが気持ちよい季節になりましたね♪
ランチのあとはこれまた久しぶりの天覧山をお散歩。
20151003150015
途中にあるこの広場。
20151003150811
お父さん曰く「うちにとっての天覧山の頂上はここ」らしいので、ここまでで下山しました(笑)。
うちは山登り無理ですな・・・。

つらい山登りを頑張ったあとはワンズの桃源郷、みちのくファームへ。
20151003154039
基本手作りご飯用の生肉を買いに行くのだけど、試食たくさんもらって結局おやつもたーくさん買って帰りました。
大治郎も源之介も本当に喜んで食べるので、あんな喜びよう見せられては買わないわけにはいかないですよねぇ。

|

« 9月の練習 | トップページ | 寿司を手で巻く等 »

お散歩」カテゴリの記事