« 連休最初 | トップページ | 久しぶりのラン♪ »

2015年10月27日 (火)

10月の検査

病院の前にまずはポプズカフェさんへ~。
20151012145434
わんこメニューももちろん頼んでワンズご機嫌ですよ。
20151012145438
ご飯のあとはポプズカフェさんの近くにある公園でお散歩しました。
なんか、昔来たことがあるなぁ。
20151012155422
のんびり歩けました。
20151012160413
フレグランスタイム。
20151012161028
楽しそうなふたり。このまま帰れればいいんだけどね~・・・。
20151012161034
というわけでこのあと病院でエコーとレントゲンと血液検査してもらいました。
すっかり病院嫌いになった大治郎は血液検査でもピーピー鳴いて。
今までそんなことなかったのにねぇ。
今年もう何回検査したのって感じだもんね。そりゃ嫌になるよね。

相変わらず血がちょっと濃い目。でも問題があるほどではないとのこと。
20151016183013
副腎が片方しかないのでホルモンがちゃんと出ているかが問題なのですが、そのあたりは大丈夫でした。良かった。
そしてまた引っ掛かる尿素窒素。それと中性脂肪。
20151016183021
ただ、この前に食事をしているし、病院に着いてからも宥めるためにオヤツあげているので多分そのせい。
本当は朝から食事抜いて検査しないとなんですが、朝からだと混んでいてすごく待つし預かりになる可能性が高く、預けると今度はストレスがかかるので難しいところなのです。
まぁこの時も結構待ちましたけどね。

一応前回も尿素窒素は引っ掛かっているので近々尿検査してみようということになりました。
大治郎ちょっと尿も薄めなのでそのあたりも心配ですしね。

色々心配事はありますがエコーでも問題なく、レントゲンの結果も綺麗で転移もなく、残った副腎の大きさも前回と変わらず、今回もホッとしました。
毎回結果聞くときの緊張やばいです・・・。

あと心配なのが、お腹の脂肪腫がどんどん大きくなってまして。
20151016162350
この大きい物のすぐ上に小さめのがあります。
足の付け根にもあって、最近首にもあるのが判明(←これはまだ検査してもらってないので早々に検査しないと)。
わかっているだけで4つです。
特にこの大きいのは成長が早くて、痩せたら小さくなる場合もあると聞いて、順調に体重は落ちてきているけど小さくなる気配はありません。
もうここまで成長しちゃったら消えはしないでしょうね。。
そのうち摘出も覚悟しないとかもです。
犬も局所麻酔で出来たらいいんですけどねぇ。

本犬はとっても元気ですよ。最近ホント元気にしていて良かったです。
サプリの効果もあるのかな?あるといいな~。

検査結果が良好だったので最後にふたりとも狂犬病注射を。
次の日はゆっくり休んで、その次の日にはふたりとも元気元気!だったので、じゃあ軽くだよ~と言ってアイナへ。
20151014162052
あまり走ってもいけないので早々にランを出て軽くお散歩です。
フレグランスは健在。
20151014164136
お散歩していたら4ヶ月のスピッツちゃんに会いまして。
源之介とたくさん遊んでくれました。
相変わらず自分より弱そうな仔にはマウントする源之介です。
でもママさんが「気が強いタイプなのでマウントされるのも勉強だから」というのでそのままさせていたら、後半は上手く避けてやり返したりしてましたね。
源之介もとても楽しかったみたいです。また会えるといいね。

16日はトリミング。いつものトリマーさんが辞めてしまって新しい方でしたがふたりとも頑張ってお利口さんにしてくれたようです。
お耳が凄く短くなりました(笑)。
大治郎若く見えるね!
20151016170955
次の検査は年明けかな~?
2月になったら手術から1年なので、手術をしてくれた王子ペットクリニックさんで1度検査してもらおうかな?とも思ってます。
ご挨拶にも行きたいですしね。

このままずっと元気な状態が続きますように。

|

« 連休最初 | トップページ | 久しぶりのラン♪ »

トリミング」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事