« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

K9練習日♪

10/18 K9練習日でした。
練習大好き大治郎と、チームワンコと飼い主さん大好き源之介、ふたりともご機嫌。
20151018100740
ミュージカルチェア。大治郎は余裕だね。ミュージカルチェア好きだしね。
っていうか全競技好きだわこの方は。
20151018092159
お座り待っても俺余裕だわ。
20151018092245
こちらも余裕なムギちゃん&マッシュちゃん。ダブルトイプー。
20151018092247
笑顔な心ちゃん。
心ちゃん、ですよね?明ちゃんと並んでると顔全然違うなーと思うのに、単体だとわからないこともあるという・・・。
20151018092250
源之介もお父さんと頑張ってますよー。
20151018092256
オヤツをくれる人を察知する能力の高い食いしん坊トリオ。ハロくん、大治郎、ベルネくん。
ムギちゃんと源之介はそこまでではないので外側気味。
20151018110014
休憩時間は外で遊びました♪
初めましての中型犬さん。ランもあまり来たことなく他の犬と遊べるか心配、と飼い主さん。
源之介は誰とでも仲良く遊べるタイプなので挨拶させてみたら、

遊ぼうよ!
20151018111849
ちゃんと低くなってくれたり
20151018111847
上手に遊んでくれました。
20151018111845
とっても優しいイイコでしたよ。
源之介も楽しかったね。ありがとうございました♪
20151018111855
飼い主さんも喜んでくれて良かった良かった♪
また会えるといいね!

こんな感じで源之介は誰とでも挨拶できるし遊べるとってもイイコなんです。
でもそれはこの中型犬さんのように、遊ぶことに慣れてなかったとしても根がフレンドリーな場合。
こちらがどれだけ友好的でも相手がそうでない場合は危ないということを、大治郎が群馬のランで噛まれたときに思い知ったはずなのに、この何日か後に源之介も怪我させてしまいました。
怪我は大したことなかったけどハッキリと傷が残ってしまい、私はもう反省反省・・・。
またそのことは後日。

オヤツ配給。
珍しく全員集合です。
20151018114609
せっかくだからと人間達が策略・・・
20151018115011
背の順に並んでみました。
20151018190518
今度あろまちゃんとアイル君もいるときに全員でチャレンジしましょう!!!

練習再開。
ジョーパップのコマンド練習。源之介も色々できるようになってきたけどまだ足が怖いので、またがれたりするのは苦手です。練習しなきゃね。
20151018125158
トイ・レトリーブ。
大治郎はこれが大好きなので、他の仔がやっているときも俺にやらせろ!とうるさいうるさい。
で、自分の番では興奮しまくってそんなに持ってこないっていうね(笑)。
20151018125202
源之介は置いてあるものを持ってくるのはまだできません。
家での練習のときは投げた物は持ってこられます。
でも外だとそれもダメ。
1回だけでも成功させてあげたいと必死になる夫婦の図。
20151018125200
このあとダンスの練習もして終わり~。お疲れ様でした!!
ダンス、特に源之介はできないコマンドがたくさんあるから練習しないとなぁ。

ハロウィンですね。源之介帽子大きかったか(笑)。
大治郎はかぼちゃ似合ってる。
20151018121355
このあとうちは人間のダンスレッスンがあったので皆とお食事せずに帰宅。
準備してワンズも寝かせて意気揚々と行ったのに、練習場の体育館から響き渡る和太鼓の音・・・!ドンドンドンドンドコドン・・・・!!!
どうやらダンスサークルと和太鼓サークルがダブルブッキングしてしまったらしいのです。
代表の方も色々手を尽くしたようですがどうしても他の練習場も取れず(結構人数がいるので広くないとダメなので)、今日はこのまま帰ってもらうしかない、ということで練習はなしになりました。
8年間やってきてこんなこと初めてだそうで。
まさか私の例のマイナスパワーじゃないでしょうね・・・。
という訳で直接私が何かしたわけじゃないのですがちょっと申し訳ない気持ちになって帰ってきたのでありました。

ちなみにあまりに早く帰ってきたのでワンズはびっくりしてました(笑)。


|

2015年10月29日 (木)

久しぶりのラン♪

無事狂犬病注射が終わったので、大治郎が好きなランに再登録しに行ってきました。
ただ天気がイマイチだったのでもしかしたらやってないかもね~なんて言いながら。

散歩のときお父さんが源之介に色々教えてくれます。
20151017134432
アイコンタクトも満足にできない源之介。
散歩中もどんどん引っ張って、フレキシにすれば最大まで伸ばして前に行っちゃいます。
最近やっと指示すれば付いて歩けるようになってきたけど油断するとすぐ前へ。
まだまだ練習が必要ですね。

ランやってました~!
大喜びの源之介。
他にワンちゃんいなくて源之介にとってはちょっと物足りなかったかな?
201510171352561
お父さんお母さん、例のアレを・・・
そんな切ないお顔しなくてもわかってるよw
20151017135325
外に使ってよいオモチャがたくさん積んであるのです。
その中でも大治郎はサッカーボールがお気に入り。
色んな仔が使ってクタクタになったサッカーボール。クタクタ加減が丁度いいのです。
20151017140651
この日は嬉しかったのかとても機嫌がよくて元気で、何往復も持ってきてました。
20151017140719
もちろんフレグランスも。
20151017140637
源之介はひたすら走ってますw
201510171404471
大治郎はずっとボールボール。
20151017140738
普段あんまり持ってこないのに、何故かこのサッカーボールはちゃんと持って帰ってきました。
蹴って欲しかったんでしょうね♪
20151017141403
大きいサッカーボールを咥えて戻ってくるのが可愛くて、あー動画撮っておけば良かったな~と。
もう散々遊んでいたので今から撮ってもやらないよね?
既に今までと比べてもかなり長く遊んでるもんね。

で、一応撮ってみたら、頑張って運んでくれてお父さんもお母さんも大興奮。
うるさいですw



源之介の暴走状態も動画に撮りたいんですが突然始まって突然終わるのでなかなか映像に収めるのが難しい・・・。
写真撮っても残像しか写らないし!

たくさん遊んだあとはサイボクハムでお肉タイム。
20151017153915
源之介もあれだけ走ればお腹すいたでしょう。
20151017153922
また大好きなランで遊べるようになって良かったね♪

|

2015年10月27日 (火)

10月の検査

病院の前にまずはポプズカフェさんへ~。
20151012145434
わんこメニューももちろん頼んでワンズご機嫌ですよ。
20151012145438
ご飯のあとはポプズカフェさんの近くにある公園でお散歩しました。
なんか、昔来たことがあるなぁ。
20151012155422
のんびり歩けました。
20151012160413
フレグランスタイム。
20151012161028
楽しそうなふたり。このまま帰れればいいんだけどね~・・・。
20151012161034
というわけでこのあと病院でエコーとレントゲンと血液検査してもらいました。
すっかり病院嫌いになった大治郎は血液検査でもピーピー鳴いて。
今までそんなことなかったのにねぇ。
今年もう何回検査したのって感じだもんね。そりゃ嫌になるよね。

相変わらず血がちょっと濃い目。でも問題があるほどではないとのこと。
20151016183013
副腎が片方しかないのでホルモンがちゃんと出ているかが問題なのですが、そのあたりは大丈夫でした。良かった。
そしてまた引っ掛かる尿素窒素。それと中性脂肪。
20151016183021
ただ、この前に食事をしているし、病院に着いてからも宥めるためにオヤツあげているので多分そのせい。
本当は朝から食事抜いて検査しないとなんですが、朝からだと混んでいてすごく待つし預かりになる可能性が高く、預けると今度はストレスがかかるので難しいところなのです。
まぁこの時も結構待ちましたけどね。

一応前回も尿素窒素は引っ掛かっているので近々尿検査してみようということになりました。
大治郎ちょっと尿も薄めなのでそのあたりも心配ですしね。

色々心配事はありますがエコーでも問題なく、レントゲンの結果も綺麗で転移もなく、残った副腎の大きさも前回と変わらず、今回もホッとしました。
毎回結果聞くときの緊張やばいです・・・。

あと心配なのが、お腹の脂肪腫がどんどん大きくなってまして。
20151016162350
この大きい物のすぐ上に小さめのがあります。
足の付け根にもあって、最近首にもあるのが判明(←これはまだ検査してもらってないので早々に検査しないと)。
わかっているだけで4つです。
特にこの大きいのは成長が早くて、痩せたら小さくなる場合もあると聞いて、順調に体重は落ちてきているけど小さくなる気配はありません。
もうここまで成長しちゃったら消えはしないでしょうね。。
そのうち摘出も覚悟しないとかもです。
犬も局所麻酔で出来たらいいんですけどねぇ。

本犬はとっても元気ですよ。最近ホント元気にしていて良かったです。
サプリの効果もあるのかな?あるといいな~。

検査結果が良好だったので最後にふたりとも狂犬病注射を。
次の日はゆっくり休んで、その次の日にはふたりとも元気元気!だったので、じゃあ軽くだよ~と言ってアイナへ。
20151014162052
あまり走ってもいけないので早々にランを出て軽くお散歩です。
フレグランスは健在。
20151014164136
お散歩していたら4ヶ月のスピッツちゃんに会いまして。
源之介とたくさん遊んでくれました。
相変わらず自分より弱そうな仔にはマウントする源之介です。
でもママさんが「気が強いタイプなのでマウントされるのも勉強だから」というのでそのままさせていたら、後半は上手く避けてやり返したりしてましたね。
源之介もとても楽しかったみたいです。また会えるといいね。

16日はトリミング。いつものトリマーさんが辞めてしまって新しい方でしたがふたりとも頑張ってお利口さんにしてくれたようです。
お耳が凄く短くなりました(笑)。
大治郎若く見えるね!
20151016170955
次の検査は年明けかな~?
2月になったら手術から1年なので、手術をしてくれた王子ペットクリニックさんで1度検査してもらおうかな?とも思ってます。
ご挨拶にも行きたいですしね。

このままずっと元気な状態が続きますように。

|

2015年10月23日 (金)

連休最初

10月に入ってから、そろそろ大治郎の検査に行かないといけないなと。
大治郎の手術から直後あたりは私もバーサクかかっていて一人で王子にも行ってたし検査にも連れて行ってたし状況や結果を聞いたりしてたのですが、日常が戻ってきてバーサク切れて完全に弱体化、検査結果を一人で聞くのが怖い。
何かあったら平常心で車運転して帰ってくる自信がない・・・。
大治郎を守ってあげないといけないのだからこんなんじゃダメなんですけどねぇ。

+お父さんには銀行の窓口に行ってもらわないといけない用事があり前々からお願いしていたので、検査と銀行に行くために連休に合わせて有休取ってくれました。

って当日に、そういえば担当の獣医さんの出勤確認してない・・・このパターンはアカンやつや・・・と何故か若干関西弁になりながらホームページで確認すると案の定その日は担当獣医さんお休み。
どうしようか悩みましたがやっぱりいつもの先生に診てもらうほうがいいだろうということでこの日は銀行だけ。
まぁそれならせっかくなのでカフェカフェもしちゃいましょう。
お久しぶりのMKカフェさん。
20151009130146
源之介も座らせてもらって楽しそうにしてました。
20151009130136
MKカフェさん安いし美味しいし雰囲気も良いし、イイですよねぇ~。
ワンコOKなのが本当にありがたいです。

ご飯のあとお父さんを駅前で降ろし、多分銀行時間かかるねってことでワンズと美杉台公園へ。
お父さんが途中で降りて行ってしまったので大変不機嫌な大治郎。
源之介は大治郎よりお父さんっ子だけど気にしていない様子。
こういうアクシデントは源之介のほうが強いです。
20151009144951
まぁまぁお母さんと散歩しましょうよなんて声かけていたら、もう終わったよ~との電話が。
駐車場で待ってればよかった~。

とんぼ帰りでお父さんを拾い、一緒に見晴らしの丘公園へ。
大治郎のご機嫌戻りました。
20151009153155
ゆっくり歩いて上まで。基本スロープだからワンズの身体にも優しくていいですね。
20151009154537
天気が良くて気持ちいい日でした。
こちら筑波山でございます。
20151009154717
見えねー・・・

銀行の用事も終わったしワンズも楽しそうだったし良かったです♪

連休初日は私たちのダンスレッスンが夜にあったので近場で軽くお散歩。
201510101522151
前日も結構歩いていたので軽くでも満足そうでした。
20151010155820
ワンズにはゆっくり寝てもらいダンスレッスンへ。
頭と身体を使ったあとはぶるうにさん&ちゃおさんと合流して串カツ田中へ。
消費カロリー <<<<<<< 摂取カロリー

串カツ田中さんワンコNGになってしまって残念。
NGになってから全く行ってなかったのでかなり久しぶり。美味しかったですよ。
ワンコOKならもっとしょっちゅう行けるのにな~。

次の日も夜にダンスだったのでまた近場で散歩。
いや~社交ダンスこんなにハマるとは思いませんでしたね。
始めたばかりなので今が一番楽しいときなのかもしれませんが・・・熱しやすく冷めやすいのが私の短所なので冷めないようにボチボチやらないと。

いつもの。
20151011161621
お父さんが大治郎のフレグランス写真集作ろうって言ってるけどそんなもの作ってもねぇ(笑)。

人少なかったのでボール遊びもしました。
20151011162809_2
源之介も一緒に遊びましたよ。
20151011162818
もうひとつの小さな広場が源之介のお気に入りスポットで、ここにくると暴走します。
何があったわけでもないのに突然私を中心にフレキシの範囲でぐるぐる走り出します。
まぁ本人が楽しいのならいいんだけど(笑)。
20151011164753
ボール遊びもして満足そうな大治郎。
なにこれこんな可愛い犬見たことない。
20151011164749
そして次の日の病院へと続く。

|

2015年10月22日 (木)

寿司を手で巻く等

10/4 この日は夜の予定がなくなったので前から観たい観たいと言っていたピクセルという映画をぶるうにさんとちゃおさんと観に行きました。



ファミコン世代の私、ゲームセンターのゲームはあまりよくわからないけど、パックマンやドンキーコング、アルカノイド、ダックハントの犬(笑)など知っているキャラもたくさんあってかなり楽しめました。
コメディ要素もシリアス要素もちょうどいいバランスで私は超面白かったです。
Huluに来たらぜひまた観たいところ。

3D吹き替え版で観たんですけど主役柳沢信吾さんだったんですね。上手でしたよ。
お父さんは「途中であばよ!って言ってたから気付くだろw」って言ってたけど気付かなかった~。
日本版の主題歌はYMCKさんに歌ってほしいところ・・・と思っていたけど三戸なつめさんというモデルさんの曲。
しかしこれもマッチしていてとても良かった。
エンドロールもすごく良かったし、映画館で観て正解でした。

映画のあとは手巻き寿司パーティ。
やったことがないという話をすると、じゃやってみましょうと。
相変わらずのお客さんを呼ぶような家じゃなくてごめんね~。

大好きなぶるうにさんとちゃおさんが食べ物持ってやってきたのでめちゃくちゃご機嫌な大治郎です。
20151004164209
源之介も喜んでます♪
20151004164215
ワンズも色々一緒にいただきましたよ。
20151004165925
いや~食いまくった。楽しかったです。

お刺身切ったり盛ったり、ほとんどお父さんがやってくれましたよ。
何故かというと、この日車から降りて買った物を持って~とかやっているときに大きな虫がいきなり飛んできまして。
びっくりして頭を振ったらその勢いで車のドアの角っこに眼の上を強打。
ちょっと離れたところにいたちゃおさんが「なんの音?!」と驚くほどの音がしたということです・・・。
そんな訳でお客さんがいるのにアイスノンつけてこういう状態。
痛くて動けなかったのでした。
20151006172338
先日壁に激突して眼の下を切った大治郎に「もぉ~気をつけてよね!」とか言ったけど人(犬)のこと言えなかったです。
ちなみにタンコブになって、その後何故かぶつけたところではなく目頭のところが青くなりましたけどすぐ治りました。
せっせと冷やしたのが良かったのかも!

ご飯のあとは家にみんなで一緒にいるのに何故かオンラインゲームで遊んで終了w
いつもワンズのために家まで来てくれてありがとうございます~。

10/6 水上公園で散歩。
20151006154817
お気に入りの一枚。ふたりとも耳が浮いて楽しそう。
20151006161949
夜、お尻をくっつけて寝る大治郎と源之介。
どっちがどっちだかわかりますか?(笑)
ちなみにちゃおさんはすぐ当てました。さすが!
20151006235048
10/7 大治郎お教室。
のんびりペースなので最近は源之介も一緒に連れて行って、源之介もちょっと教えてもらう間大治郎は休憩させてちょうどいい感じです。
写真撮るの忘れていたので帰りにパチリ。
大治郎顔デカ。
20151007171238
最近気温が下がってきて寒がる源之介。
シーズーは寒がりでしたっけ・・・?
その顔、ちょっとブチャイクじゃないですかねぇ。
20151007195535
同じ気温でも大治郎はちょうどいいみたい。
20151007201313
あっという間に冬になっちゃいますね。
源之介の防寒着がほとんどないので新調しないとな~。
大治郎とお揃いでダウン買っちゃおうかな~♪(散財の予感!)

|

2015年10月21日 (水)

やっと10月

9/28 いつものフレグランス。
お気に入りの一枚。なんか構図が好きw
20150928165039
9/30 水上公園で散歩。
20150930144747
いつもの。
20150930150227
池が綺麗だったので写真撮ったりして。
20150930151800
結構長めのお散歩して、この日は大治郎誕生日だったので、さぁ~帰って夜はロビナさんのケーキだよ♪なんて言いながら車のエンジンをかける。

シーン

ん?もう1回。

シーン

ん?夢かな。もう1回。

シーン

何の反応もありません。結論から言うとバッテリーが死んでました。
かなーり動揺しつつまずはお父さんに電話して、保険のロードサービスの電話番号登録してあるなと思い出し、電話。
40分くらいで来てくれるそうなのでワンズとボンヤリ待ってました。
ロードサービスの方は丁寧で、外付けバッテリー?でエンジンかけてくれて、1度エンジン切ったらもう動かないから絶対エンジン切らないで気をつけて帰ってくださいとのこと。

うちの車は不人気車種でお値段安い割りにしっかりした作りで私は気に入ってるんですけど(荷物全然載らないですけどね~)、逆輸入車なので部品がカーセンターとかにないんですよね。
ディーラーに電話したらディーラーにも在庫ないらしくて預かりになると言われました。
仕方ないので一旦家に帰ってエンジンかけたままワンズを降ろし、そのままディーラーへ。
代車用意してもらって帰りました。
急遽代車用意してもらったので、めっちゃ新型の軽で、今の車ってこんなんなんだ~と色々驚き(笑)。

そんなこんなでクタクタになって帰宅。夜には無事ケーキでお祝いできました。
よかったよかった。
20150930221956
ちなみに車は他の店舗からバッテリーを取り寄せてくれたらしく、次の日には受け取ることができました。

10/3 久しぶりにフィオレットさんへ。
大治郎超かわいい。こんなに可愛いものが存在するなんて。
20151003141204
源之介もすっかりお利口さんになりましたよ。顔が丸くてかわいい!
この顔誰かに似てるな~。誰だろう。
20151003141207
テラスでのランチが気持ちよい季節になりましたね♪
ランチのあとはこれまた久しぶりの天覧山をお散歩。
20151003150015
途中にあるこの広場。
20151003150811
お父さん曰く「うちにとっての天覧山の頂上はここ」らしいので、ここまでで下山しました(笑)。
うちは山登り無理ですな・・・。

つらい山登りを頑張ったあとはワンズの桃源郷、みちのくファームへ。
20151003154039
基本手作りご飯用の生肉を買いに行くのだけど、試食たくさんもらって結局おやつもたーくさん買って帰りました。
大治郎も源之介も本当に喜んで食べるので、あんな喜びよう見せられては買わないわけにはいかないですよねぇ。

|

2015年10月20日 (火)

9月の練習

9月のK9練習は珍しく夕方の練習でした。
予約など本当にありがとうございます。

練習の前にカインズでご飯。
大治郎、眼が茶色だなぁ~。
20150926141514
眼が茶色なのは散歩しててもしょっちゅう言われます。
外人さんみたいね~って。
確かに外国の犬だけどね(笑)。

ダックスはドイツの犬。ヨーキーはイギリスの犬。
ちなみにシーズーは中国?かな?

中国とイギリスのハーフ。源之介。
顔がまるーーーーい。
20150926141518
早めに行ってランでひと遊び。
20150926161532
レッツフレグランス!
20150926161710
練習も頑張りましたよ~。
大治郎と源之介で参加するようになって余裕がないので写真なかなか撮れませんが。

リコールリレー。
20150926171517
源之介は直前までウネウネしているのにゴー!がかかると真っ直ぐ走る不思議。
大治郎はアンカーなので早く走りたくてピーピー鳴いてます。
どんだけやりたがり(笑)。

テイクアンドドロップ。
口におもちゃ咥えるのがまだ出来ないので咥えないでマークまで行く練習しました。
20150926174803
前よりは下がれるようになったけど、まだまだだね~。
20150926174743
おもちゃを咥えているときに「下がって」を言うと必ず「ワンワン!」と返事するのでおもちゃを落とすというwww
返事しなくていいんだけどな~。何でも返事するので直すのはなかなか難しそう。

そういえば本牧でのミニ大会のときに、
ジャッジの方「(私に)準備いいですか?」
わたし「(大治郎に)準備いい?」
大治郎「ワン!!!!」
わたし「いいみたいです(笑)」
ってことがあって、ジャッジの方も笑ってたし、お返事可愛いんですけどね~。

練習のあとは皆で中華を食べに。
楽しく美味しくいただきました♪
20150926210345
前回ここに来たとき私がブヨに噛まれたらしく次の日から酷いことになりましたが、この日はパパが噛まれたらしく次の日から酷いことに。
私がもらってきた塗り薬があったのでまだ良かったけどしばらく酷かったですよ。
でも噛まれてるのうちだけなんですよね。
ブヨ好みの血なのか?!

そろそろ虫も減ってテラスも過ごしやすく良い季節ですけど、今度は犬に種が付く季節が来ますね。
またアメリカセンダングサの季節だなぁ。

|

2015年10月19日 (月)

お散歩と黒毛問題

9/23 シルバーウィーク最後の日はポプズカフェさんで〆た様子。
1ヵ月前のことなのにもう忘れてる・・・。
20150923140507
この日は混んでいてカウンターしか空いてなかったので源之介は下にいてもらいました。
20150923140456
ポプズカフェさんはワンコメニューの量が少なめなので1品をシェアすると大治郎が絶望します(笑)。
なので大体2品頼むのですが、もうちょっと量があるといいんですけどね~。
オーナーさんも優しくて、綺麗で素敵なカフェですよ♪
最近ふたりともすっかり覚えて駐車場入る前に騒ぎ出します。そういうのは覚えるの早い。

ご飯のあとは公園でのんびり散歩。
20150923153123
広場で走ったり。
201509231531231
池を一周したり。
お母さんちゃんと付いてきてる?
20150923154000
大治郎のことが大好きな源之介。
他の犬とケンカも全くせず、初対面でも仲良く遊べる大地の仔。
それなのに唯一大治郎との付き合い方だけヘタクソです。
基本大治郎は源之介のことは無視ですが、たまに気が乗って構ってあげると源之介は嬉しさのあまり?発狂。
その様子を見て大治郎は引いてしまいます。
まぁそれでも怒ったりしないしね、優しいお兄ちゃんでホント良かったねぇ。
20150924171528
大治郎の手術後突然生えてきたお尻の黒い毛。
最初BBQで炭が付いたのか?なんて思ったりもしましたが(笑)。
多分注射したり切ったり縫ったりした影響ですかね?なんて病院でも言われていてあまり気にしないようにしていました。
ふと気がついたらめちゃくちゃ薄くなっていましたよ。

5月頃。
5
6月頃。
6
9月頃。
20150928132252
大治郎は元々真っ黒だったのがどんどん色が変わってきたので、新しく生えてきた部分も早送りで進んでいるんでしょうかね?
大治郎生後3ヶ月頃。こんなに黒かった。かわいい!!!!
Cimg1540
今もめちゃくちゃ可愛いけど赤ちゃんの頃も可愛いな~♪

|

2015年10月15日 (木)

キャンプ!!!

9/21~22 初めてのキャンプです~♪
うちは基本インドアなのでお声がかからなかったらキャンプなんて行く機会もなく・・・。
なのですっごく嬉しかったですよ~♪

渋滞覚悟で東松山付近で早々に休憩(笑)。先は長いのに早すぎる。
20150921113122
公園でマック食べました。源之介は公園で遊びたいみたいだけどまだまだ遠いんだよ。
20150921113126
途中SAでも休憩。食べ物屋さんに入りたい大治郎です。
20150921132139
10時半頃出発して15時過ぎに着いたかな~?
疲れたかなと思ったけど元気なワンズです。
この日のために買った新品ベッドに乗ってご機嫌。
20150921160752
食いしん坊ブラザーズ。
20150921165041
チーム内で一番食いしん坊なのは誰だろう?
大治郎かベルネ君かハロ君か・・・。
まぁ三人で食いしん坊トリオなのは間違いありません(笑)。

ララちゃんも来ましたよ~♪ いつ見ても美人さん。
20150921165045
夜はムギちゃんパパの素敵なご飯で盛り上がりました。
とっても美味しかったですよ~!あんな人数分作れるのがすごいな。
ワンコにはミートローフ持って行きました。
必死なハロ君ww
20150921192438
おねだりハロ君。かわいい。
20150921193723
夜になってぐっと冷えてきました。
大治郎とムギちゃんの仲良しコンビ。
20150921193725
ベルネ君&ララちゃん「もうないですか~?」
もうないんだよ~ごめんね。みんなモリモリ食べてくれて嬉しかったです。
20150921193728
みんながモリモリ集まって食べているのに何故かひっそりと後ろのベッドにいる源之介。
20150921193731
かといって食べないわけではなく口元に持っていってあげれば食べます。
そんなVIPだったっけ?w

ご飯のあとは焚き火です!キャンプっぽい!
焚き火とここめいちゃんパパと大治郎。
20150921203319
マシュマロを焼くハロ君ママ。
マシュマロってあんまり好きじゃなかったけど、焼いてクラッカーに挟んで食べたら美味しいんですね。
20150921203931
マシュマロを堪能するここめいちゃんママと、まったりする心ちゃんと明ちゃん。
20150921204307
源之介はベルララちゃんパパに抱っこされてご満悦。
このあとここめいちゃんパパにも抱っこされてました。
みんな大好き宇宙の仔です。飼い主にはあまり寄ってきません・・・。
まぁ私は常に大治郎を抱っこしているので、遠慮しているのかなぁ?
20150921211035
ここめいちゃんママの手作りチーズケーキを寝る直前に食べる私とお父さんw
気になるムギちゃんと大治郎。
超美味しいよ~♪でもこれはあげられないんだよ~でも超美味しいよ!
20150921220739_2
慣れないトレーラーハウスであまり寝られなかった私とムギちゃんママ。
家以外で泊まると大治郎がホントうるさいので・・・ごめんなさい。
案外大治郎のほうが神経質なんですよねぇ。

天気が良くて気持ちいい朝。
みんなちょっと眩しいw
20150922075214
ワンズにもお肉が振舞われますよ~。
20150922082731
みんな欲しいのだけど、ちゃんと待ってます。
名前を呼んであげるときちんと自分のときにもらって食べるんですよ。
みんなとってもお利口さん。
20150922082958
こういう群れ体験もできて大治郎も源之介も幸せですね。

記念撮影。ララちゃんはバッグから出ることを拒否したのでそのまま置かれましたw
20150922091028
その後はランで遊んだり~
201509221017161
近くの素敵なカフェへ。
カフェでは基本寝ない大治郎も流石に疲れてスヤスヤ。
20150922124824
源之介も爆睡です。
20150922124818
このカフェには汽車が走ってましてね。
基本子供さんが乗って喜んでいるのを微笑ましく眺めるわけですが、帰り際にお客さんも引いてきて汽車も空いていたので皆で乗せてもらいました。
みんな良い笑顔です♪
汽車も突然重くなってびっくりしたでしょう(笑)。
ここめいちゃん家が先に出発してしまったあとで申し訳ない。
20150922150617
源之介はちょっとびっくりしていたみたいだけど何事も体験です。
大治郎は流石に動じません。遊園地とかも結構行ってるしね。
遊覧船やモーターボートにも乗ったことあるもんね。
源之介ももっともっと体験させてあげないとな~。

そんなこんなでとっても楽しい初キャンプでした!
帰りもそこまで渋滞に巻き込まれず無事帰って来られました。
一緒に過ごしてくれた皆さん、ありがとうございました~!!!
なんかアウトドアグッズもっと買っちゃいそうで怖いです。
ハロ家のテント泊うらやましかったなぁ~w

|

2015年10月13日 (火)

白い妖精とカフェカフェとか♪

最近更新サボリがち~ですね。
あまりお出かけもしてないのでネタがないのです。

連休最後の日は大治郎の検査に行ってきました。
血液検査で少し引っ掛かって近いうちに尿検査することになりましたが、転移もなく摘出跡や周囲の臓器に異常もなく、無事に狂犬病注射も打てました。
涼しくなってきたおかげか本犬的にはとても調子が良いらしく、術後一周できなくなった公園を一周できるようになったり。体力も少しずつ戻ってきているようです。
もうすぐ手術から8ヶ月、元気に過ごせていることに感謝ですね。

狂犬病注射もできたし、大治郎と源之介の好きなランにまた登録して遊べるね♪
近いうちに行ってこようと思います。

9/13 近場でお散歩。
やることはどこでも同じ。
20150913152841
お寿司屋さんでランチ買って帰りました。
待っている間ワンズにもオヤツ配給がありますよ~♪
20150913154813
9/16 いつも同じ公園だと大治郎が飽きてしまうので久しぶりの公園へ。
やっぱりやることは同じ。
20150916151930
森の中を通ってもうひとつの公園に行けますよ~。
20150916152336
田舎だなぁ(笑)。
20150916152343
もうひとつの公園では源之介がハーネス抜けちゃって爆走したり、池に落ちたり、色々あって写真どころではありませんでした・・・。

ベッドで一緒に寝るのが大好きな大治郎。
20150916235952
リビングにいるときは大治郎と源之介、最近仲良く一緒に寝ています。
見たら酷いことになってた。臭くないのかな(笑)。
20150919030916
9/19 心ちゃん&明ちゃんと素敵カフェへ♪
カフェで写真撮ってなかったぁ・・・。
私は女子力皆無なので、カフェとか食事とか花とか素敵なものを写真に撮るって発想がないというか忘れちゃうんですよね。
犬しか撮らないです。
美味しいポトフとケーキを頂きましたよ。

ランチのあとは東松山のボタン園に行ってみました。
ボタンが咲いている間は有料で犬も入れないみたいなのですけど今の時期は大丈夫らしい。前から気になってたんですよね。

って駐車場閉まってるし。誰もいないし。
やっぱり私が決めちゃダメだったんじゃ・・・。
第二駐車場が一応開いていたのでそこに停めてお散歩しました。
20150919141822
ちょっと暑かったのと、そんなに広くなかったのと、うちが夕方から用事があったのとで本当にちょっとのお散歩でしたが楽しかったです。
20150919142108
またカフェカフェしましょうね♪お声かけていただきありがとうございました~!!!

帰りにナットが必要だったのでカインズへ。
大治郎はホームセンターのカートが嫌いなのでいつもはバギーに乗せるのですが、今回はほんの少しの時間だからとカートへ。
とても不機嫌なご様子。
20150919153503
9/20 いつもの水上公園でお散歩。
彼岸花が綺麗です。
20150920170032
ご機嫌大治郎。
20150920170732
ちょうど良い時期だったらしく満開でした。
20150920170905
巾着田がものすごく綺麗なのは知ってるんですけどね~混んでるからね~。
うちは水上公園の彼岸花で充分かも。
お散歩も沢山できるしね♪
20150920170912
最近は近場のお散歩ばかりでのんびり過ごしております。

|

2015年10月 7日 (水)

人間の怒りとは

大治郎の誕生日にラインやメッセージ本当にありがとうございました。
今年は思い入れがあって、無事に迎えられて泣くほど嬉しかったので、お祝いのメッセージなども本当に本当に嬉しかったです。

私のほうも左脇から胸が痛くて不安な状態で病院に行きましたけどガンは心配なくて、ホルモンバランスが崩れていることによる乳腺炎かなって感じでした。
痛みは収まってないけどとりあえずは良かったです。

9/12 あいくちゃん家とムギちゃん家と森林公園で遊びました~♪
オヤツ三兄弟。
20150912140144
オヤツ配給時には源之介が真ん中でも大丈夫。
ムギちゃんが慣れてくれて良かったよ~。源之介も最近落ち着いてきましたしね。
20150912140158
まずはフレグランス。
20150912142912
せっかくだから久しぶりにムームーと走ってみましょうか。
「何かやらされるな」「な」
20150912143116
レディーステディーゴー!
20150912143126
何年経ってもやっぱりムギちゃんのほうが早いw
201509121431261
じゃあ源之介も入れてみましょうか。
201509121432102
大治郎にロックオンする源之介。
20150912143211
結局いつも大治郎にドーンとぶつかって邪魔をします。
まぁ昔も見た光景ですけどねw

あいくちゃん家のお坊ちゃまとボール遊びしたり、疲れたお坊ちゃまは足が折れてしまい(本人談)帰り歩けないと泣いてしまったり(笑)、公園を堪能した後はあいくちゃん家にお邪魔してのんびりしました。
全然写真撮ってなかった・・・。

あいくちゃん家のお嬢様、前回源之介にベロベロ舐められて大泣きしてしまいました。
今回はそれを覚えていた様子で源之介が近づくと嫌そうな顔。
それでも舐められたりして、まだハイハイもできないので逃げることもできず、うつぶせの状態で絶望して泣いたり。
大治郎とムギちゃんには嫌な顔しないので源之介だけピンポイントで嫌みたい。
しかし源之介は空気読めないので何度も近づいてはお嬢様にちょっかい出してました。

そしたらあんなに大人しかったお嬢様が

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!!!

と怒り始め一同びっくり。
両手を突き出し

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!!!

めっちゃ、めっちゃ怒ってますよこれ(笑)。
我慢の限界が来たのでしょうね。人間が生まれて初めて「怒り」をあらわにする瞬間に立ち会いました。
まぁ原因はうちのイヌですけどね!!!

あいくちゃんパパママは、犬を好きになって欲しいからいいのよ~なんて笑っていたけど嫌いになったんじゃないかなぁ。
でも大治郎やムギちゃんを近づけるとアンヨを握ってくれたりするので、やっぱり源之介が嫌なだけかも。
いや~失礼ながら笑わせてもらいました。

お嬢様が大人になったら何回も言おうっと(笑)。



|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »