« 久しぶりのラン♪ | トップページ | 散々な散歩 »

2015年10月31日 (土)

K9練習日♪

10/18 K9練習日でした。
練習大好き大治郎と、チームワンコと飼い主さん大好き源之介、ふたりともご機嫌。
20151018100740
ミュージカルチェア。大治郎は余裕だね。ミュージカルチェア好きだしね。
っていうか全競技好きだわこの方は。
20151018092159
お座り待っても俺余裕だわ。
20151018092245
こちらも余裕なムギちゃん&マッシュちゃん。ダブルトイプー。
20151018092247
笑顔な心ちゃん。
心ちゃん、ですよね?明ちゃんと並んでると顔全然違うなーと思うのに、単体だとわからないこともあるという・・・。
20151018092250
源之介もお父さんと頑張ってますよー。
20151018092256
オヤツをくれる人を察知する能力の高い食いしん坊トリオ。ハロくん、大治郎、ベルネくん。
ムギちゃんと源之介はそこまでではないので外側気味。
20151018110014
休憩時間は外で遊びました♪
初めましての中型犬さん。ランもあまり来たことなく他の犬と遊べるか心配、と飼い主さん。
源之介は誰とでも仲良く遊べるタイプなので挨拶させてみたら、

遊ぼうよ!
20151018111849
ちゃんと低くなってくれたり
20151018111847
上手に遊んでくれました。
20151018111845
とっても優しいイイコでしたよ。
源之介も楽しかったね。ありがとうございました♪
20151018111855
飼い主さんも喜んでくれて良かった良かった♪
また会えるといいね!

こんな感じで源之介は誰とでも挨拶できるし遊べるとってもイイコなんです。
でもそれはこの中型犬さんのように、遊ぶことに慣れてなかったとしても根がフレンドリーな場合。
こちらがどれだけ友好的でも相手がそうでない場合は危ないということを、大治郎が群馬のランで噛まれたときに思い知ったはずなのに、この何日か後に源之介も怪我させてしまいました。
怪我は大したことなかったけどハッキリと傷が残ってしまい、私はもう反省反省・・・。
またそのことは後日。

オヤツ配給。
珍しく全員集合です。
20151018114609
せっかくだからと人間達が策略・・・
20151018115011
背の順に並んでみました。
20151018190518
今度あろまちゃんとアイル君もいるときに全員でチャレンジしましょう!!!

練習再開。
ジョーパップのコマンド練習。源之介も色々できるようになってきたけどまだ足が怖いので、またがれたりするのは苦手です。練習しなきゃね。
20151018125158
トイ・レトリーブ。
大治郎はこれが大好きなので、他の仔がやっているときも俺にやらせろ!とうるさいうるさい。
で、自分の番では興奮しまくってそんなに持ってこないっていうね(笑)。
20151018125202
源之介は置いてあるものを持ってくるのはまだできません。
家での練習のときは投げた物は持ってこられます。
でも外だとそれもダメ。
1回だけでも成功させてあげたいと必死になる夫婦の図。
20151018125200
このあとダンスの練習もして終わり~。お疲れ様でした!!
ダンス、特に源之介はできないコマンドがたくさんあるから練習しないとなぁ。

ハロウィンですね。源之介帽子大きかったか(笑)。
大治郎はかぼちゃ似合ってる。
20151018121355
このあとうちは人間のダンスレッスンがあったので皆とお食事せずに帰宅。
準備してワンズも寝かせて意気揚々と行ったのに、練習場の体育館から響き渡る和太鼓の音・・・!ドンドンドンドンドコドン・・・・!!!
どうやらダンスサークルと和太鼓サークルがダブルブッキングしてしまったらしいのです。
代表の方も色々手を尽くしたようですがどうしても他の練習場も取れず(結構人数がいるので広くないとダメなので)、今日はこのまま帰ってもらうしかない、ということで練習はなしになりました。
8年間やってきてこんなこと初めてだそうで。
まさか私の例のマイナスパワーじゃないでしょうね・・・。
という訳で直接私が何かしたわけじゃないのですがちょっと申し訳ない気持ちになって帰ってきたのでありました。

ちなみにあまりに早く帰ってきたのでワンズはびっくりしてました(笑)。


|

« 久しぶりのラン♪ | トップページ | 散々な散歩 »

K9」カテゴリの記事