« やっと10月 | トップページ | 連休最初 »

2015年10月22日 (木)

寿司を手で巻く等

10/4 この日は夜の予定がなくなったので前から観たい観たいと言っていたピクセルという映画をぶるうにさんとちゃおさんと観に行きました。



ファミコン世代の私、ゲームセンターのゲームはあまりよくわからないけど、パックマンやドンキーコング、アルカノイド、ダックハントの犬(笑)など知っているキャラもたくさんあってかなり楽しめました。
コメディ要素もシリアス要素もちょうどいいバランスで私は超面白かったです。
Huluに来たらぜひまた観たいところ。

3D吹き替え版で観たんですけど主役柳沢信吾さんだったんですね。上手でしたよ。
お父さんは「途中であばよ!って言ってたから気付くだろw」って言ってたけど気付かなかった~。
日本版の主題歌はYMCKさんに歌ってほしいところ・・・と思っていたけど三戸なつめさんというモデルさんの曲。
しかしこれもマッチしていてとても良かった。
エンドロールもすごく良かったし、映画館で観て正解でした。

映画のあとは手巻き寿司パーティ。
やったことがないという話をすると、じゃやってみましょうと。
相変わらずのお客さんを呼ぶような家じゃなくてごめんね~。

大好きなぶるうにさんとちゃおさんが食べ物持ってやってきたのでめちゃくちゃご機嫌な大治郎です。
20151004164209
源之介も喜んでます♪
20151004164215
ワンズも色々一緒にいただきましたよ。
20151004165925
いや~食いまくった。楽しかったです。

お刺身切ったり盛ったり、ほとんどお父さんがやってくれましたよ。
何故かというと、この日車から降りて買った物を持って~とかやっているときに大きな虫がいきなり飛んできまして。
びっくりして頭を振ったらその勢いで車のドアの角っこに眼の上を強打。
ちょっと離れたところにいたちゃおさんが「なんの音?!」と驚くほどの音がしたということです・・・。
そんな訳でお客さんがいるのにアイスノンつけてこういう状態。
痛くて動けなかったのでした。
20151006172338
先日壁に激突して眼の下を切った大治郎に「もぉ~気をつけてよね!」とか言ったけど人(犬)のこと言えなかったです。
ちなみにタンコブになって、その後何故かぶつけたところではなく目頭のところが青くなりましたけどすぐ治りました。
せっせと冷やしたのが良かったのかも!

ご飯のあとは家にみんなで一緒にいるのに何故かオンラインゲームで遊んで終了w
いつもワンズのために家まで来てくれてありがとうございます~。

10/6 水上公園で散歩。
20151006154817
お気に入りの一枚。ふたりとも耳が浮いて楽しそう。
20151006161949
夜、お尻をくっつけて寝る大治郎と源之介。
どっちがどっちだかわかりますか?(笑)
ちなみにちゃおさんはすぐ当てました。さすが!
20151006235048
10/7 大治郎お教室。
のんびりペースなので最近は源之介も一緒に連れて行って、源之介もちょっと教えてもらう間大治郎は休憩させてちょうどいい感じです。
写真撮るの忘れていたので帰りにパチリ。
大治郎顔デカ。
20151007171238
最近気温が下がってきて寒がる源之介。
シーズーは寒がりでしたっけ・・・?
その顔、ちょっとブチャイクじゃないですかねぇ。
20151007195535
同じ気温でも大治郎はちょうどいいみたい。
20151007201313
あっという間に冬になっちゃいますね。
源之介の防寒着がほとんどないので新調しないとな~。
大治郎とお揃いでダウン買っちゃおうかな~♪(散財の予感!)

|

« やっと10月 | トップページ | 連休最初 »