« K9練習日♪ | トップページ | コキアを見に森林公園へ♪ »

2015年11月 1日 (日)

散々な散歩

愚痴っぽいです。スイマセン。

10/21 近くの公園に散歩に行くと、幼稚園?の運動会みたいなものがやっていてあまり歩けませんでした。
20151021161841
邪魔にならないように離れて遊んでいたら、幼稚園児達と保育士さんらしき人が「わんわんだ~♪」とやってきたので「こんにちは♪」と挨拶。
近くまできたら一人の子は「わんわん♪」と喜んでいましたが残りの子達が「あっちいけ!」「あっかんべー!!!!」と騒ぎ始め・・・。
君たちが近づいて来たんじゃないか・・・と思いながら、一人喜んでいるのでどうしたものか・・・と考えていると益々酷くなる「あっかんべー!!!」の嵐(苦笑)。
一応保育士さんは謝ってましたけど、私正直子供嫌いなんですよ。
お友達の子供さんとかは可愛いけどね。
喜んで可愛がってくれてた子には悪いけどさっさと離れました。

気分悪かったのでちょっと離れた公園まで歩いてみようか!と散歩続行。
20151021164021
そちらの公園まで歩いたときビーグルを連れたおじさんがいました。
ビーグルもこっちに来たがっていたし源之介も挨拶したがってたし、おじさんも「こんにちは~」とか言うから何の疑いもなしに源之介と挨拶させました。
普通に挨拶してる・・・と思ったら突然ビーグルがガウ!!!としました。
源之介は驚いて飛び退いてワンワンワン!と吠え始め、私が源之介吠えちゃだめだよとか言っている間におじさんは「じゃあ・・・」と行ってしまいました。

源之介びっくりしたね~と話しかけていたらフーンフーンと鼻を鳴らします。
よく見たら噛まれちゃってました。おじさんはとっくにいない・・・。
20151021173209
源之介の挨拶に落ち度はなかったように思います。
いつもの、他の仔とする挨拶でした。
相手はウーとか警告なしにいきなり噛み付いてきました。
おじさんの立ち去りっぷりからみても前科ありなんじゃないかと思います。
それなら挨拶させに来ないで欲しい。
大治郎が突然噛まれたのもビーグルだったしビーグル恐怖症ですよ。
もちろんそんなビーグルばかりじゃないとはわかっているのだけど。
ビーグルのお友達もいますしね。

ちゃんと私が見抜けなかったせいで源之介には可哀想なことをしてしまいました。
ごめんよ・・・。
源之介は挨拶したがりで、相手がOKなら散歩中も挨拶させてきたけど、これからはもっと状況を見ないといけませんね。

公園の中で遊んでいるジャックラッセルさん達がいたのでビーグルの情報を聞こうかと話しかけてみました。
そしたらそこで一緒に遊んでいた小学生くらいの男女が源之介と大治郎のリードをよこせとうるさい。
「これは大事なものだからやめてね」と言って、親も注意しろよな~と思ってたら「うちの子じゃないですよ(苦笑)」と。
犬とめっちゃ遊んでいたので家族かと思いました。スイマセン。
その後も散歩したいからリードくれとうるさいのでさっさと帰りました。
特にビーグルの情報は聞けず・・・。
ほとんど行かない公園なのでもう会うこともないでしょうけど。

源之介の傷は次の日にはカサブタになって、そこまで大きな物ではなかったけど、鼻のところだったので塗装が禿げて結構目立ちます。
20151026124610
傷を見るたびに源之介に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本犬はもう忘れてしまったようで、その後も相変わらず犬も人も大好きですけどね。

この日は散々な散歩だったけど、この程度で済んでよかった眼を怪我しなくて良かったと思うようにして、これからもっと気をつけてあげたいと思います。

10/19 サークルのおじさまが小松菜大量にくれました。
20151019232626
ワンコご飯にも入れるから助かります!
茹でたのを少し食べましたよ。やっぱり美味しいのかおかわり催促してました。
20151020094951
10/20の散歩は近所だけ。
名前を呼ぶとアイコンタクトしてくれる大治郎。
20151020161733
源之介も練習中ですがなかなかできません。
全く無反応→顔をちょっとだけ向ける→顔をそれなりに向ける・・・と少しずつ練習してきて最近やっと
20151020161737
たまに見てくれるようになりました。
元々目を合わせるのが苦手なようなので、これも気長に練習ですね。

帰ってきて良く寝て夜には復活し部屋で遊べと要求するワンズ。
20151020220740
君たち元気なのはお母さん嬉しいのだけど、お母さん疲れるから犬は犬同士遊んでくれませんかね(笑)。

|

« K9練習日♪ | トップページ | コキアを見に森林公園へ♪ »

お散歩」カテゴリの記事