« コキアを見に森林公園へ♪ | トップページ | わんわん運動会2 »

2015年11月 3日 (火)

わんわん運動会

10/25 カインズのわんわん運動会でアイル君がダンスデビューするとのことなので応援に行きました♪
今年は運動会参加する予定はなかったのだけど、せっかく行くのなら1種目くらい出る~?
お教室の先生に聞いてみると「コングで宝探しゲーム」というものがあるらしい。
コングにオヤツ入れて探すのは家でもたまにやるし、それにしましょう!
源之介は見つけられたことないけど何事も経験だし源之介も参加しましょう!

さぁ~ふたりとも頑張ってね!
20151025121141
あろまちゃんとマッシュちゃんも一緒に参加しますよ~♪
20151025121216
って、競技内容が思っていたのと全然違ってました(笑)。
目の前にある3つのコング、どれかがオヤツ入り。
犬が鼻で触ったり倒したら飼い主が中を確認します。
中身が入っていたら当たり。当たりを早く見つけたほうが勝ちのトーナメント方式です。

まずは源之介。手前のイタグレちゃんと対戦です。
向こうは白いワンちゃんとマッシュちゃんの対戦です。
20151025122055
コングを確認しなければいけないのに、やたらコングを置いてあるマットが気になる源之介(笑)。
20151025122107
対戦相手のイタグレさんが見つけてあえなく敗退。最後までマットが気になってました。
20151025122111
マッシュちゃんは勝利!いいねいいね~♪
20151025123342
大治郎、やる気満々です。
20151025122547
一発目で当てました。さすが食いしん坊万歳。
20151025122551
退場するとき並べてある手前側のコングの当たりも見つけて咥えてきてしまいました(笑)。
お父さんが「大治郎が!コング!コング!」とか言うので何かと思ったよ。

二回目は一発目で当てられず。
しかしものすごい早さで倒しまくり、無事勝利。
20151025123547
これで競技の趣旨を理解したらしい大治郎。
次の対戦も見事一発で見つけました。

あろまちゃんも無事勝ち進み、
20151025123809
マッシュちゃんも無事勝ち進み、
20151025123901
決勝はまさかの友達対決に(笑)。
20151025124152
コマンド完璧なあろまちゃん、オールマイティで何でもできるマッシュちゃん。
いつもの競技だったら大治郎は勝てません。
しかし!今回は!食い意地競争です!!!(笑)

うん、まぁ、優勝しましたよね。食い意地では誰にも負けない!!!
私は右から順に確認していこうと思って右のコングに誘導したのですが、大治郎真っ直ぐ真ん中のコングに直行しました。
そしてそれが当たりでした。
すごい早さでした。

協賛のコングの会社の方に賞状をもらう私。
大治郎も嬉しそうです。
20151025124301
いやーやはり大治郎にピッタリの競技でした♪
あろまちゃんとマッシュちゃんと決勝一緒でとても嬉しかったです。楽しかった~!
ありがとうございました!!!
源之介も1回くらい見つけられれば良かったんですけどね。
まだまだ場数が足りません。もっと色々経験していかないとね。

このあと鬼ごっこという競技があってそのあとアイル君のダンスだったのでご飯でも食べようかな~と思っていたのですが、鬼ごっこの参加者が少なくて出てくれませんか?とのことだったので急遽参加しました。

つづく。

|

« コキアを見に森林公園へ♪ | トップページ | わんわん運動会2 »

お出かけ」カテゴリの記事