« 散々な散歩 | トップページ | わんわん運動会 »

2015年11月 2日 (月)

コキアを見に森林公園へ♪

10/24 コキアを見に森林公園に行ってきました~。
GWにひたちなか海浜公園にネモフィラ見に行ってものすごい渋滞で酷い目に合い(苦笑)、秋になったら平日に休み取ってコキアでリベンジだ!なんて言ってたのですが、私はともかく男性陣はお仕事など忙しいですからね。
なのでリベンジは手近な森林公園で。

ぶるうにさんも来てくれましたよ~。まずはランチランチ。
ワンズにもオヤツが振舞われるのでご機嫌です。
20151024133711
早速コキアです。きれい~。
20151024141833
こちら赤そばだそうで。これも綺麗ですね。
20151024142025
写真撮ってもらいました。
20151024142125
このあたりはぶるうにさんカメラ。
大治郎可愛すぎない?こんな可愛い犬見たことない。
Img_0387
源之介も可愛く撮れました♪いい笑顔だね。
Img_0391
コキアエリアはそんなに広くはないけど充分楽しめましたよ。
土曜日だったけど特に混んでもなかったですし。充分充分♪

それじゃ源之介もいるしドッグラン行きましょうか~。
って、ここからドッグランまでかなり遠いよ?!歩いて1時間弱くらい?
珍しくお父さんがそれでも歩くというので決行です。
ちなみにぶるうにさんの意見は特に聞いていませんw
犬がいないのに遠いドッグランまで付き合わされるぶるうにさん。可哀想に。

大治郎も源之介も頑張ってよく歩きましたよ~。
やっぱり森林公園はいいですね。景色も綺麗だし案外簡単に歩けちゃいました。
途中休憩。源ちゃんブチャイク。
Img_0400
でも後ろにいる私が死ぬほどブサイクだったので源之介のこと言えない。
私なんかと結婚し、源之介のことも可愛い可愛い言うお父さん。
あの人、ブス専だったんだな・・・。

まぁ私も実は源之介のこと可愛いと思っていて、でも大治郎より鼻が低いからブチャイクブチャイク言ってるだけなんですよ。
自分の鼻が低すぎるからって源之介も無理矢理同族にしようとしているだけなんですよ・・・。

そんなこんなで1時間ほどひたすら歩き、ドッグランへ到着。
結構歩いたからもう遊ばないんじゃないかな?と思ったけど元気なこの方。
20151024153937
大治郎も機嫌よくフレグランスタイムです。
脂肪腫目立つなぁ。
20151024154110
大治郎がフレグランスしているとワンちゃんが寄ってきます。
お?何それ?面白いの?
しかしガン無視でひたすらフレグランスする大治郎。
20151024154112
なんだつまんねー、みんな行こうぜ!
20151024154126
マイペースな大治郎くんでした。

源之介はめっちゃ走ってました。体力あるなぁ。
ランから中央口までまた歩いて帰るんだけど?大丈夫?
201510241546501
途中他の飼い主さんのお散歩バッグからカラスがウェットティッシュ盗んでいきました。
何を拭きたかったんでしょうねぇ。
今回はウェットティッシュだけだったのでよかったけど荷物ポンと置いてあるのも危険ですね。
バッと飛んできてあっという間に持っていってしまったので、貴重品だったら大変ですもんね。

16時もすぎてワンちゃんもまばらに。
小型犬のランに行ってみると誰もいない。
貸切状態だったのでボール遊びも少ししました。
20151024161111
ふたりとも走る走る。元気だねぇ。
20151024161133
俺たのしかった!
20151024161337
暗くなってきてブレブレですがアジも。
Img_0415
大治郎上手上手。
Img_0420
源之介も怖がらずに跳べるようになってきましたよ。
Img_0421
帰り、まだまだ歩けるよ!という大治郎。
元気なのは良いことなんだけど内蔵取ってからまだ1年経ってないですからねぇ。
もうかなり歩いて遊んでいたので心配で一応カートに乗せました。

そしたら源之介が「俺も!俺も乗せてください!!!!」って超必死ww
さすがの源之介も疲れたかw
お犬様方はカートで悠々と、人間は必死に歩いてまた中央口まで戻りました。

なんか、赤そば赤そば聞いていたせいか蕎麦が食べたくなって、夜はワンズ寝かせてぶるうにさんと和食レストランに行きましたw
まぁ蕎麦は注文しなかったんですけどね!

いやーいい運動になった!楽しかったです。
紅葉見ナイトも行かないとね♪

余談ですけど今回ちゃおさんは来られなかったので紅葉見ナイトは一緒に行こうねって話をして、そしたらちゃおさんが「もみじDEナイト」とか言い出して、

違いますよ、もみじ見ナイトですよ
もみじ・・・じみ・・
もみじ、み、ないと、ですよ
もじみじ・・・もじみ・・

全然言えなくて爆笑しました。
その後練習してやっと言えるようになったそうです。

オマケ
お父さんが買って来てくれたハロウィンのパイ。
パンプキン出ちゃってますけどこれでいいの?
ブェーって出ちゃってますけどもww
20151023212512
味はすごく美味しかったです。

お父さんに甘える源之介。
腹の感じがちょうどいいのか・・・。
20151023233535

|

« 散々な散歩 | トップページ | わんわん運動会 »

お出かけ」カテゴリの記事