« わんわん運動会 | トップページ | 寝ててもかわいい、起きててもかわいい »

2015年11月 9日 (月)

わんわん運動会2

つづきです。

急遽出ることになった鬼ごっこ。
緑チームと白チームに分かれ、緑チームは白鬼から、白チームは緑鬼から逃げる。
捕まってしまったら言われたコマンドをワンコにさせて成功すれば逃げられる。
コマンドができなければ捕まる。
逃げる間はペットボトルにリードを巻きつけ、そのペットボトルを手のひらに置いて逃げなければいけない。

ということらしいです。

お父さんとチーム分かれちゃいました。二人で出ていたのでマッシュちゃん家とあろまちゃん家が写真くださいました。ありがとうございます!
途中おやつがなくなって大ピンチ時に外から補給してくださってありがとうございます!
出場するつもりがなかったのでポーチ持って行かなかったんですよね。

大治郎とっても楽しそう♪
Img_4885
隅っこにひっそりと立って鬼をやり過ごそうというズルイ私。
Img_4886
こういうときの大治郎のアイコンタクトはものすごいので、とても楽です。
こっちだよ~とか、急いで~逃げろ~!とか大体わかってくれますしね。

まぁ・・単におやつを見ているって噂も・・・
Img_4895
何度か捕まりましたがコマンドは簡単は「左にツイテ」とか「お座り伏せ」とかなので楽勝でした。

源之介はこれマズイなwwと思っていたけど、あとで写真見たら案外お父さんをちゃんと見てる。
Img_4887
この写真も見てるし。
Img_4898
楽しそうだね♪
Img_4889
逃げるのは問題なかったみたいだけどコマンドの出来る数が圧倒的に少ないので。
1回目は出来たらしいけど2回目できずに捕まってしまったそうです。
他にもう1組捕まっていて、大治郎がいたチームの勝利でした~。
源之介のチームだった方々、ご迷惑かけてスイマセン。

賞品もらったよ~♪
全部大治郎と源之介のだよ。良かったね♪
Img_4901
このあとアイル君のダンスデビューだったのでドキドキしながら応援しました。
デビューっていうのもあるし、色々競技をやったせいか地面に興味深い匂いがすごく付いているようで、アイル君の前の仔も匂い嗅いじゃってなかなか踊れなかったんです。
ダンスモードに入るまでに時間かかっちゃうというか。

でもドキドキする必要全くなかったです。
いやーさすがはあろま家の弟。最初から最後までビシッと決めてくれました。
もう何度もやってるベテランのようでした。
相変わらずママさんは緊張していたようだけど(笑)ママもとっても可愛くて素敵でした。
真剣に見ていたので写真がなくすいません~!

うーむ、源之介と年齢は大差ないはずなんだが・・・あの出来の違いは一体。
やはり飼い主の出来の違いが犬に現れるのか(笑)。

楽しく参加できたあとは下でご飯食べて、軽く散歩して帰りました。
20151025145316
2項目だけの参加だったけど色々もらえて良かったね♪
20151025154026
KONGボールが気に入ったふたり。
20151025232217
活躍したのは大治郎だけど、そのボールは源之介の参加賞でもらったやつだからね。
源之介のおかげだよ(笑)。
20151025232224
来年は大治郎とダンスでも出られるかな~?
ってこういうときこそ源之介とやらないとダメかもですね。
でも大治郎がめちゃくちゃやりたがりで源之介はそうでもない感じなので、ついつい大治郎とやってしまいます。
だから源之介がコマンドできないのも皆飼い主のせいなんですよねぇ。

大治郎ももう7歳。あと何年一緒に練習してくれるかな。
そう思うと切ないです。
とりあえず、まずはこのまま元気に過ごして来年もまた参加できるといいね♪

|

« わんわん運動会 | トップページ | 寝ててもかわいい、起きててもかわいい »

お出かけ」カテゴリの記事