« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年ありがとうございました

早いものでもう大晦日!
今年は年明け早々大治郎の腫瘍が発見されて本当に辛かった1年でした。
2月末には手術も成功し、幸い術後の経過も良く、お花見もして川遊びやBBQもして、紅葉も見てクリスマス会もして・・・辛かったのは最初だけだったかもしれませんが1年通して辛かった感じがします。
それに加えてお父さんの仕事関連や実家関連も本当に色々あってですね。
乗り切れてよかったです。
大治郎頑張ってくれました。ありがとうね。
源之介も大変だったけど頑張ってくれてありがとうね。
周りの方に本当にお世話になった1年でした。皆さまありがとうございました。

年が明けて落ち着いたらまた年末のことも書きたいと思います。
ふたりともとっても元気に毎日を過ごしています。
Img_5973
来年はとにかくワンズが元気で楽しく幸せに過ごしてくれること。
望むことはそれだけです。
年が明けたら手術をしてくれた王子ペットクリニックさんで検査を受けて。
ちょうど1年なのでそれをクリアできたら少し気持ちも落ち着くかなと思います。

皆さま来年も遊んでくださいね♪
今年も1年ありがとうございました!!!
良いお年をお迎えください。

|

2015年12月16日 (水)

源之介のうんP事情

アイナで散歩。いい天気。まぶちい。
20151119114239
フレグランスしながら転げ落ちていく大治郎。
20151119114744
どうやら二日連ちゃんでアイナに行ったらしい。
ランで嬉しそうな源之介。
20151120111023
最近はあまり他のワンちゃんと絡むこともなく・・・。
この日は誰もいなかったので大治郎も源之介もご機嫌でのんびりしていました。
20151120111038
でもやっぱりオレはお散歩のほうがいいな。
お母さん早く歩こうよ。
20151120112520
トリミング前。源之介、顔丸いwwwかわいいねwww
20151119105011
と笑っていたらズズイと前に出てくる大治郎。オレのほうが可愛いでしょ!!!
20151119105040
可愛いもちろん可愛い。超可愛い。こんな可愛い子見たことない。

トリミング後。源之介はやっぱり顔が丸いほうが可愛いな~。
20151121155110
次回はもう寒いのでもっとモサモサ予定。モサモサだと色々くっついて大変だけど可愛さ倍増なんですよね~。

さて源之介のトイレ事情です。
読まなくても全然大丈夫ですww

家では全く失敗しなくなりました。
散歩行かない日なんかはオシッコは1日に2回しかしません。
昼頃1回。夜寝る前に1回。
ただし寝る前のトイレは自分ではしないので誘導してあげる必要あり。
最近は「寝る前にオシッコしようね~」というと自分でトイレに行く素振りも見せるように。
あんなに苦労したのにね~。もうモラッシャー源とは呼べません。
うんPも基本1日に1回です。

で、ですね。問題は私との散歩のとき。
相変わらず5~10回ほどうんPしてくれます。
大治郎は大体1~2回するので、1回の散歩で多いときは10回以上拾うことになるのです。
大治郎だけのときはポイ太君のような紙と袋がセットになっているうんP袋を使っていた我が家。
しかし1回の散歩で10枚以上消費するとなると、ポイ太君で破産する可能性が出てくるわけです!
それに2頭連れながら、うんPを取ってひっくり返し、結わいてポーチに入れ・・・それを10回やるのはとても大変なのです。

私たちは考えました・・・。
まずドラッグストアで凄い量入っているチリ紙を購入。
その名も「ささ舟」。

そしてカインズで消臭袋を購入。
その名も「うんちが匂わない袋」。そのままだな!

そしてそして、100円ショップで大きいペットボトル用のカバーを購入。

「うんちが匂わない袋」を「ペットボトルカバー」にセットし、「ささ舟」でうんPを取って袋にどんどん入れていく、という作戦な訳ですよ!ハァハァ・・・・。
ささ舟は沢山使っても安いし、うんちが匂わない袋は結構高いけど一応1枚で済むし、毎回結わかないから取ってサッと入れてすぐまた歩ける!

この作戦でいけそうな感じだったのですが、ささ舟でうんPを取るのはなかなか技術が必要です。
ささ舟は水に流せるタイプのためすぐ染みるので、少し油断すると、呆然とその場でじっと手を見る・・・ことになりかねません。というか何度もなっています。
かと言ってあまりに沢山使うと袋に入りきらなくなってしまいます。

最近はじっと手を見ることが増えて、源之介と散歩行くのもう嫌!状態になってきました・・・。
そこでお父さんが昨日探してくれたアイテム。
その名も「フンキャッチャー」。

こういうの!求めていたのはこういうのだよ!
さすがアイリスオーヤマさん!

昨日注文して今日届きました。すごい時代ですよね。
明日の散歩から早速使ってみようと思います。
これできっと、じっと手を見る・・・ことがなくなるはず・・・。
また使用感レポしたいと思います!

って愛犬のうんPの回数が多くてこんなに悩んでいる飼い主多分いないと思うけど。

|

2015年12月15日 (火)

かわいこちゃんとデート♪

これももう1ヵ月も前のこと。
月日が経つのが早い~。

大治郎、マッシュちゃんとデートです~♪
2頭は大変なので源之介はふれあい教室に行ってもらいました。
お教室のT先生を生き別れのママのように慕っているので大喜びで出かけて行きました(笑)。

初めてのカフェ、川越の夢宇さんです~。
わんこにお水とクッキーのサービス。嬉しいですね。
大治郎も大喜びです。
20151117115032
お洒落で食事も美味しかった~!ダイエット中ですが米粉のケーキまでがっつり食べました。
20151117120954
マッシュちゃんのママとたくさん話して、とーっても楽しい時間でした♪
K9練習中はゆっくり話す時間がないのでここぞとばかり長話しちゃいました!
スタッフの方もわんこに優しくて凄く感じが良い。
素敵なカフェを教えていただきありがとうございました!

ふたりで記念撮影してカフェのFBにも載せてもらいましたよ。
20151117134024
ご飯のあとは水上公園でお散歩。
20151117152817
大治郎はK9メンバーのワンコ達のこと皆好きで、どの仔とも一定の距離を保ちつつニコニコしている感じ。
最近は犬見知り人見知りが激しい大治郎。K9メンバーのワンコは大好きな群れなのです。
マッシュちゃんとも一緒に並んで仲良くお散歩です。

こんなかわいこちゃんとデートできるなんて、大治郎リア充だね~。
20151118211728
散歩のあとはカインズに行って買い物&源之介のお迎え。
マッシュちゃんママ運転ありがとうございました~!
20151117170506
源之介をお迎えに行ったのに、1階のレジでふれあい教室代を払ってそのまま帰ろうとしてしまった私。
源之介を忘れていくところだった。お母さん酷いねぇ!
流石に自分でも酷いと思いました(笑)。

いや、源之介も可愛いんですよ。お迎えしてそろそろ1年半。
すっかり甘えっこになってしまって。丸顔だし猿みたいだし、すぐピスピス言うし。
めっちゃ可愛いです。

夢宇さんのクッキー、大治郎喜んで美味しそうに食べていたので源之介にもお土産で買ってきましたよ。
源之介「お母さんオレこの店行ってないんだけど?!」

ごめんごめん今度お父さんと一緒に行こうね。
(後日連れて行きましたw)
20151118205544
最近すっかり引きこもりなので久しぶりにママランチできてとっても楽しかったです。
マッシュちゃんママありがとうございました!またぜひ行きましょう~♪

|

2015年12月10日 (木)

ハードな1年

ちょっとブログ更新できずにいました。
モンハンばっかりやってたからじゃないですよ!

いやそれも少しはあるけど。

いや~色々ありまして。バタバタしてまして。
まぁ、とにかく、お父さんとちゃんと話し合って解決していくしかないかな、と。
一緒に頑張っていかなければね。
犬関連じゃないのでここまでにしておきますが。

しかし今年は年明け早々大治郎の腫瘍の件があって、免許のこととかお父さんの仕事のこととか実家のこととかその他色々ハードモード。
来年は穏やかに過ごしたいものです。
ってあと20日ほど残っているから油断できませんね!

先月のことなんてもう記憶が薄れつつありますがせっかく写真があるのでボチボチ更新します。

公園散歩。
大治郎は走ると何故か肉球がチラリと見えます。
足をめくって走ってるのかしら?(笑)
1
源之介はそんなことないんだよなー。
2
イチョウが綺麗ですね。
3
散歩のあとはみちのくファームへ。
試食たくさんいただきました♪
4
ここを撮影ブースにしたいと言うスタッフのお兄さん。
試しに乗らされるふたり。
5
ツリーとか置いて。いい感じですね♪
6
この日もおやつと生肉をたっぷり買ってきましたよ♪

寒くなってきて大治郎は私にべったりです。
もう常に私の膝の上。毎日何時間も8kg超を乗せてて私の足が腐らないか心配です(笑)。
源之介も乗りたいけど大治郎がいるときは乗せてもらえない・・・。
源之介「って常にアニキが乗ってて俺が乗るチャンスなんてないじゃん!詐欺だ!」

そんな源之介を哀れに思い、いつもお父さんが抱っこしてあげてます。
なんか・・・・猿顔の赤ちゃんみたい。
7
お父さんは源之介はお母さん似だって言うんですよねぇ・・・。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »