« 2015年ありがとうございました | トップページ | 11月3週目あたり »

2016年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

今年はいつにも増してグダグダした正月でした。
大晦日にぶるうにさんが遊びに来てくれて、三人で食っちゃテレビを見て、食っちゃモンハンやり、夜中までグダグダ(笑)。

1日の朝、さぁ~新しい年だぁ~と顔を洗ったらボタボタと血が・・・。
慌てて鏡を見ると口に入る勢いで鼻血がタラタラたれてます。
鼻血なんて20年くらい前に出したっきりです。それにその時は鼻を強打したからだし。
何もしてないのに鼻血が出るなんて?!
しかも元旦に?!(笑)

焦りましたがすぐ止まったし、そういえば2週間くらいずっと鼻の中が少し痛くて。
鼻血が出たあとは痛いのが消えたので、何かデキモノでもあってそれが取れたんじゃないかなと。
そういうことにしておきます。
元旦から鼻血ブーなんて何だか不安な1年の始まりですが頑張りたいと思います。

2日はお父さんとお散歩。いい天気♪
ふたりともご機嫌でした。
1_2
その後、初詣へ。
カフェじゃなかったので不貞腐れている大治郎と、鐘の音が怖くてビビリ顔の源之介です。
2_2
去年は川越のほうまで行ったのですけどめちゃくちゃ並んでいて結局お参りせずに帰っちゃったんですよ。
そしたら・・・って訳じゃないと思うけど去年色々シンドイ1年でしたので。
今年は近くの永源寺さんに行ってしっかりお参りしてきました。
なんてったって源が永遠だもんね!

今年はとにかく大治郎と源之介が健康で幸せであるように。
それが一番の願いであり目標です。

個人的には去年ダイエット頑張って9kgほど痩せたんですけどお正月で2kgほど戻りまして・・・。
あと6kgくらい痩せたいのでまた改めて頑張りたいと思います。
目指せ高校生のときの体重!なのですが、如何せん代謝がねぇ・・・。

それと社交ダンスですね。
気合い入れすぎずお父さんとボチボチ長く続けられたらいいなと思います。
ワンズのお洋服も出来るときにボチボチ作って、あまり人の意見に左右されすぎず、自分の良いと思ったことを楽しくできたらなと思います。
何事もボチボチですね。

何となく日々を過ごしているうちにあっという間にまた1年終わりそうですが今年もよろしくお願いいたします。

|

« 2015年ありがとうございました | トップページ | 11月3週目あたり »

日々」カテゴリの記事