お散歩

2015年12月16日 (水)

源之介のうんP事情

アイナで散歩。いい天気。まぶちい。
20151119114239
フレグランスしながら転げ落ちていく大治郎。
20151119114744
どうやら二日連ちゃんでアイナに行ったらしい。
ランで嬉しそうな源之介。
20151120111023
最近はあまり他のワンちゃんと絡むこともなく・・・。
この日は誰もいなかったので大治郎も源之介もご機嫌でのんびりしていました。
20151120111038
でもやっぱりオレはお散歩のほうがいいな。
お母さん早く歩こうよ。
20151120112520
トリミング前。源之介、顔丸いwwwかわいいねwww
20151119105011
と笑っていたらズズイと前に出てくる大治郎。オレのほうが可愛いでしょ!!!
20151119105040
可愛いもちろん可愛い。超可愛い。こんな可愛い子見たことない。

トリミング後。源之介はやっぱり顔が丸いほうが可愛いな~。
20151121155110
次回はもう寒いのでもっとモサモサ予定。モサモサだと色々くっついて大変だけど可愛さ倍増なんですよね~。

さて源之介のトイレ事情です。
読まなくても全然大丈夫ですww

家では全く失敗しなくなりました。
散歩行かない日なんかはオシッコは1日に2回しかしません。
昼頃1回。夜寝る前に1回。
ただし寝る前のトイレは自分ではしないので誘導してあげる必要あり。
最近は「寝る前にオシッコしようね~」というと自分でトイレに行く素振りも見せるように。
あんなに苦労したのにね~。もうモラッシャー源とは呼べません。
うんPも基本1日に1回です。

で、ですね。問題は私との散歩のとき。
相変わらず5~10回ほどうんPしてくれます。
大治郎は大体1~2回するので、1回の散歩で多いときは10回以上拾うことになるのです。
大治郎だけのときはポイ太君のような紙と袋がセットになっているうんP袋を使っていた我が家。
しかし1回の散歩で10枚以上消費するとなると、ポイ太君で破産する可能性が出てくるわけです!
それに2頭連れながら、うんPを取ってひっくり返し、結わいてポーチに入れ・・・それを10回やるのはとても大変なのです。

私たちは考えました・・・。
まずドラッグストアで凄い量入っているチリ紙を購入。
その名も「ささ舟」。

そしてカインズで消臭袋を購入。
その名も「うんちが匂わない袋」。そのままだな!

そしてそして、100円ショップで大きいペットボトル用のカバーを購入。

「うんちが匂わない袋」を「ペットボトルカバー」にセットし、「ささ舟」でうんPを取って袋にどんどん入れていく、という作戦な訳ですよ!ハァハァ・・・・。
ささ舟は沢山使っても安いし、うんちが匂わない袋は結構高いけど一応1枚で済むし、毎回結わかないから取ってサッと入れてすぐまた歩ける!

この作戦でいけそうな感じだったのですが、ささ舟でうんPを取るのはなかなか技術が必要です。
ささ舟は水に流せるタイプのためすぐ染みるので、少し油断すると、呆然とその場でじっと手を見る・・・ことになりかねません。というか何度もなっています。
かと言ってあまりに沢山使うと袋に入りきらなくなってしまいます。

最近はじっと手を見ることが増えて、源之介と散歩行くのもう嫌!状態になってきました・・・。
そこでお父さんが昨日探してくれたアイテム。
その名も「フンキャッチャー」。

こういうの!求めていたのはこういうのだよ!
さすがアイリスオーヤマさん!

昨日注文して今日届きました。すごい時代ですよね。
明日の散歩から早速使ってみようと思います。
これできっと、じっと手を見る・・・ことがなくなるはず・・・。
また使用感レポしたいと思います!

って愛犬のうんPの回数が多くてこんなに悩んでいる飼い主多分いないと思うけど。

|

2015年12月10日 (木)

ハードな1年

ちょっとブログ更新できずにいました。
モンハンばっかりやってたからじゃないですよ!

いやそれも少しはあるけど。

いや~色々ありまして。バタバタしてまして。
まぁ、とにかく、お父さんとちゃんと話し合って解決していくしかないかな、と。
一緒に頑張っていかなければね。
犬関連じゃないのでここまでにしておきますが。

しかし今年は年明け早々大治郎の腫瘍の件があって、免許のこととかお父さんの仕事のこととか実家のこととかその他色々ハードモード。
来年は穏やかに過ごしたいものです。
ってあと20日ほど残っているから油断できませんね!

先月のことなんてもう記憶が薄れつつありますがせっかく写真があるのでボチボチ更新します。

公園散歩。
大治郎は走ると何故か肉球がチラリと見えます。
足をめくって走ってるのかしら?(笑)
1
源之介はそんなことないんだよなー。
2
イチョウが綺麗ですね。
3
散歩のあとはみちのくファームへ。
試食たくさんいただきました♪
4
ここを撮影ブースにしたいと言うスタッフのお兄さん。
試しに乗らされるふたり。
5
ツリーとか置いて。いい感じですね♪
6
この日もおやつと生肉をたっぷり買ってきましたよ♪

寒くなってきて大治郎は私にべったりです。
もう常に私の膝の上。毎日何時間も8kg超を乗せてて私の足が腐らないか心配です(笑)。
源之介も乗りたいけど大治郎がいるときは乗せてもらえない・・・。
源之介「って常にアニキが乗ってて俺が乗るチャンスなんてないじゃん!詐欺だ!」

そんな源之介を哀れに思い、いつもお父さんが抱っこしてあげてます。
なんか・・・・猿顔の赤ちゃんみたい。
7
お父さんは源之介はお母さん似だって言うんですよねぇ・・・。

|

2015年11月20日 (金)

さくらの山公園

突然ゆずうどんが食べたくなり、おたか本店さんへ。
こちらのお店は店員さんが皆とっても優しい。
大治郎も褒められて機嫌が良いです。
20151107124143
あと店内から外にあるトイレへの通路にテラス席があるので、犬好きなお客さんがトイレ行くのに話しかけてくれたりして結構面白いです(笑)。
源之介もお利口さんにしてました。顔がまるーい。
20151107124149
お散歩は毛呂山総合公園の予定でしたが新規開拓してみようか?という話になり。
新しい場所のほうが大治郎が喜ぶので。
大治郎の喜びのためには手間を惜しまない!

という訳で初めての「さくらの山公園」です。
多分春には桜がとっても綺麗なんでしょうがもちろん今の時期は全く花などなく。
お天気も微妙で誰もいなくて物悲しい雰囲気です。ただの坂です。
20151107135011
でも初めての場所で大治郎も源之介もとっても嬉しそうに上ってました。
ゆっくり歩いて15分くらい?
さくらの山とったどー!!!(笑)
20151107135744
なかなか良い眺めです。春は綺麗だろうな~。
20151107135835
この先も登れる道がありましたがもちろん登らず15分で下山。
ん~ワンズちょっと物足りないかもね。
近くに五大尊つつじ公園というところがあるみたいなので行ってみましょう。
800mくらいらしいので歩いて行っちゃいましょう。
20151107142410
そして到着。つつじ公園。ここも坂ですね。
というか先ほどのさくらの山公園と山の上で繋がっているみたい。
何故か公園に入るのを拒否する大治郎。疲れたのかな?
20151107142716
アニキィ~早くぅ~
20151107142720
1回こうなったら私だけの場合絶対に動かない大治郎ですが、今回はお父さんがいたのでワガママが通らないことを察知し歩き始めました。
20151107142848
私の場合すぐ心配して抱っこしちゃいますからね~。
だって心配なんですよ。急性副腎不全とかもありえるし・・・。
何かの原因で急激にコルチゾールが下がって動けなくなるってことも、副腎が片方しかない大治郎にとっては結構な確率でありえるわけで。
あまり心配しすぎてもいけないけどいざというときに見落としたくないので、その辺りが難しいところなんですよねぇ~。

1度歩いてしまえばまた機嫌も戻り、フレグランスもして
20151107143212
ちょっと源之介とプロレスもやったりしました。
ここもきっと5月くらいにはツツジが咲いてとっても綺麗なんでしょうけどこの時期には何もなかったです。坂でした。
でも良い時期には混むから犬連れでは厳しそうですね~。
ともあれ新しい場所でお散歩してワンズが楽しそうだったので良かったです。

平日は私ひとりなので基本行ったことのある場所しか行きません。
お久しぶりの日高の公園へ。
20151109122148
写真の構図がどこでも同じ。
20151109122648
この日も少しプロレスしました。
20151109124629
大治郎が相手してくれると源之介が嬉しすぎて発狂するのでね・・・。
アレがなければ大治郎ももう少し遊んでくれるとは思うんですけどね。
私から見たってあの発狂ぶりはドン引きですもん(笑)。

大治郎がいま人間でいうと44歳。源之介が21歳。
ってことは私が20歳そこそこの子と遊ぶってことでしょう。
それも若い子の遊びに合わせるってことでしょう。
いやー無理無理。本当にたまーにちょっとだけなら出来るかもだけど基本無理。
あ、大治郎の気持ちスッゲーわかるわ。

|

2015年11月13日 (金)

鼻が低くてメガネをかけられない人もいるんですよ!

祝日、お父さんが風邪でダウン。
お父さんが寝ている間にアイナに散歩に行きました。
祝日で天気も良くてランも賑わっております。

ふらふらと楽しそうな源之介。真ん中の小さい黒いのが源之介ですw
20151103151211
大治郎は早速フレグランスして
20151103151225
その後すぐ抱っこ犬へ。

結構ワンちゃんいるのに源之介も気の合う仔がいなかったようでプロレスも追いかけゴッコもせず。
走っているワンちゃんいたんですけどね~。合わなかったみたい。
最近はランに行っても遊ばないことが増えてきましたね。

じゃお散歩しましょうか。
外ではガンガン走る源之介。
201511031544461
大治郎と私が普通に真っ直ぐ進んでいる間も私の周りをグルグル旋回しながら走ってたりします。衛星みたいです。さすが宇宙の仔。

お散歩楽しいね。大治郎もご機嫌になりました。
お父さんがいなくて残念だったねぇ。
20151103154456
帰ってきたら定位置で満足そうに寝ていましたよ♪
かわいいわぁ。
20151104182318
オマケ

二代目2010の鼻がついに取れた。
20151106150706
元々鼻だけプラスチックなので源之介は噛んだりするし顔にぶつかったら危ないですしね。
黒い布持ってきて鼻代わりにつけてみました。

ほら大治郎!元通りだよ!
お母さん・・・これなんか違う・・・・・・
20151106201608
左、新品
真ん中、二代目(現役)
右・・・・・・・
20151106201853
汚れっぷりヤバイな(笑)。

2010はもう生産されてないのだから大事に使ってよね。
それにしても鼻でこんなに印象が違うとは!
やっぱり鼻って大事ですよね!
まぁタイトルは私のことなんですけどね。
鼻が低すぎてメガネかけてもレンズが眼の位置に来ないんですよね!
編み物しているおばあちゃんみたいになりますよね!
でも今回ネットで調べたら世の中には鼻が低くてメガネで困っている方がたくさんいらっしゃったので、私だけじゃない私は一人じゃないと穏やかな気持ちになりました。

|

2015年11月 1日 (日)

散々な散歩

愚痴っぽいです。スイマセン。

10/21 近くの公園に散歩に行くと、幼稚園?の運動会みたいなものがやっていてあまり歩けませんでした。
20151021161841
邪魔にならないように離れて遊んでいたら、幼稚園児達と保育士さんらしき人が「わんわんだ~♪」とやってきたので「こんにちは♪」と挨拶。
近くまできたら一人の子は「わんわん♪」と喜んでいましたが残りの子達が「あっちいけ!」「あっかんべー!!!!」と騒ぎ始め・・・。
君たちが近づいて来たんじゃないか・・・と思いながら、一人喜んでいるのでどうしたものか・・・と考えていると益々酷くなる「あっかんべー!!!」の嵐(苦笑)。
一応保育士さんは謝ってましたけど、私正直子供嫌いなんですよ。
お友達の子供さんとかは可愛いけどね。
喜んで可愛がってくれてた子には悪いけどさっさと離れました。

気分悪かったのでちょっと離れた公園まで歩いてみようか!と散歩続行。
20151021164021
そちらの公園まで歩いたときビーグルを連れたおじさんがいました。
ビーグルもこっちに来たがっていたし源之介も挨拶したがってたし、おじさんも「こんにちは~」とか言うから何の疑いもなしに源之介と挨拶させました。
普通に挨拶してる・・・と思ったら突然ビーグルがガウ!!!としました。
源之介は驚いて飛び退いてワンワンワン!と吠え始め、私が源之介吠えちゃだめだよとか言っている間におじさんは「じゃあ・・・」と行ってしまいました。

源之介びっくりしたね~と話しかけていたらフーンフーンと鼻を鳴らします。
よく見たら噛まれちゃってました。おじさんはとっくにいない・・・。
20151021173209
源之介の挨拶に落ち度はなかったように思います。
いつもの、他の仔とする挨拶でした。
相手はウーとか警告なしにいきなり噛み付いてきました。
おじさんの立ち去りっぷりからみても前科ありなんじゃないかと思います。
それなら挨拶させに来ないで欲しい。
大治郎が突然噛まれたのもビーグルだったしビーグル恐怖症ですよ。
もちろんそんなビーグルばかりじゃないとはわかっているのだけど。
ビーグルのお友達もいますしね。

ちゃんと私が見抜けなかったせいで源之介には可哀想なことをしてしまいました。
ごめんよ・・・。
源之介は挨拶したがりで、相手がOKなら散歩中も挨拶させてきたけど、これからはもっと状況を見ないといけませんね。

公園の中で遊んでいるジャックラッセルさん達がいたのでビーグルの情報を聞こうかと話しかけてみました。
そしたらそこで一緒に遊んでいた小学生くらいの男女が源之介と大治郎のリードをよこせとうるさい。
「これは大事なものだからやめてね」と言って、親も注意しろよな~と思ってたら「うちの子じゃないですよ(苦笑)」と。
犬とめっちゃ遊んでいたので家族かと思いました。スイマセン。
その後も散歩したいからリードくれとうるさいのでさっさと帰りました。
特にビーグルの情報は聞けず・・・。
ほとんど行かない公園なのでもう会うこともないでしょうけど。

源之介の傷は次の日にはカサブタになって、そこまで大きな物ではなかったけど、鼻のところだったので塗装が禿げて結構目立ちます。
20151026124610
傷を見るたびに源之介に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本犬はもう忘れてしまったようで、その後も相変わらず犬も人も大好きですけどね。

この日は散々な散歩だったけど、この程度で済んでよかった眼を怪我しなくて良かったと思うようにして、これからもっと気をつけてあげたいと思います。

10/19 サークルのおじさまが小松菜大量にくれました。
20151019232626
ワンコご飯にも入れるから助かります!
茹でたのを少し食べましたよ。やっぱり美味しいのかおかわり催促してました。
20151020094951
10/20の散歩は近所だけ。
名前を呼ぶとアイコンタクトしてくれる大治郎。
20151020161733
源之介も練習中ですがなかなかできません。
全く無反応→顔をちょっとだけ向ける→顔をそれなりに向ける・・・と少しずつ練習してきて最近やっと
20151020161737
たまに見てくれるようになりました。
元々目を合わせるのが苦手なようなので、これも気長に練習ですね。

帰ってきて良く寝て夜には復活し部屋で遊べと要求するワンズ。
20151020220740
君たち元気なのはお母さん嬉しいのだけど、お母さん疲れるから犬は犬同士遊んでくれませんかね(笑)。

|

2015年10月29日 (木)

久しぶりのラン♪

無事狂犬病注射が終わったので、大治郎が好きなランに再登録しに行ってきました。
ただ天気がイマイチだったのでもしかしたらやってないかもね~なんて言いながら。

散歩のときお父さんが源之介に色々教えてくれます。
20151017134432
アイコンタクトも満足にできない源之介。
散歩中もどんどん引っ張って、フレキシにすれば最大まで伸ばして前に行っちゃいます。
最近やっと指示すれば付いて歩けるようになってきたけど油断するとすぐ前へ。
まだまだ練習が必要ですね。

ランやってました~!
大喜びの源之介。
他にワンちゃんいなくて源之介にとってはちょっと物足りなかったかな?
201510171352561
お父さんお母さん、例のアレを・・・
そんな切ないお顔しなくてもわかってるよw
20151017135325
外に使ってよいオモチャがたくさん積んであるのです。
その中でも大治郎はサッカーボールがお気に入り。
色んな仔が使ってクタクタになったサッカーボール。クタクタ加減が丁度いいのです。
20151017140651
この日は嬉しかったのかとても機嫌がよくて元気で、何往復も持ってきてました。
20151017140719
もちろんフレグランスも。
20151017140637
源之介はひたすら走ってますw
201510171404471
大治郎はずっとボールボール。
20151017140738
普段あんまり持ってこないのに、何故かこのサッカーボールはちゃんと持って帰ってきました。
蹴って欲しかったんでしょうね♪
20151017141403
大きいサッカーボールを咥えて戻ってくるのが可愛くて、あー動画撮っておけば良かったな~と。
もう散々遊んでいたので今から撮ってもやらないよね?
既に今までと比べてもかなり長く遊んでるもんね。

で、一応撮ってみたら、頑張って運んでくれてお父さんもお母さんも大興奮。
うるさいですw



源之介の暴走状態も動画に撮りたいんですが突然始まって突然終わるのでなかなか映像に収めるのが難しい・・・。
写真撮っても残像しか写らないし!

たくさん遊んだあとはサイボクハムでお肉タイム。
20151017153915
源之介もあれだけ走ればお腹すいたでしょう。
20151017153922
また大好きなランで遊べるようになって良かったね♪

|

2015年10月23日 (金)

連休最初

10月に入ってから、そろそろ大治郎の検査に行かないといけないなと。
大治郎の手術から直後あたりは私もバーサクかかっていて一人で王子にも行ってたし検査にも連れて行ってたし状況や結果を聞いたりしてたのですが、日常が戻ってきてバーサク切れて完全に弱体化、検査結果を一人で聞くのが怖い。
何かあったら平常心で車運転して帰ってくる自信がない・・・。
大治郎を守ってあげないといけないのだからこんなんじゃダメなんですけどねぇ。

+お父さんには銀行の窓口に行ってもらわないといけない用事があり前々からお願いしていたので、検査と銀行に行くために連休に合わせて有休取ってくれました。

って当日に、そういえば担当の獣医さんの出勤確認してない・・・このパターンはアカンやつや・・・と何故か若干関西弁になりながらホームページで確認すると案の定その日は担当獣医さんお休み。
どうしようか悩みましたがやっぱりいつもの先生に診てもらうほうがいいだろうということでこの日は銀行だけ。
まぁそれならせっかくなのでカフェカフェもしちゃいましょう。
お久しぶりのMKカフェさん。
20151009130146
源之介も座らせてもらって楽しそうにしてました。
20151009130136
MKカフェさん安いし美味しいし雰囲気も良いし、イイですよねぇ~。
ワンコOKなのが本当にありがたいです。

ご飯のあとお父さんを駅前で降ろし、多分銀行時間かかるねってことでワンズと美杉台公園へ。
お父さんが途中で降りて行ってしまったので大変不機嫌な大治郎。
源之介は大治郎よりお父さんっ子だけど気にしていない様子。
こういうアクシデントは源之介のほうが強いです。
20151009144951
まぁまぁお母さんと散歩しましょうよなんて声かけていたら、もう終わったよ~との電話が。
駐車場で待ってればよかった~。

とんぼ帰りでお父さんを拾い、一緒に見晴らしの丘公園へ。
大治郎のご機嫌戻りました。
20151009153155
ゆっくり歩いて上まで。基本スロープだからワンズの身体にも優しくていいですね。
20151009154537
天気が良くて気持ちいい日でした。
こちら筑波山でございます。
20151009154717
見えねー・・・

銀行の用事も終わったしワンズも楽しそうだったし良かったです♪

連休初日は私たちのダンスレッスンが夜にあったので近場で軽くお散歩。
201510101522151
前日も結構歩いていたので軽くでも満足そうでした。
20151010155820
ワンズにはゆっくり寝てもらいダンスレッスンへ。
頭と身体を使ったあとはぶるうにさん&ちゃおさんと合流して串カツ田中へ。
消費カロリー <<<<<<< 摂取カロリー

串カツ田中さんワンコNGになってしまって残念。
NGになってから全く行ってなかったのでかなり久しぶり。美味しかったですよ。
ワンコOKならもっとしょっちゅう行けるのにな~。

次の日も夜にダンスだったのでまた近場で散歩。
いや~社交ダンスこんなにハマるとは思いませんでしたね。
始めたばかりなので今が一番楽しいときなのかもしれませんが・・・熱しやすく冷めやすいのが私の短所なので冷めないようにボチボチやらないと。

いつもの。
20151011161621
お父さんが大治郎のフレグランス写真集作ろうって言ってるけどそんなもの作ってもねぇ(笑)。

人少なかったのでボール遊びもしました。
20151011162809_2
源之介も一緒に遊びましたよ。
20151011162818
もうひとつの小さな広場が源之介のお気に入りスポットで、ここにくると暴走します。
何があったわけでもないのに突然私を中心にフレキシの範囲でぐるぐる走り出します。
まぁ本人が楽しいのならいいんだけど(笑)。
20151011164753
ボール遊びもして満足そうな大治郎。
なにこれこんな可愛い犬見たことない。
20151011164749
そして次の日の病院へと続く。

|

2015年10月21日 (水)

やっと10月

9/28 いつものフレグランス。
お気に入りの一枚。なんか構図が好きw
20150928165039
9/30 水上公園で散歩。
20150930144747
いつもの。
20150930150227
池が綺麗だったので写真撮ったりして。
20150930151800
結構長めのお散歩して、この日は大治郎誕生日だったので、さぁ~帰って夜はロビナさんのケーキだよ♪なんて言いながら車のエンジンをかける。

シーン

ん?もう1回。

シーン

ん?夢かな。もう1回。

シーン

何の反応もありません。結論から言うとバッテリーが死んでました。
かなーり動揺しつつまずはお父さんに電話して、保険のロードサービスの電話番号登録してあるなと思い出し、電話。
40分くらいで来てくれるそうなのでワンズとボンヤリ待ってました。
ロードサービスの方は丁寧で、外付けバッテリー?でエンジンかけてくれて、1度エンジン切ったらもう動かないから絶対エンジン切らないで気をつけて帰ってくださいとのこと。

うちの車は不人気車種でお値段安い割りにしっかりした作りで私は気に入ってるんですけど(荷物全然載らないですけどね~)、逆輸入車なので部品がカーセンターとかにないんですよね。
ディーラーに電話したらディーラーにも在庫ないらしくて預かりになると言われました。
仕方ないので一旦家に帰ってエンジンかけたままワンズを降ろし、そのままディーラーへ。
代車用意してもらって帰りました。
急遽代車用意してもらったので、めっちゃ新型の軽で、今の車ってこんなんなんだ~と色々驚き(笑)。

そんなこんなでクタクタになって帰宅。夜には無事ケーキでお祝いできました。
よかったよかった。
20150930221956
ちなみに車は他の店舗からバッテリーを取り寄せてくれたらしく、次の日には受け取ることができました。

10/3 久しぶりにフィオレットさんへ。
大治郎超かわいい。こんなに可愛いものが存在するなんて。
20151003141204
源之介もすっかりお利口さんになりましたよ。顔が丸くてかわいい!
この顔誰かに似てるな~。誰だろう。
20151003141207
テラスでのランチが気持ちよい季節になりましたね♪
ランチのあとはこれまた久しぶりの天覧山をお散歩。
20151003150015
途中にあるこの広場。
20151003150811
お父さん曰く「うちにとっての天覧山の頂上はここ」らしいので、ここまでで下山しました(笑)。
うちは山登り無理ですな・・・。

つらい山登りを頑張ったあとはワンズの桃源郷、みちのくファームへ。
20151003154039
基本手作りご飯用の生肉を買いに行くのだけど、試食たくさんもらって結局おやつもたーくさん買って帰りました。
大治郎も源之介も本当に喜んで食べるので、あんな喜びよう見せられては買わないわけにはいかないですよねぇ。

|

2015年10月19日 (月)

お散歩と黒毛問題

9/23 シルバーウィーク最後の日はポプズカフェさんで〆た様子。
1ヵ月前のことなのにもう忘れてる・・・。
20150923140507
この日は混んでいてカウンターしか空いてなかったので源之介は下にいてもらいました。
20150923140456
ポプズカフェさんはワンコメニューの量が少なめなので1品をシェアすると大治郎が絶望します(笑)。
なので大体2品頼むのですが、もうちょっと量があるといいんですけどね~。
オーナーさんも優しくて、綺麗で素敵なカフェですよ♪
最近ふたりともすっかり覚えて駐車場入る前に騒ぎ出します。そういうのは覚えるの早い。

ご飯のあとは公園でのんびり散歩。
20150923153123
広場で走ったり。
201509231531231
池を一周したり。
お母さんちゃんと付いてきてる?
20150923154000
大治郎のことが大好きな源之介。
他の犬とケンカも全くせず、初対面でも仲良く遊べる大地の仔。
それなのに唯一大治郎との付き合い方だけヘタクソです。
基本大治郎は源之介のことは無視ですが、たまに気が乗って構ってあげると源之介は嬉しさのあまり?発狂。
その様子を見て大治郎は引いてしまいます。
まぁそれでも怒ったりしないしね、優しいお兄ちゃんでホント良かったねぇ。
20150924171528
大治郎の手術後突然生えてきたお尻の黒い毛。
最初BBQで炭が付いたのか?なんて思ったりもしましたが(笑)。
多分注射したり切ったり縫ったりした影響ですかね?なんて病院でも言われていてあまり気にしないようにしていました。
ふと気がついたらめちゃくちゃ薄くなっていましたよ。

5月頃。
5
6月頃。
6
9月頃。
20150928132252
大治郎は元々真っ黒だったのがどんどん色が変わってきたので、新しく生えてきた部分も早送りで進んでいるんでしょうかね?
大治郎生後3ヶ月頃。こんなに黒かった。かわいい!!!!
Cimg1540
今もめちゃくちゃ可愛いけど赤ちゃんの頃も可愛いな~♪

|

2015年9月28日 (月)

散歩と肉

9/5 久しぶりに日高で散歩。
いつもの。
20150905150141
お父さんがボール遊びの準備を始めると期待に満ち満ちた表情をする大治郎。
20150905150608
源之介もボール遊びする~?
20150905150614
ふたりともロングリードで遊んでみましたが・・・
201509051512152
源之介はボールで遊ぶのではなく、ボールを追う大治郎を追いかけて噛んだりぶつかったり。大治郎を噛んだらダメでしょ!!!
怒ってもまとわりついて源之介のリードが大治郎に絡む絡む。
結局源之介はフレキシでいてもらいましたよ。
20150905151231
どこでも寛ぐ源之介。
20150905152746
日高でボール遊びときたら、この後はサイボクだよね~。
大治郎はこの流れをすっかり覚えてしまい公園の駐車場を出ただけでソワソワして鳴き出します(笑)。
都合がいいことはすげぇよく覚える・・・。

お父さんがお肉いっぱい買ってきてくれたよ~。
20150905161817
美味しい美味しい。
20150905161848
肉が美味しくて変な顔になる源之介。
20150905161852
遠出しなくても大治郎はこのコースで充分満足そう。
源之介はどうかな~?遠出したいかもね?

日曜日は軽くお散歩。
源之介はいっつも大治郎の邪魔ばかりして・・・好きなのはわかるんだけどさぁ。
201509061456051
私がパソコンの前で何か食べているとこういう状態になります。視線が痛い。
20150907093744
金曜日の散歩。
お決まりのフレグランス。
20150911102833
やっぱり芝生はいいね♪
20150911102848
特に何もない毎日。ずっとこれが続くといいのですが。
私ちょっと最近体調が悪めで、特に左脇の下から左胸にかけて痛くて。
なかなか治らないので一応来週診察受けることにしました。
まぁそこまでの痛さじゃないので何でもないとは思うんですけどね。

|

より以前の記事一覧