旅行

2014年12月 9日 (火)

静岡へ

ちょっと前後しちゃいますが週末静岡に行った話を先に。

おばあちゃんの三回忌で行ってきました。
さすがに日帰りだと運転がツライので前泊することに。
今回は初めての箱根です。

最初は箱根で色々観光もして・・・とか思っていたのですけど、お父さんも徹夜続きの仕事のあとに出張から帰ってきたばかりで、私もタイミング悪く体調最悪。
これは無理しないほうがいいね、と軽めに遊ぶことにしました。
朝もゆっくり10時半頃に出発。そして一番近いSAでいきなり休憩(笑)。
20141206122929
何も食べていなかったので何か買ってきて~とお願いすると、「おにぎりの種類が豊富だった!」と嬉しそうに帰ってきたお父さん。
鯖の味噌漬けが入っているおにぎりや、鮭と高菜?が混ざっているおにぎりなど、面白いのがあるね~なんて美味しく頂いたのは良かったのですが・・・。

最初に目指したのは小田原にある蕎麦屋、早雲さん。
ワンコと店内に入れるし、ワンコ用に蕎麦も出してくれるらしい。
なので大井松田で高速を降りて小田原に着いたはいいのですけど、全くお腹が空いていない!(笑)
おにぎり、でかかったもんなぁ。しかも4つもあったもんなぁ(笑)。

ちょっと歩けばお腹空くかもね?と河川敷を散歩してみます。
いつもの散歩風景と大差ないですがここは小田原です!
20141206132128
散歩してみましたがお腹は空かず・・・。
しかもこの時点で13時半くらいで時間もギリギリだね~ということで、今回はお蕎麦を諦め次の目的地である芦ノ湖パノラマパークへ向かいました。
箱根湯本の駅前を通ったりして、懐かしい~!
新婚旅行、箱根だったんですよ。ユネッサン(笑)。
あれから十数年経ってワンコと一緒に車で駅前を通るなんて思ってもみませんでした。

そして駅を過ぎたあたりでまさかの雨。
山道をウネウネと登っていくと・・・まさかの雪!しかもそこそこ吹雪いてる。
マイナスパワー健在過ぎね?と苦笑いしつつ、とりあえず向かってみました。

渋滞に巻き込まれたりしつつ15時にようやくパノラマパーク到着。
幸い雪は止んで晴れ間も見えてました。良かった良かった。
寒い!そして広い!何もない!
そしてこの広さに反してドッグランの小ささ!!!
20141206150126
他に何にもないのだから、ドッグランもう少し広くてもいいんじゃないかなー。

ランにはサモエドさんとポメラニアンさんがいましたよ。サモエドさんはまだ5ヶ月だそうで、源之介とたくさん遊んでくれました。
20141206145831
サモエドさんとポメラニアンさんの飼い主ご一家はロシアの方だそうで、パパママ美男美女、そして娘さんたちも人形のように可愛かったです。

パパさんオヤツ持って大治郎に何か言う。
大治郎座る。
パパさん「コノコ、ロシア語、ワカッテマスワー」

さすが大治郎。ロシア語までマスターしていたとは!!!

しばらくすると大治郎はランが嫌だと言い出したのでラン外でお散歩。
20141206150647
芦ノ湖フレグランス。
20141206150142
大治郎と源之介の係りを交代して、お父さんともお散歩。ごきげん。
201412061536531
源之介はランでずっと元気に遊んでました。
お互い記念撮影してもらったりして、
20141206154129
楽しく過ごせました。優しいおうちの方々と一緒でよかったね♪
20141206155139
1時間ほど遊んで日も暮れてきたのでホテルへ。
今回は仙石高原 大箱根一の湯さんに泊まりました。
一の湯さん、休前日でも2食付きで11000円。他と比べてお安いです。
ワンコが1頭2000円なのはちょっと高いかな?
20141206183551
最近お高い所ばかり泊まっていたので比べちゃアレなんだけど・・・でも食事も美味しかったし部屋も匂いもなく綺麗で、温泉にも入れて充分でしたよ。
源之介はケージに入れて寝かせようと思っていたのだけど、ベッド置いてあげたら「ここで寝ます」って。
20141207054512
そのまま朝までとってもお利口さんに寝てくれました。
大治郎はちょっとした物音でワンワン吠えて私もそれを毎回宥めたりして良く眠れず。。

結局4時くらいには完全に起きちゃって、ワンコ達をトイレに連れて行ったり朝から大浴場行ったり。
ドッグランもありますよー。
20141207080934
8時の朝ご飯を食べていたら法事に間に合わなくなってしまうので朝ご飯キャンセルしようとしたら、15分前にレストラン開けてくれました。
本当に助かりました。スタッフさんもすごく感じよかったし、また泊まってもいいかも。

急いで実家へ。ワンコ達を留守番させてお寺さんへ。
お留守番ありがとうね。
20141207120354_2
今回おじいちゃんは体調があまりよくなくてお寺さんに来られなかったので、実家を出たあとにホームに会いに行きました。
源之介は実家の皆さんに可愛がられまくったりして興奮して嬉しそうだったけど、大治郎はホテルに泊まって疲れているところに慣れない場所で留守番、源之介ばかりで自分は構ってもらえず(大治郎は愛想がないから皆どうしても源之介にいっちゃいますからね)、おじいちゃんのホームにももちろん入れないのでまた待ちで、どんどん不機嫌に・・・。

大治郎の機嫌をとるべく、最後にカフェ付きのドッグラン、キャンフェスさんへ。
天気がいいのでワンちゃんたくさんいましたよ。
20141207142607
珍しくマウンティングされる源之介。
20141207142455
飼い主さんが一生懸命止めて怒っていたのだけど、源之介の勉強にもなるので放っておいて大丈夫ですよ~と言って様子を見てみました。
だんだんマウンティングをかわすようになって転がったりプロレス状態になったり。
後半は相手の仔が疲れちゃって、逆に源之介がマウンティングしたり。
歳も近かったので遊びながら優位を取り合ってる感じですかね。
パグとキャバリアのMIXさんでした。本当にこの仔とずーっと遊んでましたよ♪

大治郎もボールで遊んだり。
201412071444361
おやつ配給に混じったり。
20141207144743
たくさん遊べたあとは、お待ちかねのワンコご飯タイム。
鹿肉をいただきました。
20141207154404
20141207154421
居心地がよくって結局16時過ぎまでいてしまい、秦野中井から厚木あたりまで渋滞。
帰りは4時間ちょっとかかりましたが無事に帰宅できました。

とりあえず、無事三回忌が終わって良かった・・・。
私もお父さんもだいぶ疲れましたがワンズは楽しそうにしていたので良かったです。

|

2014年1月 6日 (月)

明けましておめでとうございます

あっという間にお正月休みも終わってしまいました。
大晦日はムギちゃん家でゆっくり。
Img_1650
ムギちゃんパパお手製のワンコ雑煮をいただきました。
相当美味しかったらしくモリモリ完食。
Img_1655
元旦はのんびり初詣に行きましたが参拝客が多くて並ぶのは断念。
お散歩だけして帰ってきました。
変なポーズ。可愛い(笑)。
Img_1676
お父さんもいるのでかなりご機嫌です。
Img_1677
2日からお父さんの実家へ。
どこもやってないかな?と思ったけどミルクランドがやっていたので休憩。
Img_1692
実家にもだいぶ慣れた様子です。
Img_1694
3日は山中湖へ移動してムギちゃん家と合流♪
美味しいシチューを食べて、体験工房アントヴさんへ。
サンドブラストでボールを作りました。
下書きからすると結構な時間かかっちゃって少し急いだので、今度は下絵を準備して時間かけて切って、納得できる仕上がりにしたい!
でも思いつきで絵とか考えた割りには上手くできて楽しかったです。
Img_1710
宿はアントヴさんのすぐ近くのバイロンさんへ。
早速ランで雪遊び。
Img_1716
だいぶ前に降った雪なのでカチカチになってしまっていてワンズは少し不服そう。
Img_1718
3部屋あるペンションなのですが、私達だけで貸切にしてくれました。
廊下に柵もあるのでワンズがお互いの部屋を自由に行き来できたり、ダイニングから中庭に出られてトイレできたり、かなりのんびり快適に過ごせました♪
ご飯もお正月仕様で豪華で美味しくて、夜は皆でお酒飲みながらテレビ見たりゲームしたり。
ロビナさんのケーキでムギちゃんのお誕生日をお祝いしましたよ。
Img_1728
4日は山中湖で遊覧船に乗ったり、河口湖まで行ってご飯を食べたり。
大治郎は実家に1泊、宿に1泊しているのでさすがに疲れたようで。
Img_1729
ずっとこんな顔。
はしゃいでいるのはヒトばかり。
Img_1737
楽しかろうと思って連れて行くのですが、実は家大好きっこなんですよね~。
お父さんそっくり!

帰りは渋滞していましたが覚悟したほどではなく。
楽しいお正月休みを過ごすことができました。ムギちゃん、パパママ、ありがとうございました♪

お父さんは多少面倒くさがりつつ今日から仕事に行きました。
私も今日から色々頑張ります~!

|

2013年4月 7日 (日)

お誕生日旅行 その3

台風のようだった前日が嘘のように晴れた3日目。
貸切状態のランでワンズ楽しそうに遊びます。
Img_6348
天気は最高だけど地面はグッチャグチャ(笑)。
Img_6352
珍しく一緒に走ってましたよ~。
Img_6355
Img_6357
ちょっと濡れるとテンション上がるよね。
Img_6384
大治郎は濡れすぎですよ。
Img_6397
大治郎の必殺技。お顔ズリーッ。
Img_6411
前日に引き続きフライングドッグです。
Img_6473
ムギちゃん、足がこんなに交差するとは!
Img_6551
そしてプールですよ。大治郎ごきげん。
Img_6563
喜んで泳いでました。
Img_6572
シーズンまたぐと泳ぎ方を忘れてしまうムギちゃん。
Img_6582
ムギちゃんを心配する大治郎。美しき兄弟愛です。
Img_6589
まだ自分で飛び込みできません。ちょっと押してあげればいくんですけどね~。
今年の夏は飛び込めるようになるかな?
全然飛べてないし、手が可愛い(笑)。
Img_6593
プールのあとはシャンプーして、少しランで遊びながら休憩。
ワフさんを出たあと河口湖のカチカチ山へ寄ってロープウェイに乗りました。
空いていたのでスリングで大丈夫でした。
Img_8370
上で記念写真を撮ってもらったりして、歩いて降りてきましたよ。
結構しんどかった!階段の段差が大きくて大治郎心配でした。
本犬は心配をよそにヒョイヒョイ降りていってしまうんですけどね。
Img_8374
〆はムースヒルズバーガーさんでしたが写真撮らず。
帰りはムギちゃんママも運転してくださって、本当にありがとうございました。
疲れ果てた犬たちを寝かせ、ママパパ4人で近所のマッサージへ。
最後の最後にファミレスでお茶して来年の計画を立て、お開き。
とっても楽しい旅行でした!ありがとうございました♪
来年まで、また1年がんばらねば!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年4月 4日 (木)

お誕生日旅行 その2

コメントの返事全然せずにごめんなさい!
いつもありがとうございます。
車酔い・・・運転しているときは大丈夫なんですよね~。
タクシー、バス、もちろんダメで、電車でも本を読んだりすると気持ち悪くなったりするので酔いやすいほうなのかもしれないですね。

あと積み立ては、各家毎月1万5千円ずつ1年間しました!
うちはあると使ってしまうタイプなのでムギちゃん家に毎月払ってました(笑)。
しっかり管理してくださってありがたい限りです。

18日、私は1人で6時半起き!
なぜかというと大治郎がテレビに出るから

お父さんと大治郎はまだ寝てますよ~。ふかふか布団でいいね♪
Img_8324
ワンズお待ちかねの朝ご飯。茶碗蒸しみたいですが中に色んな具がたくさん入っていました。
Img_8325
絆さんにはおしゃれな足湯もありますよ~。
チェックアウト前に楽しむパパたちです。
Img_8331
絆さんを出たあとは伊豆ドッグランドへ。
平日のせいか誰もいない。貸切状態に大喜びのワンズです。
Img_6048
ふたりともご機嫌ですね。
Img_6076
よく走りました!
Img_6081
大治郎も珍しくフライングドッグです。
Img_6136
Img_6144
Img_6155
笑顔で近づいてくるムギちゃん。
Img_6069
かわいい!
Img_6070
近い近い(笑)。
Img_6071
気持ちよい天気で寝る私。心配する大治郎。
Img_6180
山の中に他にもランがあるとのことで、一同向かってみます。
Img_6186
あることにはありましたが、野生って感じ(笑)。
野生のミックス。
Img_6237
野生のトイプードル。
Img_6282
犬たちには楽しかったみたいです♪
傾斜や木がすごくて人間は全然動けませんでしたが。

綺麗な花の前で記念撮影も。
Img_8349
ちょっと天気が怪しくなってきたので出発し、山梨方面へ。
朝霧のまかいの牧場に寄ったのですが何と1枚も写真を撮っていないという・・・。
チーズ作り体験をしたり、ランで遊んだりしました♪

まかいの牧場で雨が本格的に降り始め・・・。
ワフさんに着くころにはポカーンとなるほどの大雨、いや台風?暴風雨?
夜ご飯はディノダイナーさんに行こうと思っていたのですがやってませんでした。
まぁあの天気じゃ休むのも無理ないです。
結局コンビニで大量に色々買って、部屋で食べましたよ。
それはそれで楽しい晩御飯でした♪
そしてお酒を飲みながらスマホやタブレットで麻雀対戦。
まだまだ覚え切れてないですがもっと役とか覚えて勝てるようになりたいな~。

3日目はワフさんといえば大治郎大好きプールです♪
ムギちゃんにとっては最悪ですが(笑)。

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (1)

2013年4月 2日 (火)

お誕生日旅行です

3/17からのお誕生日旅行の写真です~♪

朝早めに出発して伊豆へ。ムギちゃんパパいつも運転ありがとうございます!
そして案の定車に酔う私。
大治郎もムギちゃんも酔ってないのにねぇ。
ぎりぎりのところでグランパルポートに到着。
ここはランもあってありがたいですね。
Img_8268
ふたりも休憩できて満足そうです。
Img_8274
だいぶ気持ち悪かったのですが足湯に入ったらかなり回復しました。
すごいぞ足湯!
Img_8277
そして昼食。松さんへ。
ワンコ入っていいの?と思うほどの、街の和食やさんという感じ。
この旅行のために頑張って皆で積み立てしてきましたので大盤振る舞いでイセエビと金目鯛とイカを食べましたよ~。
大治郎も少し味見。美味しそうに食べてました。
Img_8279
美味しい食事のあとはカフェスビアコさんでワンコのテーブル作りです。
だいじろうって長いので入るか心配でしたが二段にして無事入りました。
Img_8282
記念撮影もしてもらいました。できあがりが楽しみですね~♪
Img_8285
そして、宿は、憧れの「絆」さんへ!!!
着くまでにも雰囲気ある景色が続きテンション上がりまくりです。
車を停めるところがあり、仲居さんや番頭さんが出てきてくれて、荷物を運んでくれます。
そんな宿泊まったことないから焦りまくりでした(笑)。
Img_8288
ワンコたちにもおもちゃやオヤツのプレゼントがあり。
大治郎テンション高すぎ興奮しまくりです。
Img_8290
早速散歩&買出しへ。
竹林の小径です。ここ来てみたかったんですよね~。
距離はちょっとしかないけどとっても綺麗で満足です。
Img_8293
お散歩をしていると途中で超かわいいワンちゃんに会いました。
大治郎に似ていてあれはミックスだな!と興奮していると、飼い主さんも同じように食いつき気味(笑)。ミックス飼いはミックス犬に反応します。
その時はそこでお別れしたのですが、もしかして絆さんに宿泊じゃない?会えたらいいね~と皆で話していました。

さてお待ちかねの夕食。ワンコ御膳ももちろん頼みましたよ。
Img_8299
真ん中に犬が座れるように座布団が置いてあるのがいいですよね!
私のようなバカ飼い主には最高のサービスです。
Img_8301
相当美味しかったらしく、大治郎もムギちゃんももりもり食べてました。
人間用の食事も本当に美味しかった!
量がすごいのでお腹いっぱいなんですが、美味しいから食べられる!
珍しく私も完食して、よく食べたね~と驚かれていましたよ。

3人のお誕生日記念だったので金目鯛の煮付けのプレゼントです!
Img_8302
これも本当に美味しかった!そして煮付けは味がついているのでワンコたちにあげられないから~と、ワンズにはケーキのサービス。
心遣いが嬉しくて少し涙ぐむ私とムギちゃんママ。犬バカ。
だいぶ食べちゃってますがこれも本当に美味しかったようです。
Img_8304
夜にちょっと室内ランへ行ってみました。
そこで会えましたよ~♪ 散歩のときにあったさぶろー君です♪
この写真はぶれちゃった・・・室内なので暗いのです。
Img_8307
ママに抱っこされるさぶろー君。おりこうさんで超かわいい!!
大治郎に似てますよね♪
Img_8314
色々お話したり遊んだりで楽しい時間を過ごしました。

絆さんは犬をお布団に乗せてもいいので、がっつり布団で寝るワンズです。
Img_8315
ベッドじゃないから大治郎の登り降りも心配しなくていいし、大治郎も落ち着くのか私とお父さんの間でぐっすり寝ていました。
部屋も布団もとっても清潔で、大浴場も綺麗で良かった~。
大満足な1日目でした。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

軽井沢旅行

気がついてみたらもう年が明けて10日も経ってる!
年始から少々バタバタしておりまして、みなさまのブログにもご挨拶できずごめんなさい。
コメントくださった方々本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年末、上手い具合に休暇が取れたお父さんが「旅行行きたいな・・・」と突然言い出し(お父さんが言い出すのは珍しい)、急遽宿を探して1月3日4日で軽井沢に行ってきました。
私と大治郎は初軽井沢です~♪
旅行はグダグダながら無事に過ごしたのですが、4日の帰りにおばあちゃんが緊急入院したとの知らせがあり、お父さんは5日から急遽静岡へ。
お仕事もお休みを取っていて今日が仕事初めとなりました。
おばあちゃんはまだ入院中ですが大治郎のことを聞いてくださったりしているらしくて、退院したらまた会いに行こうね。

一応、ですが状況が落ち着きそうなので旅行のことアップしておきます。
といっても全然写真撮ってなかったな~。

まずはソーセージが美味しいキッズビューレさんへ。
お父さんは軽くランチ、私は長時間運転すると食欲減退するので更に軽めのキッシュなどを。
ワンコメニューはありませんがレジの所にオヤツが売っていたので大治郎には砂肝のオヤツを。
最近は犬を椅子に乗せてOKなお店にばかり行ってたので久しぶりに床にマットで待たせましたがおりこうさんに待っててくれました。

次はバーディさんへ。
大治郎の靴を買おうと思いましたが試着させてもらうとサイズが合わず・・・。
肉球の大きさに合わせると足が太くて入らず、足の太さに合わせると肉球の部分がブカブカ。
相変わらず難しい犬です。
靴は諦めて、腹巻とおもちゃを購入。

バーディさんの後はお店が並んでいる道を歩きながら、たまたま目に留まったお箸のお店で買い物。犬と一緒に入っていいですよって書いてありました。嬉しいですね。
犬の箸置きと塩こしょう入れを購入。

そのまま歩いてチャーチストリートへ。
Img_7500
チャーチストリート内のドッグデプトさんでマット購入。店員さんがオヤツくれて大治郎大喜びでした。

さて・・・ここまで怒涛の勢いでイベントが終わってしまい、この時点で時間はまだ14時過ぎ。
ホテルチェックインは16時から。どうする・・・?
調べてみると駅のすぐ近くに公園があるとのことで行ってみましたが。

さ、さむすぎる!!!!この日は風が強くて余計に寒い!!
後ろの池はカッチカチに凍っております。
Img_7504
大治郎だいじょうぶ??寒いね!
Img_7511
大治郎は案外平気な顔でしたが人間がもたない。
15分くらいで限界がきて車に戻りました。
時間はようやく15時になろうというところ。さてどうする。

悩んだ結果、夜ご飯を食べるつもりだったドッグガーデンリゾートに行って早めのご飯を食べちゃおう!となりました。
夜お腹空いたらまたそれはそれで考えて(いきあたりばったり)。
ドッグガーデンリゾートさんに着くと、なんとこの時間はランチは終わりディナーはまだ。
カフェタイム?か何かでデザートばかり。
上手くいかないねぇと二人で苦笑い。
でもワンコメニューはしっかりあったので大治郎は満足。
Img_7515
私もようやくお腹空いたので野菜たっぷり丼みたいなのを頼みました(デザート以外はそれとカレーしかなかった)。
とても美味しかったので満足です。

のんびり過ごし、ようやくホテルにチェックインできました。
ART HOTEL DOGLEGさんです。
大治郎既にお疲れ顔。
Img_7518
ホテルに着いてみるとお腹いっぱいだし暖かいしでヒトも犬もどっと疲れてしまって。
結局一旦コンビニに行って食べ物やお菓子など買って、夜はどこも行かずホテルで過ごしました。
無料でDVDなど借りられるのでニコラスケイジ主演の「ノウイング」という映画を借りて観たのですが・・・超微妙(笑)。
私はそんなこと言った覚えないんですけど、お父さんは私がニコラスケイジが好きだと思ってるんですよね。
大治郎は爆睡してました。

次の日もいい天気。ホテルのドッグランで。
もう少し楽しい顔できませんか?(笑)
Img_7522
3日が色々消化不良の日だったので、4日は思い切って北軽井沢のドッグバケーションさんまで行ってみることに!
私の運転で果たして大丈夫か?!
雪もあるし北のほうは道路も凍結しているとの情報なのでムギちゃん家に借りたチェーンを装着。チェーンなかったらやばかったです。助かりました。ありがとうございました。
チェーン装着はお父さん1人でやってくれて、さすがお父さんです。ありがとう!

初めてチェーンつけて運転しました。思ったよりガタガタするんですねぇ!音も大きい!
でも金属のチェーン時代を知っているお父さんは「大したことない」って言ってました。
大治郎怖がってないかな?と心配しましたが後ろで爆睡してました。

途中、ベーコン屋さんと森のらんぷさんに寄って買い物。
Img_7528
お昼を食べてなかったので犬と食べられる場所を探すも冬季でどこもやっていない。
潔く諦めました。またコンビニで買えばいいさ!
そして思ったよりあっけなくドッグバケーションさんに到着。
道路カチコチだったけどチェーンのおかげで大丈夫でしたよ~。
雪すごい~!
Img_5768
めちゃくちゃ寒いのでダウンジャケットも着せました。
Img_5794
ダックスちゃんを連れている方が大治郎を見て「暖かくしてもらっていいわね~」なんて言っていたけど、ダックスちゃんは服を着てなくて雪でお腹濡れちゃってガタガタ震えていて。
うちは過保護すぎるかもだけどちょっと心配になっちゃいましたよ。

ハスキーさんも来てました。景色が似合いますね!
さすがにこの寒さの中でも快適そうなお顔していましたよ。
Img_7543
雪たのしいね!
Img_5801
うもれる。
Img_5812
ボールあそびも。
Img_6002
た、楽しいよね?微妙な顔だけど。
Img_6014
そこそこ遊んで店内で休憩です。
と、ドッグバケーションさん、去年改装してカフェスペースがちゃんとありました。
しかもランチメニューも!これは良かったと思って早速ランチです。
大治郎にもミートローフを。
Img_7547
このミートローフ、お肉ぎっしりでとっても美味しそう。
そして人間用のランチも立派なのが出てきて味もすごく美味い!!
いやー途中でコンビニで食べなくて良かったねーとお父さんと喜びました。
デザートも美味しそうなメニューばかりで、一度遊んだあとまたカフェに戻って食べました♪

たくさん遊んで食べてお疲れ様。
Img_7562
かなりグダグダな感じの旅行でしたけど、お父さんもゆっくりできたし大治郎も雪遊びできたし、私も雪でも運転できることがわかったし。
軽井沢、とても良かったです。また行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年8月31日 (金)

富士旅行 ラスト 河口湖一周!

8/28の朝、まだおうちに帰らないの~?
Img_5767
今日帰るよ!
お父さんとお母さんは大治郎も楽しいと思って実家含めて3泊したのに。
初日の実家から結構疲れてしまって、ずっと「まだ帰らないの?」という顔をしていた大治郎です。
おうちが好きなんだよねぇ。

3日連続だけどプール入っておこうね~。今日で最後だよ。
Img_5775
のんびり遊ぶことができました。
Img_5779
他に大きいワンちゃんもいたりだったけどプールのときって皆それぞれ自分が遊ぶのに必死なので(笑)。
せいぜいちょっと挨拶するくらい。
他のワンちゃんと絡みたくない大治郎にとっても過ごしやすいのかもしれません。
Img_5789
シャンプー場所も乾かす場所もあるので助かりますね~♪
最終日なのでお父さんがシャンプーしてくれましたよ。

泳いだうえにシャンプーされて、俺マジ疲れた・・・
Img_5792
この後はお昼までランでのんびり。
日陰に座っていると風が吹いてとっても気持ちいいです。
大治郎もウトウトしていました。

休憩してすっきりしたあとは一番奥のランへ。
こんな奥までランがあったのね~去年は気づかなかったです。
木が多くて大治郎好きそうな感じ。
Img_5798
ごきげんで歩いてました。
Img_5806
さてお昼どうしましょうね~。
前日までは河口湖の地中海料理に行こうと話していたのですが、山中湖周辺を車で走っていると目に入りまくる「ほうとう」の看板。
サブリミナル効果で2人ともほうとうが食べたくなっちゃいました(笑)。
なのでワンコと入れるほうとうのお店、みさか路さんへ。
せっかくなので大治郎にも少しだけおすそ分け。
Img_5808
朝から遊んだし、帰りの運転する体力も残しておかなければ。
最後にカチカチ山ロープウェイに乗って帰りましょうということになりました。
ただ、ロープウェイはキャリーに入れないと乗れないと聞いていたので、気温も結構高いしキャリーに入って大治郎は楽しいかなぁ?と不安でもあり。
とりあえず、駐車場はここかな?という所に車を停めてみます。

そこはボートや足こぎスワンの乗り場もある無料駐車場で、駐車場のおじさんにロープウェイのことを聞いてみると思ったより階段などもあるようで、疲れていたしちょっと面倒になっちゃいました(笑)。
帰りましょうか~と話しているとボート乗り場のおじさんがやってきて、モーターボート乗っていきなよ!ワンちゃんも乗っていいから!距離もサービスするよ!とのこと。
しかし、じゃあ乗ります!と即答できるようなお値段ではなかった・・・。
その時ちょうど柴犬さんを乗せたご家族がモーターボートで出発していって、スピードもあってとっても楽しそうでした。
お父さんが「大治郎とモーターボートなんていい思い出になるよ」と言ってくれたので思い切って乗ってみることに。

運転のおじさんが写真も撮ってくれましたよ~。
おじさん前見てなくて大丈夫?(笑)
Img_3970
スピードも結構出て!揺れる!!
Img_3987
大治郎ちょっとびっくりしながらも風と景色を楽しんでました。
Img_3989
天気も良くて全てが綺麗でしたよ~。
素敵な旅行の〆になりました!乗ってよかったね♪
Img_3997
周辺を少し散歩して。
Img_5817
お父さんがお土産を買うのを待っている間、グッスリ。おつかれさま。
Img_5819
色々体験して楽しかったのか大変だったのか、帰ってきてから何度も夢を見て吠えてました(笑)。

9月からまた忙しくなるお父さん。
今までもあんなに忙しかったのにこれ以上どうするの?って感じもするのですが。。
今回の旅行でかなりリフレッシュできたよ、と嬉しそうだったので良かったです。
私も頑張ります!
また落ち着いたら行きたいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年8月30日 (木)

富士旅行 その3 プール三昧

記憶が薄れないうちにどんどん書いちゃいますよ~。

暑くてWoofさんに戻ってきたあとは早速プールへ。
だいぶバテていたようで、もし遊ばなかったらすぐに撤収しようね、とお父さんと話していましたが、プールを見た大治郎は大喜び。
気温が高いので外の小型犬用プールでも遊べるね♪
(小型犬用プールはめちゃくちゃ水が冷たいのです)
Img_3824
気持ち良いね~。犬って泳ぐとき手を開くんですね。大治郎だけ?
Img_3826
ゴロンゴロンもお外だと気持ちがいいです。
Img_3828
コーギーちゃんも小型犬プールにやってきましたよ~。
Img_3869
コーギーちゃんのパパが大治郎とも遊んでくれています。
Img_3872
一緒に泳がせて写真を撮ろう!ということになりました。
ママズがカメラ構えてスタンバイ。スタート!
Img_3884
ふたりとも可愛い可愛い。
Img_3888
しかし大治郎、まさかのUターンです!
何故かぐるぐる回るんですよね~回遊したがりです。
Img_3889
外のプールは水が冷たすぎるので、また室内に戻って泳ぎました。
Img_3940
楽しいね~。こんなに楽しんでくれるなら今度日帰りでも来ようかな。。
Img_3942
プールを楽しんだあとはランで休憩です。
泳いだあとは何故かチンピラみたいな顔になります。
Img_3959
あー・・・
Img_3967
俺、マジ疲れた・・・
Img_5726
よく泳いだもんね。おつかれさま。
Img_5729
耳の中が乾くように、プールのあとは耳を裏返しておきます(笑)。
Img_5727

休憩して大治郎の表情も戻ってきたので昼ごはんを食べに行きました~。
最初はカーロフォレスタさんのカフェに行く予定が、ちょっと道を間違えてしまい。
電話してみるとランチは13時で終わりだということでしたので諦めて、近くのシチューのお店、キャセロールさんへ。
写真撮るの忘れてました(汗)。店内OKでとっても気持ちよくのんびり過ごせましたよ~。
ワンちゃんメニューもあり(重要)、シチューも美味しかったです。

お腹いっぱいになったあとは、キャセロールさんに来るとき見かけた「クラフトの里 ダラスヴィレッジ」さんへ。
店内犬OKなのが嬉しいですね。大治郎はちょっと待っててね。
Img_5732
那須では私が石鹸作り体験をしたので今回はお父さんに何か作ってもらいました。
Img_5733
シルバー細工です。大治郎そっくり!お父さんありがとうね♪大事にします。
頭が重くて首から下げると傾いてしまいます。そんなところも似てます(笑)。
Img_5765
17時近くなりそろそろ帰ろうか~と思ったのですが最後に遊覧船乗り場に寄ってみました。
お姉さんが鯉に餌をあげています。ちょっと見せてもらおうか。
Img_5743
ヒィ~!たくさんいる!
大治郎は鯉が怖くて後ろ足ががくがく震えてました。
Img_5749
ちょうどサマータイムで17時に最終便が出るらしい。
カートのまま乗ってもいいよ~とのことでしたので乗ってみました。
Img_5760
夕方で気温も下がり、とっても気持ちよかったですよ~。
富士山も綺麗に見えました。
大治郎も一生懸命景色を見ていましたよ。

いっぱい遊んだね。楽しかったかな?
Img_5756
この後Woofさんに戻って、夕飯にまたまたワンちゃんメニューを楽しんだ大治郎なのでありました♪

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

富士旅行 その2 ドッグリゾートWoofへ

お父さんの実家を出た大治郎一家。
実家からWoofさんに行くには富士山の周りをぐるーっと周っていかなければいけません。
朝霧、本栖湖方面から周るか、御殿場方面から周るか。
来るとき朝霧のほうから来たし御殿場方面のほうが多少距離も近いらしくナビもそちらを推奨しているし、じゃあ御殿場のほうから行ってみましょうかとなりました。

が、これは大失敗!御殿場大渋滞です!
もう全然動かない。合流のような道路で信号が変わっても1台も行けず、更に変わってもまだ1台も行けず・・・3度目くらいで1台行けるか?という状態。
疲れて寝ていた大治郎もさすがに起きてピーピー言いだしても逃げ場もなく。
実家を出たのは14時くらいだったはずなんですが、Woofさんに着いたのは何と17時!
いやー疲れました。朝霧方面から行くべきでした。

プールがサマータイムで18時まで利用OKということで急いで行ってみましたよ。
さすがにこの時間貸切です。でも日曜日で沢山のワンちゃんが利用したせいかプール一面に毛がすごい!
大治郎は水を飲むので・・やめようかとも思ったのですが、もう入る気満々の犬を止めることができず。
Img_5681
ちょっとだけにしておこうね~。
Img_5682
毛を除けつつ、少しだけ泳ぎました。大治郎大喜びでしたよ。
ほんと、プール大好きだねぇ。
Img_5684
泳いだあとはランへ。富士山がきれいです。
Img_5691
他のワンちゃん達ともご挨拶しましたよ。
Img_5702
夜は2泊ともWoofさんでのご飯にしました。
昼は外で食べるし、私が疲れて運転するのダルイかなと思ったので。
最近宿泊先では贅沢なご飯ばっかり食べているのでWoofさんのご飯はちょっと物足りなかったかな?味は美味しかったです。
大治郎にももちろんワンちゃんメニューを。
Img_5705
でもこのワンちゃんご飯がやたら冷たい!
冷凍してあるのを半解凍で出された感じ・・・。
もうちょっと何とかしてよ、と言うか言わないかギリギリのラインで、結局言わずに手のひらで暖めつつあげました。
Woofさんはこれからも泊まると思うけど、晩御飯はやっぱり外でいいかなぁ~。

27日の朝、めっちゃ良い天気~♪
大治郎まぶしくて眼があけられません。
Img_5711
今回の旅行は見事にランでランしませんでした(笑)。
唯一それっぽいのはこの写真だけ。
Img_5716
プールメインだからいいんだよね。ランは休憩所だよね(笑)。

良い天気だしどこか行ってみようか~と、花の都公園へ。
10時前に到着しましたが暑い!まさかこんなに暑くなるとは!
Img_5721
それでも滝を見たり、
Img_3782
日陰で少し歩いたり、
Img_3768
一緒に入ると幸せになれるという木の洞にひとりで入ってみたり
(ワンちゃん大人しく入ってるのね~と周囲の方々に笑われてました)
Img_3751
お花をバックに写真を記念写真
Img_3800
お花、きれいなんだけど、暑すぎです~!
Img_3803
そんなこんなで大治郎が疲れたときになる例の無表情になってきたので、すぐにWoofさんに戻りました。
30分もいなかったかな?もう少し涼しければ綺麗ですっごく良かったと思うんですけどね~。

やっぱり暑いときにはプールだね、ということで、またまたプールです。

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

富士旅行 その1 お父さんの実家へ

前日の荷造り中。バッグ大好き大治郎は出しただけで自分で入ってしまいます。
バッグが必要な場面もあるかもだから一応持っていこうね~。
Img_5626
車だから何でも持っていけて本当にいいわ~!
電車で行ったときのことが未だに夫婦共にトラウマです(笑)。

夏休み最後の土曜日ということもあってか、八王子JCTあたりが渋滞。
じりじり・・・じりじり・・・・・と動きつつ、ようやく談合坂SAに到着です。
軽く食べつつ一休み。暑いねぇ~。
Img_5636
ランにも入ってみましたがとにかく暑い!
さっとおトイレだけ済ましてすぐに出ましたよ。
Img_5639
SAにワンちゃん沢山いましたけどさすがにランには誰もいませんでした。
大型犬ランには1頭だけいて、飼い主さんがおトイレさせようと「ピーッピ」「ピーッピ」(多分オシッコの合図だと思われる)と呪文のように唱えながらワンちゃんのあとをついて歩いてましたよ。
なかなか出ないみたいで暑い中ワンちゃんも飼い主さんも大変そうでした。

談合坂SAを出てからはそんなに混雑もなく、富士ミルクランドに到着です。
やっぱり暑かったけど車でおりこうさんにしていた大治郎。ランで大喜び。
あーぁ。
Img_5640
これから実家に行くのに・・・。
Img_5648
牧場なので土も少々牛っぽいカホリがするんですよね。
そういったのが大好きな大治郎なので、いつもの3倍増しでゴロンゴロン。
ドロドロになっちゃいました。
幸いラン内に水道があったので足は洗えました。お洋服着せておいてよかった。
私はソフトクリームで休憩です。
Img_5649
暑くてソフトクリームがあっという間に牛乳になっちゃいましたよ。

ミルクランドで休憩したあとお父さんの実家へ。
お父さんは何度か帰っていましたが私と大治郎は久しぶりです。
しかも今回は大治郎と初めて泊まるので、かなり緊張していました。

大治郎、おばあちゃんや姪ちゃんに会って興奮しまくりで夕方くらいに変な咳が出始めてしまって(汗)。
疲れてるから横になるけど横になると咳が出ちゃうみたいな感じになってしまい、かなり心配しましたが落ち着いたら出なくなったので良かったです。
Img_5651
心配していたおトイレも、裏庭でさせていいわよと言ってもらえたので一度教えたらすぐに覚えてくれました。
出たくなったら出口のところで待ってて、出してあげると済ましてすぐに戻ってきます。
(一応家で使っているトイレも持って行きましたがやっぱり出先ではできません)
おばあちゃんが色々出してくれるのでおばあちゃんにべったりですよ~。
Img_5657
スイカ切ってもらいました♪ よかったね。
Img_5654
いや~びっくりするほど空気読んでくれて、犬ってすごいなぁと思います。
何をどう感じてどう思っているのかはわからないけど本当にイイコにしててくれました。
そのせいかだいぶ疲れてしまったみたいで、夜にはぐったり。
泊まるんだよ?大丈夫~?
Img_5661
次の日の朝に姪ちゃんが再度遊びに来てくれました。
ワンコ大好き!な姪ちゃん、おうちでは飼えないらしく、大治郎をとっても可愛がってくれましたよ。
お散歩したいとのことなので近くの学校に行ってみることに。
暑かったので学校まではカートです。姪ちゃんに押してもらいました♪
Img_5665
一緒に走ったりして楽しかったね~♪
Img_5674
最近は犬にも人にもあまり愛想よくない大治郎なので、姪ちゃんにプイッとやったら姪ちゃんガッカリするだろうな~って心配だったんですよ。
それじゃなくても私はご無沙汰しまくってて色々申し訳ないんですからね。
そんな私の気持ちを読み取るのか、全然会ってなくてもお父さんの家族だってわかるのか、おばあちゃんにもおじいちゃんにもとても愛想よく。
姪ちゃんの前におりこうさんに座り、顔をずーっと見て、抱っこされても嫌がることなく。
全然手もかからなくて私は何だか感激してしまいました。
大治郎のおかげで諸々無事に過ごして実家を出発。
ワフさんに向かいます~。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ヨークスへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

より以前の記事一覧