お出かけ

2016年1月14日 (木)

紅葉見ナイト

去年、しかも11月のことですが。
11月末、恒例の紅葉見ナイトへ。
今年は暖かかったせいか赤みがイマイチな気がしました。

でもせっかくだから記念写真ね。
1
かわいい~!ちょっと不貞腐れてるけど(笑)。
2
ふたりともカワウィ~!!!
こう見ると似てないなぁ。
3
そこそこ人もいたので源之介の集中力が全くなく・・・。
呼んでも呼んでもカメラを見てくれないので大治郎だけで撮影は続行されます。
4
最後にもう一度ふたりで。
周りの人が「見て!ワンちゃん!お利口さんだねぇ~」なんて言っているので大治郎の機嫌が良いです。撮影用の決め顔。
5
モデルさんがだいぶお疲れになったのでドッグランへ。
あ~つかれた!
6
アニキ~!遊びましょうぜ!
しかし完全にスルーされる源之介。
7
俺と遊ばない?
遊ばないよ!
8
いいじゃん遊ぼうよ
遊ばないって言ってるでしょ!
9
イェーイ!かかってこーい!
10
しかし誰も追いかけてくれてないのであった。
11
あわれ源之介。
しかしこの後、この黒い中型犬さんがプロレスして遊んでくれましたよ。
良かったね♪
12
大治郎はラン嫌いなので機嫌が悪くシモブクレ気味・・・。
13
よしそんなときは秘密兵器!ブラジルです。
ちょうど閉園時間近くて他にワンちゃんもほとんどいないしね。
14
ご機嫌になりました。
15
と思ったら他の飼い主さんに「ここオモチャ禁止ですよ」と。
ええええええ!知らなかった!毎回とは言わないまでも結構遊んでました・・・。
慌てて謝って外に出たら見覚えのない大きな看板にちゃんと書いてありました。
ていうかこんな看板もあったっけ・・・。OKだと思い込んで全然見てませんでした。
申し訳ない。以後気をつけます。

ランを出たあとぶるうにさん&ちゃおさんと合流し、暗くなった紅葉見ナイトを楽しんで、イルミネーションも見ました。
16
しかし今年はあまり出店もなく、ほとんど何も食べずにすぐ帰りました。
特に私は急いで帰りました!なぜかというと!
この日モンスターハンタークロスの発売日で、とっても楽しみにしていた私は夏にもう予約していたのです。
同じ店舗で2個予約できなくて私とお父さんの分を違う店舗で予約したのですが、私の分だけ午前中に届かなくって・・・。
絶対に今日中に欲しい!夜に届くまでに帰る!!!と急いで帰ったのです(笑)。

幸い帰ってすぐ届き、夜はみんなでモンハン大会しました。
良かった良かった。3人がクロスで遊ぶ中、一人で泣きながら4Gで遊ぶはめになるところだった。

そうそう、あとこんなものも買ってしまいました。
20151127201035
大治郎の羊毛フェルト人形です。かっわいい~!!!
こちらも夏ごろに予約して11月に届きました。
前から欲しかったのだけどお値段もお値段だし。でも思い切って作ってもらっちゃいました♪
お願いしたのは「羊毛ドッグ工房 ファミーレ」さんです。

そっくり~。かわいいね~。大満足です。
20151127201232
本当は源之介の分も作ってもらいたかったけど、実家関連とか色々ありましてちょっと財力が(苦笑)。
いつか作ってもらおうね!

|

2015年12月15日 (火)

かわいこちゃんとデート♪

これももう1ヵ月も前のこと。
月日が経つのが早い~。

大治郎、マッシュちゃんとデートです~♪
2頭は大変なので源之介はふれあい教室に行ってもらいました。
お教室のT先生を生き別れのママのように慕っているので大喜びで出かけて行きました(笑)。

初めてのカフェ、川越の夢宇さんです~。
わんこにお水とクッキーのサービス。嬉しいですね。
大治郎も大喜びです。
20151117115032
お洒落で食事も美味しかった~!ダイエット中ですが米粉のケーキまでがっつり食べました。
20151117120954
マッシュちゃんのママとたくさん話して、とーっても楽しい時間でした♪
K9練習中はゆっくり話す時間がないのでここぞとばかり長話しちゃいました!
スタッフの方もわんこに優しくて凄く感じが良い。
素敵なカフェを教えていただきありがとうございました!

ふたりで記念撮影してカフェのFBにも載せてもらいましたよ。
20151117134024
ご飯のあとは水上公園でお散歩。
20151117152817
大治郎はK9メンバーのワンコ達のこと皆好きで、どの仔とも一定の距離を保ちつつニコニコしている感じ。
最近は犬見知り人見知りが激しい大治郎。K9メンバーのワンコは大好きな群れなのです。
マッシュちゃんとも一緒に並んで仲良くお散歩です。

こんなかわいこちゃんとデートできるなんて、大治郎リア充だね~。
20151118211728
散歩のあとはカインズに行って買い物&源之介のお迎え。
マッシュちゃんママ運転ありがとうございました~!
20151117170506
源之介をお迎えに行ったのに、1階のレジでふれあい教室代を払ってそのまま帰ろうとしてしまった私。
源之介を忘れていくところだった。お母さん酷いねぇ!
流石に自分でも酷いと思いました(笑)。

いや、源之介も可愛いんですよ。お迎えしてそろそろ1年半。
すっかり甘えっこになってしまって。丸顔だし猿みたいだし、すぐピスピス言うし。
めっちゃ可愛いです。

夢宇さんのクッキー、大治郎喜んで美味しそうに食べていたので源之介にもお土産で買ってきましたよ。
源之介「お母さんオレこの店行ってないんだけど?!」

ごめんごめん今度お父さんと一緒に行こうね。
(後日連れて行きましたw)
20151118205544
最近すっかり引きこもりなので久しぶりにママランチできてとっても楽しかったです。
マッシュちゃんママありがとうございました!またぜひ行きましょう~♪

|

2015年11月12日 (木)

約5年ぶりの再会

日曜日は水上公園へ~♪
ランを目指しますが道中早速フレグランスな大治郎。

いつまでたってもランに着きませんぜアニキィ~。
20151101134630
この日も誰もいないラン。のんびり遊んでいるとシュナさんがやってきて、飼い主さんが「大治郎くんですか?」と。
えっ?と思ってお顔見たらくろまる君でした~♪
かなり前に1度違うランでお会いして大治郎と上手に遊んでくれたんですよね。
とっても性格が良くて可愛いシュナさんで、それからこっそりブログ拝見してたのですぐわかりました。
妹のビオラちゃんとは初めましてだったけどブログ見ているから初めての感じしなかったです。

くろまる君、久しぶりだね~!
20151101140307
あとでブログ見返してみたら、この時の記事でした。

なんと2011年1月!ほぼ5年ぶりですね。
大治郎もくろまる君も流石に覚えてないでしょうけど、最近他のワンちゃんを微妙に嫌がる大治郎が全然平気にしていたのでやっぱり何かは感じているのかもしれません。

源之介、礼儀正しく、だよ。
20151101140253
くろまる君が優しいので調子こいてマウントしようとする悪い源之介。
優しい仔にはとことん強気なのです・・・。
20151101140251
大治郎はマイペースフレグランス。
20151101140256
そしていつものようにボール遊びを要求。
そうしているうちにビオラちゃんが源之介と遊んでくれそうですよ。
20151101140634
ビオラちゃんに追いかけてもらったり、
20151101141347
くろまる君に構ってもらったり、
20151101141350
ふたりがかりで遊んでもらえてとってもご機嫌な源之介なのでした。
20151101141343
再会を祝して記念撮影。
みんなキリっとしているのに源之介だけバカっ面なのはご愛嬌・・・
20151101144407
偶然お会いできてとっても嬉しかったです~!!!
くろまる君と大治郎も仲良さそうにしていたし、ふたりで源之介と遊んでくれてかなり助かりました!
またぜひぜひ遊んでくださいね♪

|

2015年11月11日 (水)

久しぶりの所沢

金曜日、近場での散歩。
20151030150817
年々頑固になってきて、この日も

お母さん、芝生で遊びたいです!!!と座り込み。
20151030153451
でもこの公園は芝生広場にワンワンが入ったらダメなのよ~。
なかなか納得してくれませんでしたが、どうしてもダメとわかったらまたご機嫌に散歩続行してくれました。

土曜日は珍しくお父さんが所沢航空公園でも行こうか~と言ってくれたので久しぶりに行ってみることに。
まずはナナ&ハチさんでカフェカフェです。

ちゃんと俺のも頼んでよ・・・・
20151031135109
ワンコメニューがあるところで頼まなかったことないじゃない。

この日は牛スジ煮と
20151031140039
お芋グラタンを頼みました♪
20151031140050
大治郎と源之介で分け合って仲良く食べましたよ。
ナナハチさんは美味しいし量も多めなのでお父さんも満足。
ワンコメニューもあるしね。重要ポイントね。

ご飯のあとは公園へ~。いきなりランへ突入。
喜ぶ源之介。
でもあんまり気の合う仔がいなくてプロレスもせず、ちょっと走っただけ。
20151031145335
もう誰とでも遊ぶ若い時代は終わってしまったのですね~。

そして早々に抱っこ犬になるこの方。
20151031145343
やっぱりお散歩がいいね!
20151031150353
久しぶりの公園でのフレグランスは格別だぜ!
20151031150404
色んな飼い主さんと挨拶したりお話したり、楽器を練習している人の観客になってみたり、公園の簡易カフェで休憩したり、のんびり歩きました。
途中サルビアが綺麗だったので記念撮影。
20151031154742
楽しかったね♪

お友達のモモちゃんにもらったフードを試すふたり。美味しかったみたいです。ご馳走様でした。
何でも喜んで食べるのであまり参考にならないけど・・・。
20151030163705
月末のフィラリアのお薬。大治郎と源之介にとっては月1回の特別おやつらしくとても喜びます。
20151031120231
ごはん待ち。シンクロしている。
1
ふたりとも超かわいいね~♪

|

2015年11月 9日 (月)

わんわん運動会2

つづきです。

急遽出ることになった鬼ごっこ。
緑チームと白チームに分かれ、緑チームは白鬼から、白チームは緑鬼から逃げる。
捕まってしまったら言われたコマンドをワンコにさせて成功すれば逃げられる。
コマンドができなければ捕まる。
逃げる間はペットボトルにリードを巻きつけ、そのペットボトルを手のひらに置いて逃げなければいけない。

ということらしいです。

お父さんとチーム分かれちゃいました。二人で出ていたのでマッシュちゃん家とあろまちゃん家が写真くださいました。ありがとうございます!
途中おやつがなくなって大ピンチ時に外から補給してくださってありがとうございます!
出場するつもりがなかったのでポーチ持って行かなかったんですよね。

大治郎とっても楽しそう♪
Img_4885
隅っこにひっそりと立って鬼をやり過ごそうというズルイ私。
Img_4886
こういうときの大治郎のアイコンタクトはものすごいので、とても楽です。
こっちだよ~とか、急いで~逃げろ~!とか大体わかってくれますしね。

まぁ・・単におやつを見ているって噂も・・・
Img_4895
何度か捕まりましたがコマンドは簡単は「左にツイテ」とか「お座り伏せ」とかなので楽勝でした。

源之介はこれマズイなwwと思っていたけど、あとで写真見たら案外お父さんをちゃんと見てる。
Img_4887
この写真も見てるし。
Img_4898
楽しそうだね♪
Img_4889
逃げるのは問題なかったみたいだけどコマンドの出来る数が圧倒的に少ないので。
1回目は出来たらしいけど2回目できずに捕まってしまったそうです。
他にもう1組捕まっていて、大治郎がいたチームの勝利でした~。
源之介のチームだった方々、ご迷惑かけてスイマセン。

賞品もらったよ~♪
全部大治郎と源之介のだよ。良かったね♪
Img_4901
このあとアイル君のダンスデビューだったのでドキドキしながら応援しました。
デビューっていうのもあるし、色々競技をやったせいか地面に興味深い匂いがすごく付いているようで、アイル君の前の仔も匂い嗅いじゃってなかなか踊れなかったんです。
ダンスモードに入るまでに時間かかっちゃうというか。

でもドキドキする必要全くなかったです。
いやーさすがはあろま家の弟。最初から最後までビシッと決めてくれました。
もう何度もやってるベテランのようでした。
相変わらずママさんは緊張していたようだけど(笑)ママもとっても可愛くて素敵でした。
真剣に見ていたので写真がなくすいません~!

うーむ、源之介と年齢は大差ないはずなんだが・・・あの出来の違いは一体。
やはり飼い主の出来の違いが犬に現れるのか(笑)。

楽しく参加できたあとは下でご飯食べて、軽く散歩して帰りました。
20151025145316
2項目だけの参加だったけど色々もらえて良かったね♪
20151025154026
KONGボールが気に入ったふたり。
20151025232217
活躍したのは大治郎だけど、そのボールは源之介の参加賞でもらったやつだからね。
源之介のおかげだよ(笑)。
20151025232224
来年は大治郎とダンスでも出られるかな~?
ってこういうときこそ源之介とやらないとダメかもですね。
でも大治郎がめちゃくちゃやりたがりで源之介はそうでもない感じなので、ついつい大治郎とやってしまいます。
だから源之介がコマンドできないのも皆飼い主のせいなんですよねぇ。

大治郎ももう7歳。あと何年一緒に練習してくれるかな。
そう思うと切ないです。
とりあえず、まずはこのまま元気に過ごして来年もまた参加できるといいね♪

|

2015年11月 3日 (火)

わんわん運動会

10/25 カインズのわんわん運動会でアイル君がダンスデビューするとのことなので応援に行きました♪
今年は運動会参加する予定はなかったのだけど、せっかく行くのなら1種目くらい出る~?
お教室の先生に聞いてみると「コングで宝探しゲーム」というものがあるらしい。
コングにオヤツ入れて探すのは家でもたまにやるし、それにしましょう!
源之介は見つけられたことないけど何事も経験だし源之介も参加しましょう!

さぁ~ふたりとも頑張ってね!
20151025121141
あろまちゃんとマッシュちゃんも一緒に参加しますよ~♪
20151025121216
って、競技内容が思っていたのと全然違ってました(笑)。
目の前にある3つのコング、どれかがオヤツ入り。
犬が鼻で触ったり倒したら飼い主が中を確認します。
中身が入っていたら当たり。当たりを早く見つけたほうが勝ちのトーナメント方式です。

まずは源之介。手前のイタグレちゃんと対戦です。
向こうは白いワンちゃんとマッシュちゃんの対戦です。
20151025122055
コングを確認しなければいけないのに、やたらコングを置いてあるマットが気になる源之介(笑)。
20151025122107
対戦相手のイタグレさんが見つけてあえなく敗退。最後までマットが気になってました。
20151025122111
マッシュちゃんは勝利!いいねいいね~♪
20151025123342
大治郎、やる気満々です。
20151025122547
一発目で当てました。さすが食いしん坊万歳。
20151025122551
退場するとき並べてある手前側のコングの当たりも見つけて咥えてきてしまいました(笑)。
お父さんが「大治郎が!コング!コング!」とか言うので何かと思ったよ。

二回目は一発目で当てられず。
しかしものすごい早さで倒しまくり、無事勝利。
20151025123547
これで競技の趣旨を理解したらしい大治郎。
次の対戦も見事一発で見つけました。

あろまちゃんも無事勝ち進み、
20151025123809
マッシュちゃんも無事勝ち進み、
20151025123901
決勝はまさかの友達対決に(笑)。
20151025124152
コマンド完璧なあろまちゃん、オールマイティで何でもできるマッシュちゃん。
いつもの競技だったら大治郎は勝てません。
しかし!今回は!食い意地競争です!!!(笑)

うん、まぁ、優勝しましたよね。食い意地では誰にも負けない!!!
私は右から順に確認していこうと思って右のコングに誘導したのですが、大治郎真っ直ぐ真ん中のコングに直行しました。
そしてそれが当たりでした。
すごい早さでした。

協賛のコングの会社の方に賞状をもらう私。
大治郎も嬉しそうです。
20151025124301
いやーやはり大治郎にピッタリの競技でした♪
あろまちゃんとマッシュちゃんと決勝一緒でとても嬉しかったです。楽しかった~!
ありがとうございました!!!
源之介も1回くらい見つけられれば良かったんですけどね。
まだまだ場数が足りません。もっと色々経験していかないとね。

このあと鬼ごっこという競技があってそのあとアイル君のダンスだったのでご飯でも食べようかな~と思っていたのですが、鬼ごっこの参加者が少なくて出てくれませんか?とのことだったので急遽参加しました。

つづく。

|

2015年11月 2日 (月)

コキアを見に森林公園へ♪

10/24 コキアを見に森林公園に行ってきました~。
GWにひたちなか海浜公園にネモフィラ見に行ってものすごい渋滞で酷い目に合い(苦笑)、秋になったら平日に休み取ってコキアでリベンジだ!なんて言ってたのですが、私はともかく男性陣はお仕事など忙しいですからね。
なのでリベンジは手近な森林公園で。

ぶるうにさんも来てくれましたよ~。まずはランチランチ。
ワンズにもオヤツが振舞われるのでご機嫌です。
20151024133711
早速コキアです。きれい~。
20151024141833
こちら赤そばだそうで。これも綺麗ですね。
20151024142025
写真撮ってもらいました。
20151024142125
このあたりはぶるうにさんカメラ。
大治郎可愛すぎない?こんな可愛い犬見たことない。
Img_0387
源之介も可愛く撮れました♪いい笑顔だね。
Img_0391
コキアエリアはそんなに広くはないけど充分楽しめましたよ。
土曜日だったけど特に混んでもなかったですし。充分充分♪

それじゃ源之介もいるしドッグラン行きましょうか~。
って、ここからドッグランまでかなり遠いよ?!歩いて1時間弱くらい?
珍しくお父さんがそれでも歩くというので決行です。
ちなみにぶるうにさんの意見は特に聞いていませんw
犬がいないのに遠いドッグランまで付き合わされるぶるうにさん。可哀想に。

大治郎も源之介も頑張ってよく歩きましたよ~。
やっぱり森林公園はいいですね。景色も綺麗だし案外簡単に歩けちゃいました。
途中休憩。源ちゃんブチャイク。
Img_0400
でも後ろにいる私が死ぬほどブサイクだったので源之介のこと言えない。
私なんかと結婚し、源之介のことも可愛い可愛い言うお父さん。
あの人、ブス専だったんだな・・・。

まぁ私も実は源之介のこと可愛いと思っていて、でも大治郎より鼻が低いからブチャイクブチャイク言ってるだけなんですよ。
自分の鼻が低すぎるからって源之介も無理矢理同族にしようとしているだけなんですよ・・・。

そんなこんなで1時間ほどひたすら歩き、ドッグランへ到着。
結構歩いたからもう遊ばないんじゃないかな?と思ったけど元気なこの方。
20151024153937
大治郎も機嫌よくフレグランスタイムです。
脂肪腫目立つなぁ。
20151024154110
大治郎がフレグランスしているとワンちゃんが寄ってきます。
お?何それ?面白いの?
しかしガン無視でひたすらフレグランスする大治郎。
20151024154112
なんだつまんねー、みんな行こうぜ!
20151024154126
マイペースな大治郎くんでした。

源之介はめっちゃ走ってました。体力あるなぁ。
ランから中央口までまた歩いて帰るんだけど?大丈夫?
201510241546501
途中他の飼い主さんのお散歩バッグからカラスがウェットティッシュ盗んでいきました。
何を拭きたかったんでしょうねぇ。
今回はウェットティッシュだけだったのでよかったけど荷物ポンと置いてあるのも危険ですね。
バッと飛んできてあっという間に持っていってしまったので、貴重品だったら大変ですもんね。

16時もすぎてワンちゃんもまばらに。
小型犬のランに行ってみると誰もいない。
貸切状態だったのでボール遊びも少ししました。
20151024161111
ふたりとも走る走る。元気だねぇ。
20151024161133
俺たのしかった!
20151024161337
暗くなってきてブレブレですがアジも。
Img_0415
大治郎上手上手。
Img_0420
源之介も怖がらずに跳べるようになってきましたよ。
Img_0421
帰り、まだまだ歩けるよ!という大治郎。
元気なのは良いことなんだけど内蔵取ってからまだ1年経ってないですからねぇ。
もうかなり歩いて遊んでいたので心配で一応カートに乗せました。

そしたら源之介が「俺も!俺も乗せてください!!!!」って超必死ww
さすがの源之介も疲れたかw
お犬様方はカートで悠々と、人間は必死に歩いてまた中央口まで戻りました。

なんか、赤そば赤そば聞いていたせいか蕎麦が食べたくなって、夜はワンズ寝かせてぶるうにさんと和食レストランに行きましたw
まぁ蕎麦は注文しなかったんですけどね!

いやーいい運動になった!楽しかったです。
紅葉見ナイトも行かないとね♪

余談ですけど今回ちゃおさんは来られなかったので紅葉見ナイトは一緒に行こうねって話をして、そしたらちゃおさんが「もみじDEナイト」とか言い出して、

違いますよ、もみじ見ナイトですよ
もみじ・・・じみ・・
もみじ、み、ないと、ですよ
もじみじ・・・もじみ・・

全然言えなくて爆笑しました。
その後練習してやっと言えるようになったそうです。

オマケ
お父さんが買って来てくれたハロウィンのパイ。
パンプキン出ちゃってますけどこれでいいの?
ブェーって出ちゃってますけどもww
20151023212512
味はすごく美味しかったです。

お父さんに甘える源之介。
腹の感じがちょうどいいのか・・・。
20151023233535

|

2015年10月15日 (木)

キャンプ!!!

9/21~22 初めてのキャンプです~♪
うちは基本インドアなのでお声がかからなかったらキャンプなんて行く機会もなく・・・。
なのですっごく嬉しかったですよ~♪

渋滞覚悟で東松山付近で早々に休憩(笑)。先は長いのに早すぎる。
20150921113122
公園でマック食べました。源之介は公園で遊びたいみたいだけどまだまだ遠いんだよ。
20150921113126
途中SAでも休憩。食べ物屋さんに入りたい大治郎です。
20150921132139
10時半頃出発して15時過ぎに着いたかな~?
疲れたかなと思ったけど元気なワンズです。
この日のために買った新品ベッドに乗ってご機嫌。
20150921160752
食いしん坊ブラザーズ。
20150921165041
チーム内で一番食いしん坊なのは誰だろう?
大治郎かベルネ君かハロ君か・・・。
まぁ三人で食いしん坊トリオなのは間違いありません(笑)。

ララちゃんも来ましたよ~♪ いつ見ても美人さん。
20150921165045
夜はムギちゃんパパの素敵なご飯で盛り上がりました。
とっても美味しかったですよ~!あんな人数分作れるのがすごいな。
ワンコにはミートローフ持って行きました。
必死なハロ君ww
20150921192438
おねだりハロ君。かわいい。
20150921193723
夜になってぐっと冷えてきました。
大治郎とムギちゃんの仲良しコンビ。
20150921193725
ベルネ君&ララちゃん「もうないですか~?」
もうないんだよ~ごめんね。みんなモリモリ食べてくれて嬉しかったです。
20150921193728
みんながモリモリ集まって食べているのに何故かひっそりと後ろのベッドにいる源之介。
20150921193731
かといって食べないわけではなく口元に持っていってあげれば食べます。
そんなVIPだったっけ?w

ご飯のあとは焚き火です!キャンプっぽい!
焚き火とここめいちゃんパパと大治郎。
20150921203319
マシュマロを焼くハロ君ママ。
マシュマロってあんまり好きじゃなかったけど、焼いてクラッカーに挟んで食べたら美味しいんですね。
20150921203931
マシュマロを堪能するここめいちゃんママと、まったりする心ちゃんと明ちゃん。
20150921204307
源之介はベルララちゃんパパに抱っこされてご満悦。
このあとここめいちゃんパパにも抱っこされてました。
みんな大好き宇宙の仔です。飼い主にはあまり寄ってきません・・・。
まぁ私は常に大治郎を抱っこしているので、遠慮しているのかなぁ?
20150921211035
ここめいちゃんママの手作りチーズケーキを寝る直前に食べる私とお父さんw
気になるムギちゃんと大治郎。
超美味しいよ~♪でもこれはあげられないんだよ~でも超美味しいよ!
20150921220739_2
慣れないトレーラーハウスであまり寝られなかった私とムギちゃんママ。
家以外で泊まると大治郎がホントうるさいので・・・ごめんなさい。
案外大治郎のほうが神経質なんですよねぇ。

天気が良くて気持ちいい朝。
みんなちょっと眩しいw
20150922075214
ワンズにもお肉が振舞われますよ~。
20150922082731
みんな欲しいのだけど、ちゃんと待ってます。
名前を呼んであげるときちんと自分のときにもらって食べるんですよ。
みんなとってもお利口さん。
20150922082958
こういう群れ体験もできて大治郎も源之介も幸せですね。

記念撮影。ララちゃんはバッグから出ることを拒否したのでそのまま置かれましたw
20150922091028
その後はランで遊んだり~
201509221017161
近くの素敵なカフェへ。
カフェでは基本寝ない大治郎も流石に疲れてスヤスヤ。
20150922124824
源之介も爆睡です。
20150922124818
このカフェには汽車が走ってましてね。
基本子供さんが乗って喜んでいるのを微笑ましく眺めるわけですが、帰り際にお客さんも引いてきて汽車も空いていたので皆で乗せてもらいました。
みんな良い笑顔です♪
汽車も突然重くなってびっくりしたでしょう(笑)。
ここめいちゃん家が先に出発してしまったあとで申し訳ない。
20150922150617
源之介はちょっとびっくりしていたみたいだけど何事も体験です。
大治郎は流石に動じません。遊園地とかも結構行ってるしね。
遊覧船やモーターボートにも乗ったことあるもんね。
源之介ももっともっと体験させてあげないとな~。

そんなこんなでとっても楽しい初キャンプでした!
帰りもそこまで渋滞に巻き込まれず無事帰って来られました。
一緒に過ごしてくれた皆さん、ありがとうございました~!!!
なんかアウトドアグッズもっと買っちゃいそうで怖いです。
ハロ家のテント泊うらやましかったなぁ~w

|

2015年10月 7日 (水)

人間の怒りとは

大治郎の誕生日にラインやメッセージ本当にありがとうございました。
今年は思い入れがあって、無事に迎えられて泣くほど嬉しかったので、お祝いのメッセージなども本当に本当に嬉しかったです。

私のほうも左脇から胸が痛くて不安な状態で病院に行きましたけどガンは心配なくて、ホルモンバランスが崩れていることによる乳腺炎かなって感じでした。
痛みは収まってないけどとりあえずは良かったです。

9/12 あいくちゃん家とムギちゃん家と森林公園で遊びました~♪
オヤツ三兄弟。
20150912140144
オヤツ配給時には源之介が真ん中でも大丈夫。
ムギちゃんが慣れてくれて良かったよ~。源之介も最近落ち着いてきましたしね。
20150912140158
まずはフレグランス。
20150912142912
せっかくだから久しぶりにムームーと走ってみましょうか。
「何かやらされるな」「な」
20150912143116
レディーステディーゴー!
20150912143126
何年経ってもやっぱりムギちゃんのほうが早いw
201509121431261
じゃあ源之介も入れてみましょうか。
201509121432102
大治郎にロックオンする源之介。
20150912143211
結局いつも大治郎にドーンとぶつかって邪魔をします。
まぁ昔も見た光景ですけどねw

あいくちゃん家のお坊ちゃまとボール遊びしたり、疲れたお坊ちゃまは足が折れてしまい(本人談)帰り歩けないと泣いてしまったり(笑)、公園を堪能した後はあいくちゃん家にお邪魔してのんびりしました。
全然写真撮ってなかった・・・。

あいくちゃん家のお嬢様、前回源之介にベロベロ舐められて大泣きしてしまいました。
今回はそれを覚えていた様子で源之介が近づくと嫌そうな顔。
それでも舐められたりして、まだハイハイもできないので逃げることもできず、うつぶせの状態で絶望して泣いたり。
大治郎とムギちゃんには嫌な顔しないので源之介だけピンポイントで嫌みたい。
しかし源之介は空気読めないので何度も近づいてはお嬢様にちょっかい出してました。

そしたらあんなに大人しかったお嬢様が

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!!!

と怒り始め一同びっくり。
両手を突き出し

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー!!!

めっちゃ、めっちゃ怒ってますよこれ(笑)。
我慢の限界が来たのでしょうね。人間が生まれて初めて「怒り」をあらわにする瞬間に立ち会いました。
まぁ原因はうちのイヌですけどね!!!

あいくちゃんパパママは、犬を好きになって欲しいからいいのよ~なんて笑っていたけど嫌いになったんじゃないかなぁ。
でも大治郎やムギちゃんを近づけるとアンヨを握ってくれたりするので、やっぱり源之介が嫌なだけかも。
いや~失礼ながら笑わせてもらいました。

お嬢様が大人になったら何回も言おうっと(笑)。



|

2015年9月17日 (木)

充実した1日

8/22 突然思い立ってドッグランゼブラさんへ。
ゼブラさんには一番奥にプールというか、池?(笑)があります。
大治郎はここが大好き。
20150822150341
先客でダックスさんが2頭いましたがとっても優しい仔たちで仲良く水遊びしました。
20150822150418
この茶色の仔は11歳だったかな?源之介と走って遊んでくれたんですよ~。
こうやってずっと元気でいてくれればいいなぁ。
飼い主さんも久しぶりに犬と遊んだって喜んでくれてました。
源之介は遊び上手なので普段遊ばないワンちゃんとでも遊べることが多いです。
20150822150344
嬉しい大治郎。
20150822150505
ホースの水と戦う大治郎。
20150822152138
水がバシャバシャするのが好きなんだよね~。
201508221521411
ランでボール遊びも♪
201508221537561
後半、心ちゃんと明ちゃんも来てくれました~♪
すっかり源之介にも慣れてくれた明ちゃん。
20150822163234
ふたりで走ったり。
20150822163306
閉園間際で貸切状態になり、みんなのんびり楽しく過ごせました。
201508221633381
源之介は特にK9メンバーのワンコ達が好きなのでかなり嬉しかったようです。
20150822163513
記念撮影。みんな楽しかったお顔だね♪
20150822163701
そしたらせっかくだからご飯も食べましょうよ~という話になり。
私がちょうど1年前くらいにジョンソンタウンの「野いえ」さんのテラスでご飯食べたのだけど、テラス気持ちよくてジョンソンタウンの雰囲気でプチ旅行に来たみたいで良かったんですよね~という話をしたらそこに行ってみようと。

しかしですね!私が決めるとろくなことにならないのですよ。
パターン1:お店が臨時休業
パターン2:お店がつぶれてる
パターン3:貸切
パターン4:突然の雨で食事できず
パターン5:入れたとしても注文したものが出てこない
(全部実際にしょっちゅうあることです)

ここめちゃんママもパパも、それでもいいよいいよ~と言ってくれたので行ってみることに。
で、ジョンソンタウンに着くも・・・さて何番だったと思いますか?

正解は3!!!貸切でした(笑)。

っていうか、去年野いえさん行ったときも元々はハレさんに行くつもりだったのに休みだったんですね。ブログ見て思い出しました・・・。
そのときの記事

幸い店内OKのカレー屋さんが少し待てば開店する時間だったので雑貨屋さん見たりしつつカレー屋さんへ。
20150822181025
ここのカレーも美味しいので結果オーライです♪
テラスで食べるにはちょっと蒸し暑かったかもしれないしね。
20150822181231
カレーのあとはクレープ屋さんへ。
とっても親切なお兄さんとお姉さんがワンコ用も焼いてくださいました。
これが美味しかったようで大治郎大興奮。頭で肝心のクレープが見えない。
20150822192835
私もカレー食べたあとなのに、美味しくて大きいクレープペロッといっちゃいましたよ。
またぜひぜひ行きたいです♪

水遊びもして、走って、ご飯も食べて、楽しい1日でした。
心ちゃん明ちゃんママパパ、ありがとうございました~!

|

より以前の記事一覧